最新 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2009-06-01 (月) 6985steps [長年日記]

_ チェーンソーで大木を切っていたら天を仰ぐような大失敗

結果が読めてしまうけど、それでもオモロイ。

_ 『けいおん!』BS版でも澪ちゃんのパンツは見えませんでした

私もちょっとだけ期待していたんですけどね…。

_ 今日のクイズダービー#795

1991/07放送。

12345678
(1)北野大
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)諸星和己

昨年の夏とあるデパートが缶ビール約230個使って、おみこしのギフトを売り出した。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ Somnak [今回で北野さんが最終回ですね。3年間1枠として親しんできたのに寂しくなります。どうお思いですか?]

_ えろぺお [以前は1枠=篠沢教授という印象でしたが(世間的にもそうだと思いますが)TBSチャンネルの放送回数では北野さんのほうが..]

_ Somnak [お返事ありがとうございます。今回は展開について書きます。 井森さんとうとう25連敗と今までの記録を更新しましたね! ..]



2009-06-03 (水) 5035steps [長年日記]

_ SCE、UMDを省き小型化した「PSP Go」を発表

メモリースティックマイクロかー。それは厳しいなー。

_ Movatter.jp

OAuthプロトコルにも対応済ですから、Movatterのサーバー上にパスワードが保存されることもありません。パスワードなしで簡単に、さらに安心してご利用いただけます。

おお、こういうのを待ってたんだ。

でもWassrに慣れちゃうともうTwitterには戻れんね。

_ 今日のアニメ

名探偵コナン#156
宝探しゲームをするために廃屋に行くと、謎の暗号と誰かが住んでいた気配が残されていた。

2009-06-04 (木) 4856steps [長年日記]

_ アイ・オー、14,280円の「AVeL Player」シンプルモデル

廉価モデルという位置づけにはなってるけど明らかにこっちが本命。1080pに対応してるのが(LinkTheaterと比べた)アドバンテージか。

_ はてなブックマーク Web Hook

何かに使えるかなーと思ったけど、よさげなのが思いつかんな。

_ ネットブック用Atomを使ったIntel純正マザーが4日(木)に発売

これは結構よさげだが、電源周りが変態的なのが難点だ。ATX12Vで動くとかキモいわ。

_ クティオファームウェア Ver1.18

アップデート完了。


2009-06-05 (金) 4118steps [長年日記]

_ みな…なんとかジェネレーター

これは面白い!

Twitterとかのアイコンにするといいかもね。faviconにするのはちょっと難しいかな。

_ ドコモ、機能制限した「N-06A」「P-07A」「N-08A」を販売再開

制限された機能とは、iモードのJavaScript機能のこと。ドコモでは今後、準備が整い次第、ソフトウェア更新によるJavaScript機能の制限解除を行うとしている。なお、ソフト更新時期については明言されておらず、広報部では「1カ月を目途に開発したい」と話している。

ダメだこりゃ。何やってんだろうねぇ。




2009-06-08 (月) 5417steps [長年日記]

_ イブニング No.13

購入。やめときなよ沢木君やめときな。

_ やじうまミニレビュー - 小林製薬「天使の耳かき」

そんなに高いもんじゃないから、今度見かけたら買ってみるかな。

_ 今日のクイズダービー#796

1991/07放送。

12345678
(1)植草克秀
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)藤田朋子

「信州鎌倉村」の広報担当は、スピー課。

_ リニア中央新幹線:JR東海社長 「1県1駅」設置を表明

東京−名古屋間でJR東海が2025年の開業を目指すリニア中央新幹線は、神奈川、山梨、長野、岐阜の各県を通る。

神奈川県なんて通るのか! 回り道じゃね?と思ったが中央線も神奈川県を通ってるのか。でも駅なんていらん気がするな。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [【その他の問題】 1問目:流行の明るく派手な色彩の熱帯魚は「ネオンテトラ」 5問目:エリザベス・テイラーは映画「クレ..]

_ Somnak [今回植草さんが初登場でしたがいかがでしたか? やはり篠沢教授や北野博士のように文化人でないので、答えも文化人の考える..]

_ えろぺお [初日で緊張していたのかもしれませんが、文化人ではなく芸能人なので、もっと自己主張したほうがよかったですね。]


2009-06-09 (火) 2597steps [長年日記]

_ パナソニック、WiMAX内蔵の「Let'snote F8」直販モデル

そこはR8で出すべきだろ。分かってないなー。

_ イー・モバイル、最大21MbpsのHSPA+を8月上旬に導入

こりゃ真面目に機種変の体制を整えてもらわないとダメだねぇ。


2009-06-10 (水) 4947steps [長年日記]

_ Blu-rayの著作権保護方式「AACS」の正式版が策定

2010年12月31日より後に製造されるプレーヤーについては、アナログ出力はSD解像度のインターレース出力(SD Interlace mode。コンポーネント、S映像、コンポジットの各出力から480i/576iまで)に制限される。

あーあ。ダメだこりゃ。

2013年12月31日より後に製造、販売される製品についてはアナログビデオ出力が禁止される。

あーあ。ダメだこりゃ。

_ Edy、10月からセブン‐イレブン全店舗での利用が可能に

ようやく重い腰を上げたか。って10月かよ! 遅いわ。

_ 今日のアニメ

名探偵コナン#157
部屋の中に散らばった暗号を解いていくと、屋敷の中に隠された部屋への階段が出現する。

2009-06-11 (木) 4333steps [長年日記]

_ 女子高生キムチ

パッケージはともかく、名前が悪いよ。

_ ドスパラ、19,800円の23.5型フルHD液晶

おー、安いな。この値段なら品質とか考えずに買っちゃう人もいるかもな。



2009-06-13 (土) 1139steps [長年日記]

_ ドコモ、10月より不正入手の携帯に機能制限

問題なのは不正に入手されたSIMであって、端末ではないだろう。制限のかけ方が間違ってる気がするぞ。


2009-06-14 (日) 0step [長年日記]

_ 「けいおん!」をレゴで再現

おー、それっぽい。

_ Facebookのusernameを取得

http://www.facebook.com/elpeo

各所で話題になってるので詳細は割愛。


2009-06-15 (月) 8254steps [長年日記]

_ 今日のクイズダービー#797

1991/07放送。

12345678
(1)植草克秀
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)アグネス・チャン

高円寺にはお金を入れると心霊写真が出てくる自動販売機があった。

_ 歯医者

今週末に親不知抜くことになった。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [【その他の問題】 3問目:フェラーリやポルシェには馬がデザインされている。 5問目:モスクワからやってきた男が熊の集..]

_ Somnak [井森さんは最初正解していません。 今回全チーム0点と言う最悪な結末でしたね。 竹下さん、前回絶好調だったアグネスさん..]

_ えろぺお [ご指摘ありがとうございます。修正しました。 今回は前半戦ではらさんと竹下さんが2問しか出来なかったので、賭ける側はき..]


2009-06-16 (火) 4278steps [長年日記]

_ ハンファ、アナログRGB接続の7.1型サブディスプレイ

最近流行のUSB接続タイプはLinuxで使えなかったりするから、これはいいかもね。ちょっと高い気もするけど。

_ エレクトロラックス、コンパクトサイズの電気ケトル

カッコイイ…けど、どういう仕組みかよくわからんな。

_ AviUtl version0.99h4

アップデート完了。


2009-06-17 (水) 5485steps [長年日記]

_ ソニー、コンパクトなモバイル向けBluetoothマウス

おー、格好いいな。大きさの感覚がよくわからんが、Bluetoothマウスのベストチョイスになるかもしれん。

_ Edy・nanaco・WAON、エコポイントの交換先商品として応募

Edyに交換できれば(個人的には)かなり嬉しい。ほぼ現金還元と同じ意味だからな。

_ オリンパス、同社初のマイクロフォーサーズ機「E-P1」

なんというか、“そそる”フォルムだねー。


2009-06-18 (木) 4183steps [長年日記]

_ iPod touchソフトウェアアップデート

アップデート完了。とりあえず嬉しいのはBluetoothとボイスメモぐらいかな。

_ 漫画の電子化の方法

私には本を捨てる勇気がない…。

_ ホンダ、ミニバン「ストリーム」をマイナーチェンジ

初代のマイナーチェンジに比べると、かなり大人しい印象。これが走っていてもドアミラーウインカーぐらいでしか見分けつかんぞ。


2009-06-19 (金) 5546steps [長年日記]

_ Panasonic P-09A

購入。色はゴールド。Panasonic純正のmicroSD 1GBがオマケで付いてきた。

Panasonic microSDカード 1GB RP-SM01GBJ1K Hatena

ちなみに、私の携帯・PHS購入履歴はこんな感じ。

購入年PHS携帯電話
1996JD-P2(102S)
1996203S
1997312S
2000P-in Comp@ctP502i
2001632PP210i
2002 P504i
2004 P506iC
2005 P701iD
2006 P903i
2007 P905i
2009 P-09A

_ iPhone OSにDoS攻撃を受ける脆弱性、最新版に更新を

えー、最新版てtouchだと有料じゃん。

_ キャビン、SDカードに記録するPCレスフィルムスキャナー

これが5年前に発売されてたらねー。


2009-06-20 (土) 3317steps [長年日記]

_ 歴代「ドラクエ」シリーズでもっとも売れたタイトルは!?

IIIのほうが行列とかで話題になった印象があるが。

_ 歯医者

親不知抜いた。



2009-06-22 (月) 5885steps [長年日記]

_ イブニング No.14

購入。ビールはね、笑顔が一番似合う飲み物なんだよ。

_ IKEA で買った太陽電池式電気スタンドがとっても良い!

これいいなー。IKEAにしかないのかな。

_ 今日のクイズダービー#798

1991/08放送。

12345678
(1)植草克秀
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)坂本冬美

言葉からイメージするスポーツは?というアンケートで、「セクシー」の第1位は「シンクロナイズドスイミング」だった。

_ 歯医者

抜歯した箇所の消毒。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ Somnak [訂正。8問目:アメリカの国土→アメリカの自動販売機の数]

_ Somnak [今回またもやはらさんの単独正解で全滅しましたね。 黄チームが2万点以上に達していたのに植草さんに賭けたのがいけなかっ..]

_ えろぺお [芸能人は(ギャラが出るので)一般人ほど真面目に賭けない傾向がありますが、黄チームは7問目までは堅い賭け方でしたね。こ..]


2009-06-23 (火) 4265steps [長年日記]

_ ロジクール、左右対称デザインのチルトホイールマウス

これは久々によさげなマウス。チルトはそろそろ標準ドライバで動いてもいい頃。

_ 「ドラゴンボール改」が9月からBlu-ray/DVD化

ただし、Blu-ray版では上下がカットされていない、4:3の映像をフルHD解像度の中に収録。DVD版は放送と同じ16:9の画角になっている。

どっちがいいかは結構微妙かも。せっかくBlu-ray買ったのに4:3てのも寂しい感じだし。

_ 今日のアニメ

名探偵コナン#159
小五郎が依頼されて鳥取県のとある屋敷へ行くと、屋敷の主人が祟りに見せかけて殺される。

2009-06-24 (水) 4889steps [長年日記]

_ ナナオ、10bit入力対応DisplayPortを装備した「FlexScan SX2462W」

やはり今年のトレンドはIPSか。しかもNECとほぼ同価格帯だし。やっとナナオも勝負する気になったか。

_ Twitlogo

http://www.twitlogo.com/elpeo.jp/90/33CCFF/FFFFFF/

permalinkが面白い。API的に使えそうだ。






2009-06-29 (月) 1464steps [長年日記]

_ どんどん薄くなる新EDのハルヒ

細かい演出だなー。言われないとわからんな。

_ 今日のクイズダービー#799

1991/08放送。

12345678
(1)植草克秀
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)寺田理恵子

「鬚」という字は、顎に生えるヒゲを表している。

_ 今日のアニメ

名探偵コナン#160
和葉がスタンガンで気絶させられ、納屋で糸が絡まった状態で吊られているのを発見される。
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [【その他の問題】 3問目:ソビエトの男性に赤いズボンが流行ということを受けて泥棒が国旗を大量に盗んだ。 5問目:巨人..]

_ Somnak [今回ゲストの寺田さんが6勝と大活躍でしたね!2チームが寺田さんに賭けて的中させたのも凄かったです!それで10万点突破..]

_ えろぺお [寺田さんだけが目立った回でしたが、はらさんと竹下さんも同じ6勝なので、賭ける側はかなりやりやすかったと思います。特に..]


2009-06-30 (火) 4305steps [長年日記]

_ 「Firefox 3.5」正式版は日本時間7月1日公開予定

日本時間で1日の午前0時ぐらいだと個人的には嬉しい。

_ やじうまミニレビュー - アサヒペン「エアコン用 洗浄スプレー」

うちのエアコンはそもそも開けるパネルがないんだよねー。そうなると業者しかないのかな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ てんこう [適当にウニウニしたらガワごと外せるんじゃないですかね。]

_ えろぺお [まじでー? マンションに備え付けの奴だから壊しそうで怖いんだが。]


最新 追記