最新 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2011-03-01 (火) [長年日記]

_ DIGAをiPhoneで操作する「ビイトル」

無線LANリモコンとしてはまあ悪くないんだけど、DIMORAがSafariを開くだけなのがいただけない。前も書いた気がするが。

_ フリービットがMVNO参入、ISP向けの「YourNet」でFOMA 3G回線提供

DTIが安く提供してくれるといいなー。


2011-03-02 (水) [長年日記]

_ 東芝、新エンジン「CEVO」搭載の高画質機「REGZA Z2」

東芝はレコーダーよりもテレビの録画機能に力を入れてるみたいだな。他社との差別化という意味ではそれもアリだとは思うけど、レコーダー買った人が可哀想。

_ 今日の購入

パッと見映画の解説本に見えるが、実はこれまでのプリキュアの集大成。買って損はない。

プリキュアぴあ (ぴあMOOK) Hatena


2011-03-03 (木) [長年日記]

_ アップル、iPad 2を3月25日に国内発売

事前の予想よりは小さな変化だったけど、iPhone 3Gと3GSだって今となっては雲泥の差なので、今後どうなるかはわからんね。それよりもiOS4.3のリリース日が決まったのが嬉しい。やっぱりSoftBankではテザリングできないみたいだけど。

_ 「アメーバピグが使えない」 動作条件変更に混乱のユーザー殺到、スタッフブログ炎上

FlashのアップデートはAdobe推奨の方式ではうまくいかないのは常識。CAはアップデータを独自に配布すべきだったと思う。再配布を認めてるかどうかはわからんけど。



2011-03-05 (土) [長年日記]

_ イー・モバイル、下り21Mbps対応の「Pocket WiFi(GP01)」発売

このタイミングで出すかー。旧型のクレードルやバッテリーを発売したばかりなのになぁ…。


2011-03-06 (日) [長年日記]

_ 第五回声優アワード 受賞者発表

これ見ると超電磁砲な一年だったみたいですね。しかし、しゅがみの新人賞は予想できなかったなー。


2011-03-07 (月) [長年日記]

_ イブニング No.07

購入。振り回された分あたし今夜飲むわよ!

_ 日立、HDD事業をWestern Digitalに売却

IBMの時もそうだったけど、なんで良い製品を作るほうが買収されるかなぁ。


2011-03-08 (火) [長年日記]

_ DTIハイブリッドモバイルプラン

確かに安いけど、端末いらんからSIMだけ貸してくれんかのう。



2011-03-10 (木) [長年日記]

_ Apple、iOS 4.3をリリース Wi-Fiテザリング機能など盛り込む

アップデート完了。スイッチの設定はiPhoneでもできればいいのに。

_ iTunes 10.2.1

iOSのアップデートと同時にiTunesのアップデートも来ていたのだが、Apple Software Updateからアップデートしたら、メニューとかが全部英語になってしまった。設定で言語を変えても戻らず、「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」→「iTunes」→ 「変更」→「修復する」で直った。再インストールの必要はなかった。




2011-03-13 (日) [長年日記]

_ 名古屋市営地下鉄桜通線延伸に伴うダイヤ改正

路線が伸びるので当然ダイヤ改正があるわけなのだが、今回それが2度にわたって行われるらしい。延伸よりも1週間ほど早いので気をつけないと。


2011-03-14 (月) [長年日記]

_ バッファローコクヨ、PC×2とAV機器×1用HDMIセレクタ

どうせならPC×3にしてくれれば、そこにPCもAVも繋げたのに。なんと中途半端な。



2011-03-16 (水) [長年日記]

_ Apple、震災での被災に配慮してiPad 2の国内発売を延期

何の配慮だろう? 物流の影響とかならわかるけど、発売を派手にやりたいだけなら賛成できないなー。




2011-03-19 (土) [長年日記]

_ 歯医者

歯周チェックとブラッシングチェックとクリーニング。


2011-03-20 (日) [長年日記]

_ 給油

レギュラー150円/Lで、燃費は7.18km/L。


2011-03-21 (月) [長年日記]

_ iPad 2が直輸入で販売開始、技適マーク入り、世界初?の痛化iPad 2も登場

まだ日本ではいつ発売されるか分からないからなー。高くても買う人はいっぱいいると思う。




2011-03-24 (木) [長年日記]

_ OpenNoReferer - リファラなしでリンクを開く(6)

インストール - opennoreferer-0.0.6.xpi

リファラなしでリンクを開くFirefox用アドオンです。Firefox 4に対応しました。このアドオンについて詳しくはこちらをご参照ください。


2011-03-25 (金) [長年日記]

_ パナソニック、radiko対応の防水VIERAワンセグ

なんでそこをワンセグにするかなー。800×480でワンセグ見ても悲しいだけじゃん。


2011-03-26 (土) [長年日記]

_ Vulkano購入

image on Twitpic

自宅の映像を遠隔地で視聴できる(らしい)機械。$129.99+送料$39で14,042円。19日に注文して今日届いた。FedExでSOUTH SAN FRANCISCO→OAKLAND→ANCHORAGE→関空→自宅という感じ。

Webの写真で見るよりかなり細長い。横幅は一般的なAV機器と同じくらいある。あと上面が丸みを帯びているので、上に物が置きづらい。

まだとりあえず設置しただけなので、これから使ってみる。


2011-03-27 (日) [長年日記]

_ なもりの『ゆるゆり』TVアニメ化決定!

キタコレ! これはマジ楽しみ。こんなにアニメ化が楽しみなのは咲以来や。

_ ASUSのSandy Bridgeマザーが販売再開

ASUSは型番変えなかったのか。中古で買ったりする場合にちょっと紛らわしいかなー。


2011-03-28 (月) [長年日記]

_ ビックカメラ、名古屋駅西店でmanacaの取り扱いを開始

Suicaとmanacaが両方使える店は初めてかも。ソフマップも対応してほしいなー。


2011-03-29 (火) [長年日記]

_ オライリーの電子書籍を買った

オライリーが被災者支援キャンペーンというのをやっていて、通常の半額で買えるというのでこの機にいろいろ買ってみた。

買ったのは以下の7冊。

半額で合計10,122円。半額でも1万するんだから技術書って高いよなーと思う。

ところでこれ、なんでも注文が殺到していて、電子書籍なのにダウンロードできるようになるまで3日かかるとか言われた(実際かかった)のだが、注文を手作業で処理してるのかと思ったら、PDFの全ページに俺のメールアドレスを埋め込んでるのね。そりゃ時間かかるわけだと思ったが、それだけならサーバ増やせばいいだけのような気がする。

もうこのキャンペーンは終わってしまったのだが、今通常価格で買っても約49時間待たされるようだ。


2011-03-30 (水) [長年日記]

_ ETCマイレージポイント交換

600ポイント交換して1,300円分還元。

_ パナソニック、5枚刃に進化した電気シェーバー「ラムダッシュ」

いや枚数増やせばいいってもんじゃないだろう。どんどん見た目が気持ち悪くなっていくな。



最新 追記