«前の日(01-09) 最新 次の日(01-11)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-01-10 (土)

_ 自動車保険更新

11 等級で 35,010円。

_ 今日のアニメ

宇宙のステルヴィア#10
巨大隕石が地球への直撃コースで落下しようとする。
ぴちぴちピッチ#37
伝説のマーメイドビーズという腕輪を持つ老婦人に出会う。
陽あたり良好#19/20
みんなで遊びに行った海でまりあという女の子に出会う。
GS美神#21/22
悪魔パイパーに子供にされた美神が横島と遊園地へ乗り込む。
トワイライトQ
真弓は海岸で、未来に発売され2年たったカメラを拾う。
トワイライトQ2
夏、首都の上空では航空機の謎の失踪が相次いでいた。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ だいてん [どこか懐かしくて不思議な雰囲気が好きでした > トワイライトQ]

_ えろぺお [トワイライトQは、製作陣やキャストがパトレイバーに通じるものがありますよね。主題歌は初期OVAでも使われていましたし..]


2005-01-10 (月)

_ 古田敦也公式ブログ

目標は大きく打倒眞鍋かをりのトラックバックで。

わはは。がんばれ。

_ 車検の見積り

リサイクル料金を入れて 117,441円だそうだ。高いのう。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#268
悟空とベジータがポタラによって合体し、パワーアップした戦士が誕生する。
パタリロ#3/4
銀ぎつねと呼ばれる強盗団がパタリロの兄になりすまし、王位を狙う。

2006-01-10 (火)

_ Abee SR-2480A の噂

SR ってことは廉価モデルのほうかな。

どちらかというと ER のほうのラインナップを充実させてほしいが。

_ アニメ「げんしけん」続編の噂

(株)メディアファクトリー アニメーション「げんしけん」の続編 2006/10 UHF全国ネット(予定)

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

_ 東芝、世界初の地デジ対応ノートPC「Qosmio G30」

最近はノートPCでも WUXGA なのか。すごい時代になったな。

_ 今日のアニメ

マジカノ#1
春生のクラスに転校してきた魔宮あゆみという魔女が、メイドとして住み込む。

2007-01-10 (水)

_ アップル、HDMI/40GB HDD搭載のメディアプレーヤー「Apple TV」

D端子がついてないから実質 HDTV 専用という感じかな。

って、よくよく見たら D1 サポートしてないし。すごいな。

_ 任天堂、平成19年3月期の業績予想を上方修正

その他、ゲームボーイアドバンス、ニンテンドーゲームキューブでも、軒並み上方修正を行なっている。

それは強気だな。


2008-01-10 (木)

_ 文明は人間をダメにするのか?

PCなどに搭載されているかな漢字変換機能によって、漢字を忘れてしまう人が後を絶たないのはもはや社会現象であるが、最近の携帯電話に搭載されている予測変換機能はさらに危険である。

なにしろ、最初の1〜2文字を入力すれば言葉のリストが出てくるので、言葉を覚える必要が無い。例えば「合奏すること」は「アンなんとか」と覚えていれば、あとは予測変換で「アンサンブル」が出てくる。「アンサンブル」を覚える必要はないのだ。

かな漢字変換機能を使っても最終的に確定するのは人間なので、漢字を知らなければかな漢字変換機能は使えない(から漢字は忘れない)という議論は当初あったが、実際はそうでなかったように、予測変換機能によって人間が言葉を忘れてしまうのも時間の問題かもしれない。

_ フェラーリの自転車登場…名古屋・松坂屋本店で189万円

たけえよ。とりあえず見るだけ見てくるかな。

_ 松下電器、社名も「パナソニック」に ブランド名と統一

海外ではパナかもしれんが、日本の社名まで変えるこたないと思う。

_ SCE、「プレイステーション 3」HDD 20GB/HDD 60GB国内出荷完了

60GBモデルは残してもよかったんじゃないかと。


2009-01-10 (土) 12903steps

_ 「good!アフタヌーン」創刊号をWebで無料公開

「購入できなかったという声を多数いただいたため」という。

えー。まだ本屋にいっぱい積んであるんですけど。

_ 散髪

行ってきた。

_ イブニング No.3

購入。ウチの生徒が失礼しますた。


2010-01-10 (日) 10226steps

_ パナソニック、液晶TV「VIERA」ベーシックな5モデル

このクラスに倍速液晶が復活するのはいつなんだろう…。

_ AVATAR(IMAX 3D)を観てきた

「まるで映画の中に入ってるよう」という触れ込みだったが、おおむね立体的なのはスクリーンより奥の方だけなので、「立体的な映画を見てる」感じだった。もう少しスクリーンの手前側も立体的になってると良かったかも。その点、本編の前に流れたAlice in Wonderlandの予告編のほうが(3D的には)良かった。

あと上映時間が長くて、軽く3D酔いしてしまった。1時間ぐらいでいいよ。


2011-01-10 (月)

_ Ion's Book Saver personal scanner converts your books to digital

本を裁断せずに毎秒2ページスキャンできるらしい。なにその夢の機械。

_ 「アイドルマスター」アニメ化を発表--アニメ版公式サイトやプロモーションビデオも公開

今度はXENOGLOSSIAのようにはならなさそうなので、期待して待とう。


2012-01-10 (火)

_ SDアソシエーション、「Wirelss LAN SD」標準規格を発表

やっと規格化されたか。Eye-Fi欲しいと思ってたとこだったので丁度いいタイミング。FlashAirはなんでフライングっぽい発表したんだろうな。



«前の日(01-09) 最新 次の日(01-11)» 追記