«前の日(01-21) 最新 次の日(01-23)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-01-22 (木)

_ レアモノショップ、DivX/MPEG再生対応2.5インチHDDケース

ムービーや音楽ファイルをTVに出力できるポータブルHDDのようです。 製品情報のページの対応フォーマットにDVDやCDがあるんですが、どうやって入れるのでしょうか?

_ 分散 C2 総当り攻撃

旧クライアントは使用できなくなったようなので、新クライアントをダウンロード&実行。今のところ、うまく動いている様子。ランキングは rank: 58/1497 ぐらい。

_ アイ・オー、8倍速対応日立ドライブDVDスーパーマルチ

今度は日立製のドライブが登場です。速度はパイオニアに劣るようですが、こちらは DVD-RAM の書き込みにも対応しています。でも、カートリッジタイプは使えないようなので、少し中途半端な印象を受けます。私にとっては、今のところ昨日発表されたパイオニア製が本命ですね。

_ FS フォント

日記@韜晦する朴念仁より。

FSフォントは,標準的なデザインで印刷に耐えうる品質を目指して製作中の明朝・ゴシック体の日本語TrueTypeフォントです.

アウトライン漢字部分の母字にGT書体を使用しているため、kochi-substituteに比べ、とても綺麗なフォントになっています。ゴシックが整備されれば東風の代替の最有力となるのではないでしょうか。

_ 今日のアニメ

東京ミュウミュウ#30
占いをする万里子先輩の水晶玉がキッシュに狙われる。
キン肉マン#65
バッファローマンがロングホーンを折り、ミートを助ける。
シティーハンター2#34
さくらが偽札の原版を取りに行くが暴走族に捕まってしまう。
ダーティペアFLASH#4
ユリが一人で意識が戻らない教授の精神世界に入り込む。
ココロ図書館#11
ココロ図書館は、戦争後みんなに本を貸し出したことから始まった。
ドラゴンボール#149
牛魔王の城を覆っている炎を消すため芭蕉扇を探しに行く。
瓶詰妖精#3
8月:夏を水着でまんきつ/9月:学校へ行ったつもりになってみよう。
ゆめりあ#3
智和が起きたら七瀬の妹の九葉が突然やってきて隣で寝ていた。

2005-01-22 (土)

_ 今日のアニメ

学園アリス#11
神野先生にアリスで攻撃された蛍を、特訓中の無効化のアリスで守る。
今日からマ王#36
コンラッドともう一度話をしようとしたら、元の世界に戻されてしまう。
まじかるカナン#4
さやかの家に行くと、種人間とセルリアンブルーという戦士が現れる。
ぴちぴちピッチピュア#38
リヒトの父親がミケルの化石を破壊すると、囚われていた星羅が復活する。

2006-01-22 (日)

_ AM-Linux

うちの TV も Linux だ。GPL な奴はここからダウンロードできる。

たぶん中身はパナと同じ。

_ センター試験「IC プレーヤー」を試す

この機械って持ち帰りだったのか。贅沢やのう。

中身については、ここが詳しい。

_ NHK BS-hi

オペレータのお姉さん萌え。

しかし、昔は機器を使い始めて1ヶ月ぐらいはメッセージは出なかったのだが、最近はすぐに出るようになったのかねぇ。

ちなみに、このメッセージは Rec-POT には録画されないので、私はいまだにほったらかし。

_ 今日のアニメ

今日からマ王#73
ユーリが封印に失敗すると、中から眞王が現れ鍵を奪って復活しようとする。
マジカノ#3
あゆみは春生の夢の中に入り込み、自分の都合のいい男に改造しようとする。

2007-01-22 (月)

_ SeaMonkey 1.1

アップデート完了。日本語パックはこちら

_ アソシエイト・セントラル レポート更新遅延のお知らせ

アソシエイト・セントラルのページでお知らせして欲しかった。ブログだとなかなか気づかないよね。

_ 今日のクイズダービー#685

1989/04 放送。

12345678
(1)北野大
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)野坂昭如

200万円で売り出されているマリリン・モンローのサイン入りハンカチには、キスマークがついている。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [今更ですが今回は井森さん凄すぎでした。最高記録でしょうね。 竹下さん不調の中、絶好調でしたから!]

_ Somnak [5問目:「背が高くて、ハンサムで、言う事を何でも聞いてくれる人が良い」と言う女性に呆れた結婚相談員は「テレビと結婚し..]


2008-01-22 (火)

_ 今日のアニメ

名探偵コナン#89
小五郎のところに依頼に来た不動産屋が、事務所の向かいのビルから狙撃される。

2009-01-22 (木) 5483steps

_ VersaPro VC雑感

まだあまり触れてないけどいくつか。原則としてLet'snote R5との比較。

良かった点。

  • 軽い。手に持って分かるくらい軽い。バッテリーを外すとPCとは思えない。
  • キーが大きくて打ちやすい。というかR5が打ちにくすぎ。
  • 液晶が見やすい。R5は真正面から見ないと見づらかったが、VCは多少なら斜めから見ても大丈夫。
  • USBポートが多い。Bluetoothアダプタを常時刺していても、まだ3ポートある。

悪かった点。

  • 筐体が安っぽい。R5よりプラスチッキーな感じ。
  • キーボードの底板?が柔らかい。キーを打つとふにゃふにゃする。
  • PCカードスロットに蓋がない。使わないときはダミーカードを刺す方式。
  • 64GBSSDがなぜか40GBと20GBにパーティション分けされている。何の意味があるんだろう?

_ アイ・オー、データ通信端末経由でネット接続する無線LANルータ

よさげ。PCカードにも対応してるのが嬉しい。

_ 三洋、フルHD/60p記録対応の新Xacti。初の横型モデルも

やっとXactiにも横置きが来たな。


2010-01-22 (金) 5821steps

_ OpenNoReferer - リファラなしでリンクを開く(5)

インストール - opennoreferer-0.0.5.xpi

リファラなしでリンクを開くFirefox用アドオンです。Firefox 3.6に対応しました。このアドオンについて詳しくはこちらをご参照ください。

_ ドコモ、スマートフォンも「パケ・ホーダイ ダブル」に一本化

スマートフォンの上限が下がったのは嬉しいね。いよいよ本気モードか?

_ 「けいおん!」唯/澪/律/紬/梓の"痛傘"が登場! キャラアニ「キャラかさ」

痛いのは結構なんだが、その色は何とかならんのか。




2013-01-22 (火)

_ ハイスペック、フラットな薄型ボディ「Xperia Z SO-02E」

Galaxy Noteが出たときはなんて中途半端な大きさなんだろうと鼻で笑ったもんだが、この大きさがスタンダードになる日が来るとは。この大きさで電話できるんかいなと思わないでもないが、iPhoneを最初見た時も同じ事を思ったので慣れの問題だけなのかもしれない。

現在5インチスマホといえばGalaxy Note IIとHTC J Butterflyが人気だが、それらとXperia Zを比べるとこんな感じ。

Xperia ZGalaxy Note IIHTC J Butterfly
CPUAPQ8064 1.5GHzExynos 4412APQ8064 1.5GHz
メモリ2GB2GB2GB
ストレージ16GB32GB16GB
LTE100Mbps100Mbps75Mbps
microSDXC×
重さ146g185g140g
バッテリー2,320mAh3,100mAh2,020mAh
ディスプレイ5.0インチ5.5インチ5.0インチ
解像度1920x10801280x7201920x1080
メインカメラ1,310万画素800万画素800万画素
サブカメラ220万画素190万画素210万画素
NFC×
防水×

春モデルにはこの他にも5インチスマホがいくつかあるが、いずれもAndroid4.1なのが残念なところ。Android4.2ではキャリアカスタマイズを禁止してるという噂もあるし、今後ドコモがどうしていくのかは見もの。


«前の日(01-21) 最新 次の日(01-23)» 追記