最新 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|


2011-05-02 (月) [長年日記]

_ 白 iPhone 4 の遅れはUV対策、黒よりやや太めに

店頭で実物見たけど確かに分厚かった。ポリカーボネートとかのケースだと合わないかもなー。


2011-05-03 (火) [長年日記]

_ 自分の車の左右どちらに給油口があるのか一発で知る方法

へー、と思って自分の車を見てみたがそんなマークはなかった。ホンダ車は例外なんだろうか。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ てんこう [うちの車にもマークあったわー。 イギリス車だけど。]



2011-05-05 (木) [長年日記]

_ iOS 4.3.3 提供開始、位置情報履歴のバグと仕様を修正

おっと、このタイミングで出たか。帰ったらバージョンアップせねば。


2011-05-06 (金) [長年日記]

_ 『森田さんは無口』TVアニメ化 テレ玉・KBS京都で7月放送開始

OVA見たけどそんなにいい出来だとは思わなかったなー。実は結構売れたのだろうか。


2011-05-07 (土) [長年日記]

_ iOS 5、アップデートのOTAダウンロードが可能に?--アップルとVerizonが検討か

PCとか携帯はアップデートするものだと思ってない人が本当に多いから、OTAで自動アップデートするようになるといいね。




2011-05-10 (火) [長年日記]

_ パイオニア、先行車や車間を認識する新型「カロッツェリア サイバーナビ」4製品

ARスカウターモードかっこええ。フロントガラスに投影される日も近いな。

_ LG、実売17,800円の3D/DLNA対応BDプレーヤー

これでBDXL対応だったら文句なく買いだったのに。惜しいなー。


2011-05-11 (水) [長年日記]

_ 挑戦者、iPhone/Androidで遠隔TV視聴できるアダプタ

私はもうVulkano持ってるので特にどうってことはないのだが、これでローカライズが少しでも進んでくれればそれはそれで嬉しい。

_ Z68チップセットのマザーが登場、Sandy Bridge向けの「全部入り」

Smart Responseは嬉しいけど、GPUはヘビーユーザーほど使わないというかかえって邪魔な気がする。


2011-05-12 (木) [長年日記]

_ ASUS、プロ向けの24型IPS液晶ディスプレイ

んー、ちょっち高いかなー。スペックとASUSを考慮するなら、3万ぐらいで売ってほしいところ。

_ 「ニンテンドー3DS」のWebブラウザ追加は6月7日に

Webブラウザも楽しみだが、プチコンがやっと動くようになるのが嬉しい。


2011-05-13 (金) [長年日記]

_ イー・モバイル、今後の機種はSIMロックフリーに

これまでに発売された奴もSIMフリーになるといいかなーと思ったけどさすがにそれは無理か。データカードは電話機よりもSIMフリーの恩恵が大きいんだけどな。



2011-05-15 (日) [長年日記]

_ 3G通信用PCIeカードをUSBに挿せるアダプタがサンプル入荷

3G以外のカードにも使えそうなんだけどなー。何が違うんだろう?


2011-05-16 (月) [長年日記]

_ 薄型軽量防水の「MEDIAS WP N-06C」

夏モデルではこれが最強ぽい。でも私の場合、新幹線に乗れないとガラケーから機種変できないので、JR東海の対応待ちかなー。

_ アドオン版 AutoPagerize のメモリリークに関する調査

私もこのアドオン使ってたので試しにオフにしてみたら、これまでが嘘のようにメモリ使用量が下がった。2GB->400MBぐらい。ずっとFirefox4のバグだと思ってたよ。





2011-05-20 (金) [長年日記]

_ 米Amazon.com、Kindle電子書籍の販売部数が紙の書籍を上回る

もし日本でKindleが同じくらいの値段で売られていて、日本の出版社がもっと協力的だったとしても、こうは電子書籍が普及しなかっただろうなーという印象。なぜかといえばKindleがでかい(というか重い)から。欧米の人はでかいノートPCでも平気で持ち歩くけど、日本だとエンジニアでもネットブックやMBA程度のサイズにならないと持ち歩かない。ましてや一般人ならiPnoneほどに小さく(そして軽く)ならないと持ち歩いてくれない。でもiPhoneで読書はキツいので、せめて文庫か新書ぐらいのデバイスがほしいところ。そういう意味ではソニーのReaderがKindleになるのが理想的。


2011-05-21 (土) [長年日記]

_ 折りたたみ式テンキースマートフォン「007SH」、ソフトバンクモバイルが発売

なんというか、Android搭載してりゃスマートフォンなのかという素朴な疑問が。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 佐藤ミチル [なんでやねん]


2011-05-22 (日) [長年日記]

_ ゆきあつの、リボンのワンピース

めんまのワンピースとは別にゆきあつのを作るのがすごい。相手が限定されるけど、宴会とかでいいネタになるね。


2011-05-23 (月) [長年日記]

_ 【ファンブレラ(Fanbrella)】扇風機付き傘です!

これは一度見てみたいが、たいして役に立たない予感。だいたい雨降ってる時に涼とりたいかね。

_ イブニング No.12

購入。何 値打ちこいてんのよ。


2011-05-24 (火) [長年日記]

_ Androidスマートフォン向け「モバイルSuica」、7月23日開始

EX-ICも同日提供とか素晴らしすぐる。これでスマフォにしない理由がなくなっちゃったなー。


2011-05-25 (水) [長年日記]

_ おかしなカキ氷 ガリガリ君

これは萌える。溶けないうちに全部挽かなきゃいかんのがミソか。

_ 「ザコン」跡地は「AKIBAカルチャーズZONE」に 

K-BOOKSの移転は嬉しい。あそこ場所がわかりにくい上に狭いからなー。


2011-05-26 (木) [長年日記]

_ スクエニ、Wii「FC&SFCドラゴンクエストI・II・III」。FC/SFC版“ロトの伝説3部作”を当時のまま収録

「ふっかつのじゅもん」再現されるのか。でも願わくば「ふっかつのじゅもん」をWii内に保存しておける仕組みがほしい。





2011-05-30 (月) [長年日記]

_ センチュリー、電源不要iPhone 4スピーカー「iHorn mini」

これ充電もできればいいかなーと思ったが、それだと電源不要にした意味がなくなっちゃうな。ぐぬぬ。



最新 追記