最新 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|


2013-08-06 (火) [長年日記]

_ 新Nexus7がやってきた!

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

送料消費税込みで28,347円。1ドル=102円だった。去年旧モデルを買った時は1ドル=82円だったので、なんちゃらミクスのおかげでえらい迷惑を被ったものである。しかし当時よりは在庫に余裕があるらしく、意外と早く来た。UPSは相変わらずだが。

本体のサイズは旧モデルとほぼ同じだが、若干厚みが小さくなっており、旧モデル用のケースやポーチだとちょっと隙間ができる感じになる。なお、フロントカメラの位置が違うため、旧モデル用の保護フィルムは原則使用できない。

ディスプレイはなぜかフルHDではなくWUXGA(1920x1200)という今どきPC用ディスプレイでもあまり見かけない解像度だが、さすがに旧モデルと比べると綺麗さは一目瞭然。最初にRetinaを見た時のような感動がある。

なお、旧モデルでは(非公式ながら)USB有線LANアダプタを使用することによって有線でネットワークに接続することができたが、新モデルではこの機能は削られているようだ。旧モデルをAndroid4.3にアップデートしてもこの機能は使えたので、OSの問題ではなくハード的に非対応と考えるべきだろう。

また、旧モデルでは純正のドッキングステーションがオプションで用意されていたが、新モデルではこのドック用の端子がなくなってしまったので、物理的に使うことができない。しかし、新たにQiに対応したため、Qiのチャージパッドを用意すればドックよりもさらに簡単に充電することが可能となっている。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

Panasonic QE-TM101で新Nexus7を充電中



2013-08-09 (金) [長年日記]

_ 今日の購入

ドンキで300円だったので試しに買ってみたが、予想以上に風が強くていい買い物だった。

コンパクト扇風機 CUTIE ピンク RJ321 Hatena


2013-08-11 (日) [長年日記]

_ コミケ84に行ってきた

今年はマジで酷かった。暑さもさることながら人が去年までよりも全然多い。駐車場で待ってる間に何回救急車を見たことか。僕の体力低下も相まって、入場した時にはもう疲れきっていたので、サークルはあまり回れずじまい。企業ブースも昨日はなんとか(行列のないブースに)行けたものの、今日は結局行けずに帰ってきた。今年は2日目が男性向けだったので、明日はパスして体力回復させる予定。来年は体力つけて行きたいなー。




2013-08-14 (水) [長年日記]

_ 今日の購入

秋葉原でさんざん探したけど見つからなかったので、仕方なく通販で購入。

超小型モデル OBDII 診断 ELM327 Bluetooth ブルートゥース スキャンツール テスター OBD2 Hatena


2013-08-15 (木) [長年日記]

_ 誕生日

39歳になりました。数えで40とか考えたくもないですな。

サイドバーにいつもありますが、例のリンク置いときますね。

http://amzn.to/elpeojp



2013-08-18 (日) [長年日記]

_ 今日の購入

ダッシュボード用のスマホスタンドは挟む形状のものが多いが、置くだけのタイプはあまりない。底と背もたれに滑らないマットがついてるので、見た目より安定します。

星光産業 ダッシュボードに置くだけで簡単ホールド iPhone5/5S/5C/GALAXY/Xperia等各種スマートフォン対応 スマートフォンスタンドBK ブラック EC-139 Hatena

ドウシシャ 飲みごろタンブラー330 マット DST-330MTJ Hatena


2013-08-20 (火) [長年日記]

_ 今日の購入

家のルータが突然壊れたので会社帰りに購入。インフラが突然壊れると性能や価格で妥協しなきゃいけなくなるので、備えは大事だなー。

日本電気 AtermWG600HP PA-WG600HP Hatena











最新 追記