最新 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2005-09-01 (木) [長年日記]

_ セクションタイトルでプラグインが使えない

こんな感じ。また私の環境だけなのかな〜。

追記私の環境だけじゃないらしい。よかったよかった。良くないけど。

追記2:tdiary.conf に

@options['apply_plugin'] = true

を追加したら直りました。最近の tdiary.conf.sample ではデフォルトで true になっているみたいですね。

_ Web サービス版 amazon.rb

とりあえず、amazon_shadow.rb は動かなくなりました。

他にも、私製プラグインのいくつかが動かなくなっているかもしれません。

_ ソニー、カードリーダ付きマウスなど7製品

なんだか、マウスとしてはどれもイマイチだな…。

_ 今日のアニメ

ラブひな#15/16
ひなた荘に繋がる洞窟の中から、昔成瀬川の家庭教師だった瀬田が出てくる。
りぜるまいん#3
友紀から女くさくなるから近寄るなと言われたので、男くさくなる方法を探す。
苺ましまろ#4
タバコを買うお金もないので、制服のかわいいファミレスのバイトを始める。
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ kami [うちは大丈夫みたいですね。おいらはwikiスタイルをつかってますが・・・]

_ えろぺお [私も wiki スタイルなんですけどねぇ…]

_ kami [「こんな」感じのリンク先見て、デフォルトスタイルなのかと思ってました。これは、変換した後なんですね。 うちとの違いは..]


2005-09-02 (金) [長年日記]

_ 「テニスの王子様」テニス呼称を差し止め申請

不覚にも『テニヌ』で笑ってしまった。

_ ppencoderrencode

面白い。ppencode のほうが仕上がりが美しいが、rrencode のコンセプトもすごい。

_ 今日のアニメ

あまえないでよっ#10
みんなで行った温泉旅館では、怪しい者たちが放った動物霊が狙っていた。

2005-09-03 (土) [長年日記]

_ Hiki スタイル

Wiki スタイルと互換性があれば、移行してもいいかも。

でも、Wiki スタイルにマージしないのは、互換性がないところがあるからかな。

HTML 直書き記法に互換性がない

らしい。今後はそれでもいいけど、今までに結構使っているので、互換性がないのは困るなぁ。

_ 今日のアニメ

今日からマ王#57
ユーリとヴォルフラムが捕まった謎の集団を、アーダルベルトたちが襲う。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ かずひこ [その後、直書きの互換性はキープしました。]

_ Pingback [http://bigfield.ddo.jp/diary/20050904.html#p01 http://bigf..]


2005-09-04 (日) [長年日記]

_ その後、直書きの互換性はキープしました

おおっ、すばらしい。早く公開してくれないかな。

_ 今日のアニメ

犬夜叉#72
結界を破る技を聞くため刀々斎の元に向かうと、プンザという弟子がいた。
AIR夏特別編・後編
裏葉のさしがねで、柳也から幼いころの話を聞いた神奈は柳也を誘惑する。

2005-09-05 (月) [長年日記]

_ Web サービス版 amazon.rb (2)

amazon.rb が Web サービス版になってから、どの商品がクリックされたかがAmazon のアソシエイト・プログラムのページで、確認できなくなってしまったようだ。

もちろん注文されれば確認できるのだが、何だか不便になってしまった感じ。

_ 新 Wiki スタイルをコミットしました

さっそくアップデート。以下テスト。

||^ま||>ほ
||う||^じ
||>ん

引用

孫引用

_ 約360ページの「OpenOffice.org」v2.0解説書籍がPDF形式で無償公開

360ページもあると、逆に書籍のありがたみがわかったり。

_ 地上波に國府田マリ子さん顔出し出演

うひょ。年齢がバッチリ出てるのがワイドショーらしいですねぇ。

_ やっぱり変?

新 Wiki スタイルでは

[[にっき|http://bigfield.ddo.jp/images/nikki.gif]]

と書くと、インラインで画像が展開されるようになっているが、この仕様は感覚的に変だと思う。

通常は、

[[にっき|http://bigfield.ddo.jp/diary/]]

と書くと、"|" の左側がインラインで表示され、右側がリンクになる。したがって、インラインで画像を展開させたいのなら、どちらかといえば

[[http://bigfield.ddo.jp/images/nikki.gif|にっき]]

と書くほうが自然と言える。もちろん、この場合右側がリンクになってしまっては困るので、URL かどうかを適当に判別する必要があり、

[[http://bigfield.ddo.jp/images/nikki.gif|http://bigfield.ddo.jp/diary/]]

と、右側に URL が書かれた場合は、インライン表示された画像に対するリンクにしていただければ、より便利なスタイルになると思われる。

_ 今日のクイズダービー#619

1987/12 放送。

12345678
(1)篠沢秀夫
(2)山崎浩子
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)池田裕子

長崎県の雲仙ゴルフ場のキャディさんは、カラスよけのために陸上競技用のピストルを持っている。

_ 今日のアニメ

パタリロ西遊記#14
悟空が三蔵に化けコンテストに出場し大金を巻き上げるが、三蔵にバレる。

2005-09-06 (火) [長年日記]

_ 新 Wiki スタイルの非互換

私が発見したわけではないですが。

今までの Wiki スタイルで

||あ||え
||い||[半角スペース]
||う||[半角スペース]

と書くと

と表示されていました。しかし、新 Wiki スタイルでは、

と表示されてしまいます。上と下同じやんけ!という人は、IE か Opera か Safari で見てください。

つまり、新 Wiki スタイルでは、行末のスペースに対して <td> </td> を生成しないのです。細かいことですが、私は今までこれを多用してきたため、あちこちで表の崩れが発生しています。

元の Wiki スタイルに戻すかな〜。

追記直していただけました。ありがとうございますっ!

_ 7800 GT搭載製品発売から見る、「アキバフライング販売」のいま

古い記事だが。

あるショップは「メーカーによる“フライング販売を監視する目”がここ数年ですごく厳しくなっています。今では1日早く出すと必ず見つかります。店としても活気が出るし、ユーザーの期待もあるのは重々承知なのですが、当然重いペナルティがあるので、危険な賭けはしないような傾向になっていますね」と実情を漏らす。

そんなものを監視して何の得になるのか。ゲームならまだしも、パーツなんて。

_ テレビ番組をインクリメンタルに検索

メモメモ。いろいろ応用できそう。

_ makerss.rb を最新にしたら…

ツッコミが RSS に含まれなくなってしまった。あれ?

追記:早速直していただけた模様。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ かずひこ [まあ (テーブルに限らず) むきになって行末スペースを捨てる理由もなさそうなので、そんな感じにしました。]

_ Pingback [http://www.hsbt.org/diary/20050906.html#p03 http://bigfiel..]

_ しばた [すみませんバグでした。コメント時はRSSを更新するように修正したものをコミットしました。>makerss.rb]


2005-09-07 (水) [長年日記]

_ 2006年は、いつもより1秒長い1日で始まることに決定。ホントの話ですってば!

うるう秒を午前0時に入れないのは、やっぱりカウントダウンのとき困るから?

_ アイ・オー、簡易編集機能を追加した新「Rec-POT」

編集機能はいらんが、このリモコンはイイ感じだな。でも、このご時勢なので容量はアップして欲しかった。

_ アニメ感想率調査2005夏 結果発表

終了番組評価の集計結果が発表されました。

『エマ』が1位かと思ってましたが、『まほらば』のほうが評価が高かったようです。

_ フジテレビ、倉田大誠と平井理央の若手アナウンサー2人を起用した番組

平井理央ってアナウンサーになってたのか!びっくり!

_ 今日のアニメ

まほろまてぃっく#6
まほろに夏祭りの盆踊りのお立ち台で踊ってほしいと、町会長に頼まれる。
ウイングマン#1/2
正義の味方に憧れる健太の下校中、突然空から女の子とノートが降ってくる。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ woods [UTCで0時に入れるからではないかと。]

_ えろぺお [なるほど、UTC 的には1秒長いのは大晦日なんですね。]


2005-09-08 (木) [長年日記]

_ Apple、カラー液晶搭載の「iPod nano」

iPod mini がシリコンメモリになった感じ? あまり目新しさは感じないかなぁ。

Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A] Hatena

Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A] Hatena

_ 続・ハンディホームスター

Amazon で商品写真が公開されたようだ。本当にホームスターを小さくしただけのような感じに見える。

_ 今日のアニメ

ラブひな#17/18
サラに、みつね本当は瀬田のことが本気で好きだから許せないと言われる。
りぜるまいん#4
友紀に学校に来るなと言われたので、変装して学校へ行き友紀を探し回る。
苺ましまろ#5
なにかと伸恵に世話を焼いてもらえるアナが、美羽にとってはうらやましい。

2005-09-09 (金) [長年日記]

_ QuickTime ver.7.0.2

Hena Hena Nikkiより。

いつの間にか日本語版が出ていたのでアップデート。

追記どうやら、日本語版が出たのは昨日だったらしい。

_ Mozilla Foundation、「Firefox」の次期正式版であるv1.5のBeta 1をリリース

早速インストールしてみたが、Extension が全部使えなくなってしまった。

たぶんバージョンチェックに引っかかっているだけだと思うが、もう少し待ちかな。

_ 今日のアニメ

あまえないでよっ#11
クリスマスイブの日に集まってくる、列車事故で死んだ人の霊を除霊する。

2005-09-10 (土) [長年日記]

_ 今週の sakusaku

カカオとオカカはレベルが高い。投稿者のレベルじゃなくて、お題のレベルが。

_ 今日のアニメ

今日からマ王#58
コンラッドたちと合流したユーリは、ベラールと怪しい軍師に会いに行く。
ストラトスフォーアドヴァンス#4
彩雲が何だか悩んでいるようだが、美風たちにも悩みを打ち明けてくれない。

2005-09-11 (日) [長年日記]

_ アメリカ人に虫歯が少ないのは水道水のおかげ?

そのうち健康にいいものが水道水にいっぱい入るようになったり。

_ 選挙

投票に行ってきた。いつもよりも人が全然多かった。こりゃ投票率上がるな。

_ 今日のアニメ

犬夜叉#73
斬ると鉄砕牙が強くなるという強い結界を張る妖怪は、半妖の少女だった。

2005-09-12 (月) [長年日記]

_ LT-26LC50B アップデート

私の使っている液晶テレビ Victor LT-26LC50B の衛星ダウンロードによるファームウェアのバージョンアップがあった。

が、相変わらずどこが変わったのか分からない。もっさり感が解消されるのはいつのことになるやら…。

_ コメントスパム来襲

207 件のスパムが来たが、ほとんどがフィルタによって弾かれた。でも、一部フィルタをすり抜けるものもあって鬱陶しかったので、Apache レベルで deny することに。

_ 今思うと

小林なんとか(名前忘れた)に小池百合子は役不足だったと思う。エコノミスト(名前忘れた)を小林の刺客にして、小池百合子を野田聖子にぶつければ面白かったのに。

_ ソニー、デジ・アナ同時録画対応の「スゴ録」

デジタルWチューナの存在を知ってしまうと、どうしても霞んでしまうよな〜。

_ 今日のクイズダービー#620

1987/12 放送。

12345678
(1)篠沢秀夫
(2)山崎浩子
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)井森美幸

愛知県のある電器メーカーが、タイマーでカーテンの開け閉めができる機械を作った。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールGT#1
ピラフたちの先代の神様の神龍への願いによって、悟空の体が縮んでしまう。
パタリロ西遊記#15
張大人にとりついていた宇宙人が完全に復活し、三蔵たちに襲い掛かる。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [【その他の問題】 3問目:明治時代の店で客が暗闇でマッチをすって女将が気絶した。]

_ Somnak [1問目:先ごろ東京代官山に味噌汁の専門店が誕生した。 5問目:先ごろ真ん中に「キスがOK」と書かれたダーツゲームが発..]


2005-09-13 (火) [長年日記]

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールGT#2
悟空と悟飯とトランクスで宇宙へ行くはずが、なぜかパンが乗り込んでいる。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ TrackBack [http://blog.livedoor.jp/tajima13/ バナーを貼るだけで小遣い稼ぎ 一登録当たり500..]


2005-09-14 (水) [長年日記]

_ SCEJ、小型PS2のACアダプタに過熱による破損の危険

私の持ってる奴は発売日に買った奴なのでかなりヤバそう、確認してみなきゃ。

_ よりぬき苺ましまろ

うおっ、こんなものが発売されていたとわっ!

_ ソニー、新薄型テレビブランド「ブラビア」を発表

リアプロ安っ! と思ったら、フル HD じゃないのかよ!

_ Googleのブログ検索「Google Blog Search」ベータ版公開

この日記が検索されないのは、ブログだと思われてないからかな。確かにブログではないけど。

_ 今日のアニメ

ウイングマン#3/4
ウイングマンの特訓のため新体操を見学しようとするが、覗きと間違われる。
ドラゴンボールGT#3
宇宙船が故障し不時着した星は、高値で押し売りする商人がたくさんいた。
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ しばた [海外のpingサーバー(http://rpc.weblogs.com/ 等)に更新通知を送らないと引っかからないみた..]

_ えろぺお [あ、なるほど。通常の検索みたいに勝手にクロールしてくれるわけじゃないんですね。]

_ TrackBack [http://blog.livedoor.jp/tajima13/ バナーを貼るだけで小遣い稼ぎ 一登録当たり500..]


2005-09-15 (木) [長年日記]

_ マイクロソフト、「Xbox 360」を12月10日に発売

ちょっと高いけど、PS3 もたぶん同じくらいなんだろうな〜。

Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産) Hatena

_ てんこうさんとこのブログが blosxom になった

が、lastmodifiedプラグインがエントリの投稿時刻を返すのは如何なものだろう?

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールGT#4
宮殿から宇宙船を取り戻すと指名手配されてしまい、警察に追いかけられる。
ラブひな#19/20
ひなた荘で見つかった景太郎の先祖が作ったからくり人形は、話ができる。
りぜるまいん#5
りぜるが友紀のクラスに転校してくるが、毎日お弁当を作ってくると言う。
まほろまてぃっく#7
学校に新しく赴任してきた流河という先生は、セイント最強の戦士だった。
SHUFFLE#9
みんなで海水浴に行くが、ネリネは魔王の策略でスクール水着を着てくる。
苺ましまろ#6
美羽たちが、伸恵が買い出しに行ってる間に携帯に怪しい着声を吹き込む。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ TrackBack [http://blog.livedoor.jp/tajima13/ バナーを貼るだけで小遣い稼ぎ 一登録当たり500..]


2005-09-16 (金) [長年日記]

_ 続・SCEJ、小型PS2のACアダプタに過熱による破損の危険

私の持っているアダプタは型番が ADP-50VH なので、大丈夫なようだ。製造期間が同じでも、違う型番のものが存在するらしい。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールGT#5
宮殿に乗り込んだ悟空たちは、ドン・キアーの用心棒であるレジックを倒す。
あまえないでよっ#12
最終回。大晦日の煩悩のお払いの時、逸剛は裸を見ずに覚醒し千歳を助ける。

2005-09-17 (土) [長年日記]

_ 散髪

行ってきた。

_ 今日のアニメ

今日からマ王#59
コンラッドたちはユーリの家に着くが、ギュンターはアメリカに飛ばされる。

2005-09-18 (日) [長年日記]

_ 名探偵コナン劇場版 DVD が汚い

現在発売されている名探偵コナンの劇場版 DVD は以下の8作ある。

  1. 時計じかけの摩天楼
  2. 14番目の標的
  3. 世紀末の魔術師
  4. 瞳の中の暗殺者
  5. 天国へのカウントダウン
  6. ベイカー街の亡霊
  7. 迷宮の十字路
  8. 銀翼の奇術師

このうち、第1作〜第4作と第5作〜第8作では画質が明らかに違う。第1作〜第4作はノイズが載ったようになっており、非常に見づらい。たぶんエンコーダが違うからだと思うが、このような汚い画質のものが今でも販売されているのが信じられない。

↓名探偵コナン『時計じかけの摩天楼』のキャプ画

conan_ng.png

↓名探偵コナン『銀翼の奇術師』のキャプ画

conan_ok.png

なお、レンタルの DVD は最近製作されたらしく、どれも良好な画質で収録されている。

_ 今日のアニメ

犬夜叉#74
大獄丸を倒し紫織のもっていた玉を斬ると、鉄砕牙がパワーアップする。

2005-09-19 (月) [長年日記]

_ 今日のクイズダービー#621

1987/12 放送。

12345678
(1)篠沢秀夫
(2)山崎浩子
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)小沢昭一

松本伊代がカラオケでイヨマンテの夜を歌ったら機械が100点を出してくれた。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールGT#6
巨人の星へやって来たパンは、女王バチと間違われ蜂の巣に連れて行かれる。

2005-09-20 (火) [長年日記]

_ non-no 18 号の表紙の深田恭子が猛烈に可愛い件

もう店頭には無いかもしれんが。

nonno18.jpg

_ Sage 1.3.6

アップデート完了。

_ Ajax を使った手書き文字認識

オレンジニュースより。

へぇ〜。いろいろ考えるなぁ。

_ Opera無料版から広告撤去

うお、この前の登録コード無料配布祭りは何だったんだ。

バナー広告を除去した「Opera 8.50」公開、セキュリティ修正も

アップデート完了。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールGT#7
とある星の地震を起こせる怪物・ズーナマーが、村の娘を嫁によこせと言う。
パタリロ西遊記#16
三蔵の夢に鎮元大仙と名乗る老人が現れ、五荘観に立ち寄ってほしいと言う。

2005-09-21 (水) [長年日記]

_ SeaMonkey 1.0 アルファがリリースされた

いつの間にかアルファ版が出ていたので早速試す。日本語パックはこちら

Mozilla 1.8b1 で見つけた不具合はおおむね修正されていたのでいい感じなのだが、リンクを自分のウィンドウに D&D する機能が削られてしまったのが痛い。Firefox にもこの機能はないので、この機能が復活するとも思えないが、しばらくは 1.8b1 を使い続けるかな〜。

_ ナナオ、WUXGA対応の24.1型ワイド液晶「FlexScan S2410W」

液晶ディスプレイはこの価格で作れるのに、フル HD の液晶テレビはなぜ小型化が進まないのだろう?

16:10 だと安く作れて 16:9 だと高くなるとか。

_ 今日のアニメ

まほろまてぃっく#8
流河先生の正体を探るため、優は自宅で開くパーティーに先生を招待する。
ウイングマン#5/6
アオイを助けるため、理科のノートを偽物のドリムノートにして差し出す。
ドラゴンボールGT#8
ひげを切り落とそうとしたズーナマーには、地震を起こす力はなかった。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ TrackBack [http://blog.livedoor.jp/tajima13/ バナーを貼るだけで小遣い稼ぎ 一登録当たり500..]


2005-09-22 (木) [長年日記]

_ 月刊コミック電撃大王11月号

購入。

ぶどういっぱいたべたー。

_ 月刊アフタヌーン11月号

購入。

十数年ぶりにあの人が来店。

_ CSS: 「折り返す」pre

white-space: -moz-pre-wrap; /* Mozilla */
white-space: -pre-wrap;     /* Opera 4-6 */
white-space: -o-pre-wrap;   /* Opera 7 */
white-space: pre-wrap;      /* CSS3 */
word-wrap: break-word;      /* IE 5.5+ */

メモメモ。

_ Windows Messengerの最新版、動画と音声が同期しない問題を修正

アップデート完了。

追記:アップデートしたら、URL がリンクにならなくなってしまった。不便だのう。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールGT#9
ドラゴンボールを奪っていった奴らを追っていくと、怪しげな星に迷い込む。
SHUFFLE#10
稟とシアが結婚すると言う噂が町中に広まってしまい、もう後戻りできない。
苺ましまろ#7
美羽が伸恵たちを観察するという自由研究を始めたため、みんなで海へ行く。
ラブひな#21/22
成瀬川の妹のメイがやってきて、何とかして成瀬川を連れて帰ろうとする。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ TrackBack [http://blog.livedoor.jp/tajima13/ バナーを貼るだけで小遣い稼ぎ 一登録当たり500..]


2005-09-23 (金) [長年日記]

_ P701iD - お触りしてきました!

全体的によさげな雰囲気だが、思ったより折りたたんだときの厚みがあるのが気になるところ。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールGT#10
ドラゴンボールを奪ったパラパラブラザーズに、変なダンスを踊らされる。
りぜるまいん#6
龍之介に喜んでついて行くりぜるを見て、友紀は気になって仕方がない。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ TrackBack [http://blog.livedoor.jp/tajima13/ バナーを貼るだけで小遣い稼ぎ 一登録当たり500..]



2005-09-25 (日) [長年日記]

_ ゲームボーイミクロ雑感

GBM が GBASP より良くなった点。

バックライト液晶になった
画面の見やすさが全然違う。これだけで買い換える価値アリ。
標準的なヘッドホン端子を搭載
GBASP は一般のヘッドホンを使うにはアダプタが必要だったので、これは嬉しい。
デザインがカッコイイ
GBA→GBASP もずいぶん格好よくなったと思ったが、さらにパワーアップしてる。

GBM が GBASP より悪くなった点。

音量が小さく聞きづらい
内蔵スピーカーの質が悪くなっている。全体的に音量が小さく篭ったように聞こえる。
筐体が汚れやすい
これはデザインの問題もあるので仕方がないが、ツヤありなので指紋がつきやすい。
abボタンが近い
aボタンを押したつもりがbボタンも同時に押していることがある。慣れの問題だが。

その他、気をつけたいところ。

  • GBM では GBA 用の通信ケーブルは使えない。
  • GBM では GB 用のソフトは使えない。(GBASP では使える。)

その後

音量の件は初期不良かと思って販売店へ行ってみたが、他の機体も同様だったので、仕様ということで決着した。

『筐体が小さいんで音も小さいんですよー』と店員は言っていたが、そんなわけあるか!

_ 今日のアニメ

今日からマ王#60
ユーリの兄の勝利は、ユーリのためにコンラッドに眞魔国に帰るように言う。
犬夜叉#75
犬夜叉がかごめを迎えに現世に来ているころ、猫妖怪が襲いかかってくる。

2005-09-26 (月) [長年日記]

_ Firefox 1.0系 はメモリを解放しない?

オレンジニュースより。

がーん。そうだったのか…。

_ エレコム、USB給電で動作するキューブ・スピーカー

USB で給電だけしたい場合はこのモデルになるのか。ダサいな。

_ 今日のクイズダービー#622

1988/01 放送。

12345678
(1)篠沢秀夫
(2)山崎浩子
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)冴木杏奈

警視庁の防犯課によると、夕方洗濯物を取り込んでない家は泥棒に狙われやすい。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールGT#11
ひとりでドラゴンボールを取り戻しに行ったパンは、人形にされてしまう。
パタリロ西遊記#17
三蔵たちは鎮元大仙の五荘観を訪ねるが、鎮元大仙はすでに殺されていた。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ TrackBack [http://blog.livedoor.jp/tajima13/ バナーを貼るだけで小遣い稼ぎ 一登録当たり500..]


2005-09-27 (火) [長年日記]

_ 今さら言うのもなんだが

おくさまは女子高生のOP『Love Love! Chuっ Chuっ!』はスゴい。

バカソング+川澄ヴォイスにメロメロ。

おくさまは女子高生 オープニング・エンディング主題歌 「Love Love! Chuっ Chuっ!」 「愛の子猫」(CCCD)(川澄綾子/遠藤綾/河原木志穂/すやまちえこ/田代智一/中司雅美/鈴木盛広/安藤高弘) Hatena

_ 大きな画像をポップアップ

オレンジニュースより。

image_ex.rb とかに応用できそう。

_ ドコモ、質感を追求した「P701iD」を10月1日発売

やっと発売日が発表されたか。

_ ビクター、フルHD/40型など液晶テレビ「エグゼ」新モデル

どうせなら 37V もフル HD にしてほしかった。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールGT#12
ルード教の教祖のドルタッキーが、信者たちの生命でルードを復活させる。

2005-09-28 (水) [長年日記]

_ tDiary 用 Amazon 詳細レビュー表示プラグイン

ダウンロード - amazon_popup.rb

Amazon プラグインを拡張して、詳細レビュー(カスタマーレビューではありません)があればそれをポップアップで表示するプラグインです。

動作には Web サービス版の amazon.rb が必要です。

↓こんな感じになります。

家庭用星空投影機「ホームスター(HOMESTAR)」 スターシルバー Hatena

_ 親の身長から子供の身長を計算する式

オレンジニュースより。

兄弟がみんな同じ身長になってしまふ。

_ 東芝、42/40/37型フルHD液晶テレビ「FACE」最上位モデル

東芝は 37V までフル HD なのか。32V はやっぱり難しいのかな。

_ 妊娠について訂正です。

妊娠についての訂正じゃないやん!

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールGT#13
ドクターミューによって、パンとドルタッキーがルードに吸収されてしまう。
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ kami [Opera8.5で見ると、JavaScriptのエラーダイヤログがでて、うまく表示できませんでした。(IEとFire..]

_ kami [が、Opera再起動してためしてらうまく表示できました。。。。すんませんorz]

_ えろぺお [修正途中を踏んでしまったんですね(^^)]


2005-09-29 (木) [長年日記]

_ 開発版2.1.3リリース

アップデート完了。

_ メ〜テレで sakusaku 打ち切りの噂

orz

東京に引っ越そうかな…。(←そんな理由かよ!)

_ 米DivX, Inc.が5周年を記念して“DivX”のライセンスキーを1日限定で無料配布

とりあえずダウンロードしたが、あまり使わないかも。

_ PCに繋がる黒猫メイド服「コスプレUSBドライブ」発売

また、同社は実用的なコスプレ用途を求めるユーザーに最適としており、職場やお得意先でのプレゼンに黒猫メイドを連れて行き、突っ込まれたら「これは私のUSBドライブですが、なにか?」と答えることを推奨している。

おいおいw

USBコネクタのシッポは、2000年にWOWOWで放送されたアニメ「HAND MAID メイ」でサイバードール・メイの臀部からUSBケーブルが伸びていたが、現実世界ではおそらく世界初だろう。

たとえがマニアックすぎるぞw

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールGT#14
ルードに吸収されたパンと協力して、ルードの弱点である細胞を攻撃する。
まほろまてぃっく#9
優とまほろが2人で横浜をデートするはずが、なぜか式条先生もついてくる。
ウイングマン#7/8
健太を記事にしたい久美子を利用して、ドリムノートを手に入れようとする。
ラブひな#23/24
景太郎が小さいころに東大へ行く約束をした女の子は、むつみではなかった。
SHUFFLE#11
喫茶フローラで財布がないことに気づいた麻弓は、強制労働をさせられる。
苺ましまろ#8
みんなでお祭りに行くのにアナは浴衣を持ってないため、美羽のを剥ぎ取る。
りぜるまいん#7
友紀に片想いする友紀好みの年上の女子高生が現れ、友紀をデートに誘う。

2005-09-30 (金) [長年日記]

_ Hiki 0.8.4 リリース!

アップデート完了。

_ FOMA 用データ通信ケーブル

純正のものを除くと、以下のような感じか。

B0001Z9VQS Hatena

B00015YU9G Hatena

B000A60TSW Hatena

_ ruby 1.8.3でのSegmentation fault回避策

うわ、Ruby 1.8.3 大丈夫かよ。

_ ジャストが逆転勝訴 「一太郎」アイコン訴訟

まあ、妥当な判決でしょう。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールGT#15
地球に帰って悟飯と交代したほうがいいと言われたパンは、家出してしまう。

最新 追記