最新 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2009-07-01 (水) 4263steps [長年日記]

_ 7月のアニメ新番組リスト(名古屋版)

地上波で放映される番組。

7/1(水)25:28テレビ愛知うみねこのなく頃に
7/4(土)18:00NHK教育エレメントハンター
7/6(月)27:25中京テレビプリンセスラバー!
7/7(火)25:28テレビ愛知懺・さよなら絶望先生
7/7(火)25:58テレビ愛知宙のまにまに
7/7(火)26:28テレビ愛知化物語
7/8(水)25:28テレビ愛知かなめも
7/8(水)26:28テレビ愛知狼と香辛料II
7/8(木)27:35東海テレビCANAAN
7/11(土)11:40東海テレビくるねこ
7/14(火)26:50三重テレビGA 芸術科アートデザインクラス
7/16(木)26:00CBC大正野球娘。
7/16(木)26:05東海テレビ東京マグニチュード8.0
7/17(金)27:35東海テレビNEEDLESS

衛星放送で放映される番組。

7/4(土)24:00BS11よくわかる現代魔法
7/7(火)10:30AT-X宙のまにまに
7/9(木)9:30AT-Xプリンセスラバー!
7/10(金)24:30BS11懺・さよなら絶望先生
7/11 (土)8:30AT-Xかなめも
7/11 (土)9:00AT-Xうみねこのなく頃に
7/12(日)24:00BS Japan化物語
7/13(月)11:30AT-Xよくわかる現代魔法
7/20(月)9:00AT-Xうみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜
7/20(月)9:30AT-X狼と香辛料II
7/20(月)24:30BSフジ青い花
7/23(木)11:00AT-XGA 芸術科アートデザインクラス
7/25(土)25:00BS-TBS大正野球娘。
7/28(火)11:30AT-XCANAAN

_ OpenNoReferer - リファラなしでリンクを開く(4)

インストール - opennoreferer-0.0.4.xpi

リファラなしでリンクを開くFirefox用アドオンです。Firefox 3.5に対応しました。このアドオンについて詳しくはこちらをご参照ください。


2009-07-02 (木) 4087steps [長年日記]

_ NTTドコモ、Androidケータイ「HT-03A」を10日より発売

問題は価格だね。iPhoneとどれだけ差をつけられるか。

_ 三菱電機、広色域IPSパネルの22型WSXGA+液晶 〜キャリブレーション対応

これイイじゃん。と思ったらビックリするぐらい高いな。パネルがいいとはいえ、このサイズに10万出す人がいるかなー。

_ 「C.C.レモン」シリーズにカロリーゼロが! 健康炭酸飲料「C.C.レモンゼロ」

今度見かけたら買う。って8月4日か。ずいぶん先の話だな。


2009-07-03 (金) 3951steps [長年日記]

_ 東芝、1TB HDDで実売65,000円の「VARDIA」DVDレコーダ

惜しいなー。これでWチューナーだったらベストバイだったかもしれないのに。

_ JR東日本、PaSoRiを利用したSuicaチャージ・ネット決済に対応

ようやくEdyと同等になったか。でももう時代はモバイルSuicaなんだよね。

_ Android端末は購入サポートで約3万円

高いよ! 何のためのAndroidだよ。


2009-07-04 (土) 1139steps [長年日記]

_ Brightkite mobile gateway - ケータイでBrightkiteを使う!

試しに使ってみたけど位置情報しか送れないみたい。写真はやっぱり難しいかなー。

_ クティオファームウェア Ver1.19

アップデート完了。


2009-07-05 (日) 10140steps [長年日記]

_ 国際産業技術 SC-MOR600

モバイルルータのようだが、全然情報がない。今9,980円まで下がってるようだ。

http://www.ottonet.co.jp/products/detail/13302

_ 今日のアニメ

名探偵コナン#161
犯人は車でロープを引っ張り、密室の中で祟りに見せかけて被害者の首を吊って殺害した。

2009-07-06 (月) 5518steps [長年日記]

_ らくちんCDダイレクトプリント for Canon

キヤノンのプリンタに付属しているCDレーベルプリントソフトの最新版。アップデータと書いてあるけど単体インストール可能。キヤノン以外のプリンタで使えるかどうかは不明。

_ 今日のクイズダービー#800

1991/08放送。

12345678
(1)植草克秀
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)松田聖子

海老一染之助・染太郎コンビが傘の上で回したことがある生き物は、亀。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [【その他の問題】 3問目:新聞の投書で、何でも名前をつける4歳の子供が風船にコロという名前をつけた。 5問目:事故で..]

_ Somnak [今回芸能人大会と言うことで、一般人より変わった賭け方をしましたね。井森さんに100点、植草さんに全部など…。]

_ えろぺお [今回は800回記念のお祭りということで、成績や点数よりも楽しさが重要視されてました。たまにはこういう回があってもいい..]



2009-07-08 (水) 4520steps [長年日記]

_ ソニー、VAIO type P/ZにWiMAXオプションを追加

これいいなー。この調子でイーモバ版も出ないかな。

_ Windows XPでDRMコンテンツが再生できない場合の対処法

私のように、PCが自作でパーツを頻繁に交換している場合、そのうち当初とは異なるPCと認識されて、DRMコンテンツが再生できなくなることがあるようです。

このような場合、C:\Documents and Settings\All Users\DRM の中身をすべて削除すると、PC情報が再構築されDRMコンテンツが再生できるようになります。

同じようにPCを自作されてる方は覚えておいて損はないですよ。

_ 「ハルヒ」の新作「笹の葉ラプソディ」収めたDVDが8月発売

「涼宮ハルヒの憂鬱4」の“4”がわかりにくいなー。4巻の追加という認識でいいのかな?


2009-07-09 (木) 4384steps [長年日記]

_ Google、独自OS「Google Chrome OS」の開発を表明

「Google OS」じゃなくて「Chrome OS」ってとこが、単なる“プラットフォームの提供”ではなく“プラットフォームの創造”って感じがするね。

_ traindo、有機ELで山手線の電光掲示板を再現した腕時計など鉄道グッズ

「山手線電光掲示板ウォッチ」欲しい! でも高い!




2009-07-12 (日) 2002steps [長年日記]

_ ソフマップナディアパーク店閉店

あー、やっぱり閉店しちゃうのか。品揃えはかなり強力だっただけに残念。

_ 今日のアニメ

名探偵コナン#162
小五郎たちと水族館の水中ショーを見に行くと、上演中の女優が溺死させられる。

2009-07-13 (月) 5287steps [長年日記]

_ twittie on Colors

これはいいかも。と思ったらダウンロードするのにメアドが必要だった。最悪。

_ 『宙のまにまに』愛知版と他放送局ではOPが一部異なってる件

ハルヒといい、あまり恥ずかしい真似はやめてくれ。

_ 今日のクイズダービー#801

1991/08放送。

12345678
(1)植草克秀
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)吉村明宏

OL・女子大生を対象に「絶対に食べられないもの」という調査をした結果、2位はレバーだった。

_ ホンダ、ハイブリッドモデル2車種を2010年に発売

フィットがハイブリッド化されたら、さらに売れそうだねぇ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [【その他の問題】 3問目:子供達に流行った噂話「小錦はスプーンで耳掃除をする」 5問目:大林宣彦監督の「伝説の午後、..]

_ Somnak [今回前回、前々回と比べると盛り上がりに欠けた感じがしましたね。前回、前々回がインパクトが強すぎたかもしれませんが。 ..]

_ えろぺお [今回も芸能人ばかりの回でしたので、まだ普段のクイズダービーには戻ってない感じでしたね。1問目については、はらさんはお..]


2009-07-14 (火) 4166steps [長年日記]

_ OTAS、携帯電話スタンド付きのUSB 2.0 Hub

これは結構面白そう。USBハブ機能は無くてもよかったかな。

_ 任天堂、DSiウェア「ゲーム&ウオッチ」。1980年代に人気を博した携帯ゲームがDSiウェアで復活!

「ゲーム&ウオッチ」のソフトはクラニンのプレゼントであった気がするが、あれとは別物なのかな。

_ デルの30型ワイドハイエンド液晶「3008WFP」

2,560×1,600は羨ましいけど、30型はちょっとでかいなー

_ iモードブラウザ 2.0まとめ

激しくメモメモ。


2009-07-15 (水) 4776steps [長年日記]

_ トリプレットゲート、イー・モバイル対応のモバイルルータ

ヨドバシ限定なのか。普通に売ったらいいのにね。

_ MasterCardなど、非接触決済「PayPass」対応のクレジットカード

日本はもうFelicaベースの奴がかなり普及してるから厳しいかもねー。

_ イー・モバイル、HSPA+サービスを7月24日スタート

従来のプランからの変更がどうなるかが気になる。イーモバってそもそも機種変て概念がないからなー。


2009-07-16 (木) 5149steps [長年日記]

_ NTTBP、複数の通信回線に対応した小型無線ルータを開発

これはなかなかよさげ。小ささもそうだけど、液晶ついてるのが新しいね。

_ フリーオを超越したデジタルチューナー「PT1」の後継機種にあたる「PT2」が登場、より安価に

仕様見てみたけどPT1とほとんど同じものだな。個人的にはPV5のほうが嬉しいが。


2009-07-17 (金) 5969steps [長年日記]

_ 「Google Friend Connect」が日本語など47カ国語に対応

とりあえずこの日記に貼ってみた。Friend Connectをやっている方は、左下の「このサイトに参加する」ボタンを押していってくださいませ。



2009-07-19 (日) [長年日記]

_ アルター「1/8 澪」

要チェック。

_ ロッテリア「絶妙ハンバーガー」作り直しは5件

返金より作り直してもらったほうがたくさん食えるから?


2009-07-20 (月) 2118steps [長年日記]

_ 今日のクイズダービー#802

1991/08放送。

12345678
(1)植草克秀
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)海老名香葉子

テレビドラマを見ていておかしいと思うのは、女性の買い物袋から決まってネギがはみ出ていること。

_ 今日のアニメ

名探偵コナン#163
小五郎がかかりつけの病院で食事に呼ばれていると、風呂場で医師が感電死する。
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [【今回の問題】 3問目:名子役カルキン君はある映画のヒロインのとりこになってストリッパーの女性を呼び出した。 5問目..]

_ Somnak [今回出場者は良い感じでしたね。6問目で植草さんや井森さんにかけたのが大きかったでしょう。 海老名さんはやはり…という..]

_ えろぺお [久しぶりにクイズダービーらしい回でしたね。はらさんと竹下さんが順当に正解したので、賭けやすかったと思います。]




2009-07-23 (木) 11759steps [長年日記]

_ amazon-auth-proxyを設置した

やったことはhsbtさんとことほとんど同じ。

私が使っているレンタルサーバは結構リソースが厳しいので設置は無理かと思っていたのだが、たださんがリダイレクト対応されたので思い切って設置してみた。

しかし、設置してみたらサーバの負荷が急上昇してビックリ。このまま負荷が下がらなければ一旦撤退もありえるかも。

_ NEC、最軽量906gのFOMAハイスピード内蔵モバイルノート

モジュールだけ売ってほしい脳。いや、WiMAXを待つべきか。


2009-07-24 (金) 8445steps [長年日記]

_ NWD-W200シリーズがよさげ

曲転送ソフトが相変わらず糞なので買うこたないが、ハードとしてはすばらしい。インナーイヤータイプでコードレスを実現する技術は、Bluetoothヘッドホンにも生かしてほしいところ。

_ “ちょい上”の液晶が欲しいなら:IPSでも割安な24.1型WUXGA液晶ディスプレイ――三菱電機「RDT241WEX」に迫る

店頭に展示してあるのを見ると、斜めから見たときに今までのIPSより暗くなる印象。まあ値段相応かなぁ。



2009-07-26 (日) 811steps [長年日記]

_ 海腹川背・旬 セカンドエディション完全版

お、発売日が決定したか。今度こそ本当に出るといいな。

_ 今日のアニメ

名探偵コナン#164
ブレーカーが落ちている間に湯船にシェーバーを入れ、他人にブレーカーを上げさせた。

2009-07-27 (月) 9504steps [長年日記]

_ イブニング No.16

購入。もやしに限った事じゃねェよ。

_ 今日のクイズダービー#803

1991/09放送。

12345678
(1)植草克秀
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)小牧ユカ

岐阜市の中山さんは、17人のお婿候補に腕立て伏せをさせ、体力と我慢強さを競わせた。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [【その他の問題】 1問目:OLたちの間では留学で会社をやめるのが格好良い。 5問目:OL用語の1つ「新かみなりオヤジ..]

_ Somnak [今回も全チーム突破して気持ちよかったですね。 井森さんが2週連続最後当てたのが意外でした。]

_ えろぺお [最近賭け方がはらさん竹下さんに偏ってる感じがします。元々そうしたほうが高得点になるシステムではありましたが、番組とし..]


2009-07-28 (火) 8961steps [長年日記]

_ パナソニック、8倍録画やダビング強化したブルーレイDIGA

1カ月番組表が全チャンネルに対応したら買うかも。

_ NWD-W200シリーズがよさげ(2)

ここを見ると、著作権保護関連の機能はバッサリ落として簡単に曲転送できるようにしたようだ。これはいいかもなー。

_ 映画「サマーウォーズ」

今週末に公開というのをすっかり忘れてて、今日「プレガイドブック付前売り鑑賞券」を買いに行ったらとっくに売り切れてた(当たり前だ)。くそー。





最新 追記