最新 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-12-01 (水) [長年日記]

_ nkfのバージョン

NKF::NKF_VERSIONを使ったほうがいいのではないかと。

NKF::VERSION のことですね。私の環境(Debian sarge)だと、以下のようになります。

$ ruby1.8 -rnkf -e 'p NKF::VERSION'
"2.0.4.1r1"
$ ruby1.6 -rnkf -e 'p NKF::VERSION'
"1.6.8"

NKF::VERSION って、マニュアルには書いてないんですが、使っちゃって大丈夫なんでしょうか。

使っていいなら、このコードは以下のように書いたほうがスマートですね。

begin
  require 'uconv'
  # Uconv が存在する場合の処理
rescue LoadError
  require 'nkf'
  if NKF::VERSION > "2" then
    # nkf2 が存在する場合の処理
  else
    # nkf が古い場合の処理
  end
end

追記なかださんとこによると、ruby1.6 の NKF::VERSION は ruby のバージョンらしい。ダメじゃん。

$ ruby1.6 -e 'p ::VERSION'
"1.6.8"

っていうか、ruby1.8 が NKF::VERSION を nkf のバージョンに書き換えてるのが問題あるような。

_ 同盟活動

チーズグラコロ×1。

_ NKF::UTF8の有無で分岐する方がいいと思いますよ

おおっ、なるほど。何でいままで気付かなかったんだろう(笑)。

begin
  require 'uconv'
  # Uconv が存在する場合の処理
rescue LoadError
  require 'nkf'
  if defined?(NKF::UTF8) then
    # nkf2 が存在する場合の処理
  else
    # nkf が古い場合の処理
  end
end

これで完璧だろうか。

_ ソースネクスト、PDF・FlashPaper作成ツールを1,980円で販売

ほう、Macromedia の製品なのか。ちょっといいかも。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#245
スーパーサイヤ人3になった悟空が、時間稼ぎのため魔人ブウと戦う。
彼氏彼女の事情#26
最終回。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ なかだ [マニュアルはいまだに1.7用ですから。]

_ TrackBack [http://nokada.jin.gr.jp/t/20041201.html#p01 A Strolling Pr..]


2004-12-02 (木) [長年日記]

_ CLAMP「ツバサ」教育テレビでアニメ化決定

最近 NHK は力入ってますね。

_ Netscapeの新βはFirefoxとIEの切り替えが可能

Mozilla ベースなのか Firefox ベースなのかはっきりしてほしいな。

_ 日本IBM、「ThinkPad X31」シリーズを一新

まだ現役だったんですね、このモデル。X40 にリプレースされたものと思ってました。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#246
バビディの存在が邪魔になった魔人ブウは、首を絞めた後、殺してしまう。
ローゼンメイデン#8
時計屋の老人をマスターにしている蒼星石は、翠星石の双子の妹。

2004-12-03 (金) [長年日記]

_ tDiary 更新

@conf.icon と @conf.description が設定されている場合に、HTML ヘッダが追加されるようになったようです。バージョンは 2.1.0.20041201 になりました。

_ ふたりはプリキュア劇場版

2005/4/16 ロードショー。

_ 「ニンテンドーDS」試用レポート

GBA互換機能を持つNDSは、GBAソフトをプレイする際、上画面に表示するか下画面に表示するかを選択できるようになっている。

これはいいかも。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#247
悟空が悟天とトランクスに教えるフュージョンポーズは、とても格好悪い。

2004-12-04 (土) [長年日記]

_ 今日のアニメ

学園アリス#6
能力別クラスで蜜柑が行くことになった特力系は、とてもあたたかいクラス。
今日からマ王#31
コンラッドの腕で暴走した禁忌の箱を、ユーリが村田の力を借りて止める。
ToHeart〜R〜#10
もうすぐアメリカに帰ってしまうレミィに、浩之も一緒に行こうと言われる。
ぴちぴちピッチピュア#31
海月先生から手紙をもらうが、渚といて楽しい波音は返事に困ってしまう。

2004-12-05 (日) [長年日記]

_ GAに新展開!? ブロッコリーHPで謎のカウントダウン

あと5日だそうです。何があるんでしょうかね。

_ 今日のアニメ

ムスメット#8
ブルーが捕まってしまったので、グリーンを囮にしてレッドが助けにいく。
犬夜叉#36
妖狼族の鋼牙は四魂のかけらが見えるかごめの能力に目をつけ、誘拐する。
天使のしっぽ#6
アカネとミドリが偶然通りかかったソバ屋のおかみさんは守護天使だった。

2004-12-06 (月) [長年日記]

_ 吉野家“新牛丼”大逆襲、豪州産で“牛焼肉丼”

牛焼肉丼はぜんぜん別物なので、牛丼の代わりとして出すのは厳しいと思います。かといって松屋みたいに中途半端な牛丼を出されても困りますが。

_ 夜の携帯メールは迷惑??

睡眠してません2より。

メールなんていつ届くかわからないのですから、受信側で電源を切るなりするべきだと思います。

ちなみに私は常に電源を入れてますが、マナーモードになっていますので、いつ着信してもOKです。

_ OpenSSH 情報

9DOの日記より。

OpenSSH に関する日本語の情報ページ。最近 tDiary + BlogKit に移行したようだ。

_ 今年のグラコロ同盟員

正式に同盟員として認定されたようだ。(わら

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#248
まだフュージョンは完成していないが、悟空はあの世へ帰っていってしまう。

2004-12-07 (火) [長年日記]

_ ToHeart2

キャラクターがぜんぜん違うんですね。ToHeart でなくてもよかったような。

_ 同盟活動

ノーマルグラコロ×1。

グラコロはTAKEOUTしちゃダメっす

うお、そうだったのくゎ! 店内で食べたことなんてねーよ。

_ name-off/ネームオフって何?

実験的「実験的日記」より。

今はハンドシュレッダーを使っているので、これがあると便利かも。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#249
悟空があの世へ帰ってから1日たったが、まだフュージョンは完成しない。
月詠#6
京都に行った耕平は夜中に呼び出されたエルフリーデに血を吸われてしまう。

2004-12-08 (水) [長年日記]

_ bbs2chreader 0.0.9

HsbtDiaryより。

アップデート完了。ブラウザの更新機能は使えなかったので、上書きインストール。

_ 飲み込めるカプセル内視鏡、オリンパスが開発

私が内視鏡検査を受けるのは、大きな病気をしない限りまだ数年先だと思いますが、それまでには普及していて欲しいですね。

_ 米IBM、PC事業をLenovoに売却

ThinkPad の品質が変わらなければよいのですが。

_ IEユーザーのクリックレートはFirefoxの4倍〜独調査結果

IE ユーザーの多くが何も考えてないだけかと。

_ keyの配列とvalueの配列からハッシュをつくる

Perl だと

@h{@key} = @value

でできたりしますが、Ruby だと結構面倒くさいみたいですね。 スライスの概念が Perl ほど柔軟だといいんでしょうが。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#250
ゼットソードには、界王神の15代前の界王神が封じ込められていた。

2004-12-09 (木) [長年日記]

_ BVI - Binary VIsual editor

Y's memoより。

The bvi is a display-oriented editor for binary files, based on the vi texteditor.

メモメモ。

_ 同盟活動

ノーマルグラコロ×1。

_ TVBOXesレビュー

私はもう買ってしまいましたが、これから買おうという人には大変参考になるレビューだと思います。早い話、画質を求めるなら TVBOX2VABOX2 を買ったほうがよいでしょう。

_ Mozilla Japan、Thunderbird 1.0日本語版を12月下旬に公開予定

遅いな〜。やっぱり Mozilla Japan ができて小回りがきかなくなったのかな。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#251
3度目にしてフュージョンは成功するが、魔人ブウにはまだまだ及ばない。
アベノ橋魔法商店街#1
あるみと聖志はある朝、いつもの商店街へ行くと大きな城が姿を現した。
ローゼンメイデン#9
蒼星石を助けるために飛び込んだ夢の中では、水銀燈が待ち構えていた。

2004-12-10 (金) [長年日記]

_ NTT西日本、「ADSLモデム-MSIII」向けの接続性向上ファームウェア

今は使ってないけど、とりあえずアップデートしといた。

_ アイ・オー、誤消去したデータを復旧する「DataSalvager」

私は以前アイ・オーのメモリを買っていたので、DataSalvager LE をダウンロードしてみるも、別に復旧したいデータも無いのでそのまんま。

_ 松下、AF機能付きの薄型300万画素カメラモジュール開発

AF ってのがいいですね。画素数はそんなにはいらないかな。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#252
ミスターサタンが魔人ブウの元へ行くが、何もできず身の回りの世話をする。

2004-12-11 (土) [長年日記]

_ 歯医者

クリーニングと炎症止めの薬の塗布。

_ 今日のアニメ

学園アリス#7
棗が授業をサボるのをやめさせるために、ドッジボールをしようと言う。
今日からマ王#32
ユーリは地の果てが二度と暴走しないよう、コンラッドの腕を処分する。
ToHeart〜R〜#11
あかりが雅史と初詣に行ったのを志保に教えられ、後を追いかけていく。
ぴちぴちピッチピュア#32
海斗はマーメイドプリンセスことを守るため、自ら記憶を封印していた。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ひらたゆうこ [またいっしょにあそぼうね]


2004-12-12 (日) [長年日記]

_ 「ギャラクシーエンジェル」がミュージカル化!!

後藤沙緒里だけそのまんまなんですね。

_ 今日のアニメ

ムスメット#9
両親と離れ離れになってしまった少年を、オトメットが会わせようとする。
天使のしっぽ#7
学校に行きたいと言うルル・ナナ・モモに、守護天使のための学校を開く。
犬夜叉#37
鋼牙に捕まり極楽鳥との戦いに巻き込まれるかごめを、犬夜叉が助け出す。

2004-12-13 (月) [長年日記]

_ 同盟活動

チーズグラコロ×1。

_ Nintendo ファミリーコンピュータコントローラー型テレビリモコン

なかなか面白いアイテムだと思うが、もっといろいろなことができたらいいのに。

_ TVBOXes を買えばアニメを見ながらゲームができるかと思ったが

私にはそんな器用な真似はできなかった…。orz

_ WH-R550

睡眠してません2より。

シマノの廉価版完組ホイールの新型。よさげ。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#253
魔人ブウはミスターサタンに説得され、もう人を殺したりしないと言う。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ TrackBack [http://www.kyo-ko.org/td/?date=20041213#p01 きまぐれ日記 [misc] ..]


2004-12-14 (火) [長年日記]

_ PSP用のMPEG-4変換ソフト「Image Converter 2」が販売開始

純粋な MP4 ならば、コレを使わなくても QuickTimePro や色々なフリーウェアで変換ができますね。まあ、QuickTimePro よりはこちらのほうが安いですが。

_ ドコモの携帯でとった高画質写真をPCにとりこみ

私も今は miniSD 経由で PC に取り込んでいますが、ケーブルがあったほうが楽そうですね。それにしても、純正ケーブルは高いなぁ。アイ・オーとかのケーブルは使えないのだろうか。

USBデータリンクケーブル F001 Hatena

_ 東芝、垂直磁気方式採用の1.8型HDDを世界初商品化

新技術のわりに、あまり大容量化されてないような。せめて、既存の倍の容量は出してほしかった。

_ feed meter - RSS フィードの人気度と更新頻度を計測するメーター

capsctrldaysより。

RSS feed meter for http://bigfield.ddo.jp/diary/

人気度 1.4
更新頻度 3.9 (4.6 アイテム/日)

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#254
ミスターサタンが撃たれてしまい、魔人ブウから悪の魔人ブウが誕生する。
月詠#7
ひろみに邪眼を使ってベッドを買ってもらった葉月は、耕平に叱られてしまう。

2004-12-15 (水) [長年日記]

_ 1.8.2 release schedule

Ruby1.8.2 がクリスマスにリリースされるようだ。1.8.2 ベースでソフトウェアが作れるようになるととても便利なのだが、それはまだまだ先だろうなあ。

_ 任天堂、GBA SP用MPEG-4/MP3対応SDカードプレーヤー

おおっ、すごい! まさしく私の求めていたものだ。

_ pingサーバーを追加

blogmapに更新を通知するweblogUpdates.pingサーバーを用意しました。

ping を送ってみるテスト。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#255
悪の魔人ブウが元の魔人ブウをチョコにして食べてしまい、さらに変化する。
アベノ橋魔法商店街#2
あるみとサッシが迷い込んだのは、剣と魔法のファンタジーな世界だった。

2004-12-16 (木) [長年日記]

_ 携帯動画変換君

携帯ムービーの作成に特化した ffmpeg のフロントエンド。最近 PSP にも対応した。すばらしい。

_ Lhaz v1.21

いつのまにかバージョンアップされていたので、アップデート。なぜか上書きできなかったので、前のバージョンを消してからインストールしなおした。

_ 2004年下半期、アニメソング結果発表

extraより。

私だったら、

1位Neko Mimi Mode
2位シノブ参上!
3位innocent starter

かな。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#256
悟天とトランクスが寝ている間に、魔人ブウが人間をほぼ全滅させる。
ローゼンメイデン#10
真紅は、水銀燈とローザミスティカを賭けた戦いをする決心をする。

2004-12-17 (金) [長年日記]

_ アマゾンを使ったブラクラみたいなもの

YAA's personal logより。

ブラクラっていうか、脆弱性?

_ 同盟活動

チーズグラコロ×1。

_ OVA「レイラ・ハミルトン物語」製作開始!

extraより。

詳細は不明とのことですが、本当だったら期待できそうですね。

_ Q作くん - QRコード作成

Y's memoより。

各キャリアのテンプレートが使えて便利。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#257
魔人ブウを精神と時の部屋に連れて行き、そこでゴテンクスと戦わせる。

2004-12-18 (土) [長年日記]

_ 『流離』

実験的「実験的日記」より。

私のところではサブタイトル(セクションタイトル)でも文字化けします。 (このセクションのタイトルは『』で囲んで回避してます。)

スタイルの違い?

そうかもしれないですね。わたしは Wiki スタイルを使っていますので。

_ 今日のアニメ

学園アリス#8
蜜柑は毎日じーちゃんに手紙を書いているが、鳴海先生は届けていなかった。
今日からマ王#33
大シマロンで行われる天下一武闘会に、箱を手に入れるため出場する。
ToHeart〜R〜#12
暴走したマルチはアンテナを外し、あちこちをさまよい遊園地へ向かう。
ぴちぴちピッチピュア#33
ミミとシェシェはミケルに攻撃するが、かなわず取り込まれ消滅してしまう。
ムスメット#10
三色三姉妹たちが見ていたテレビ番組に、ジョルジュが覆面で登場する。

2004-12-19 (日) [長年日記]

_ 今日の購入

いきなりPDF FlashPaper Hatena

_ 今日のアニメ

天使のしっぽ#8
タマミが見つけた時給3500円というバイトは、四聖獣たちの罠だった。
犬夜叉#38
犬夜叉はかごめを追って現代に来るが、なかなか素直に会うことができない。

2004-12-20 (月) [長年日記]

_ tDiary さきっちょ deb パッケージ

おお、すばらしい。

_ いきなりPDF FLASHPAPER 雑感

昨日購入した『いきなりPDF FLASHPAPER』を使ってみたので、感想などを少し。

  • 中身は Macromedia FlashPaper 2 をそのまま日本語化しただけ。
  • ↑ソフトのどこにも(ヘルプにも)『いきなりPDF』という言葉が出てこない。
  • ↑逆に安心して使える気がする(笑)。
  • 使用しているエンジンは PDFlib
  • OpenType の埋め込みに対応している。
  • フォントを埋め込まない設定はできない。
  • 出力される PDF の品質はかなり良い。
  • FlashPaper形式は面白いとは思うが、たぶん使わない。
  • Office アドイン機能を使うと、ハイパーリンクなどの情報がそのまま PDF でも保持されるので便利。

他の低価格 PDF 作成ソフトとの比較は以下のような感じである。

いきなりPDF FLASHPAPERいきなりPDFPrimoPDFクセロPDF
フォントの埋め込み全てのフォントを埋め込む埋め込むフォントを選択可能全てのフォントを埋め込む埋め込むフォントを選択可能
OpenTypeの埋め込み対応非対応対応非対応
埋め込みフォント名問題なし日本語は文字化けするTrueTypeは意味不明な文字列になる問題なし
太字問題なし目立たない汚いやや目立たない
出力品質1種類表示用〜600dpiの5段階表示用と印刷用の2種類72〜600dpiの4段階
セキュリティ設定対応非対応非対応対応
価格1,980円1,980円0円0円

で、結局どれを使えば良いのかだが、まず OpenType の埋め込みをするならば『いきなりPDF FLASHPAPER』か『PrimoPDF』しかないので、あとはお財布との相談になるが、『PrimoPDF』の出力はかなり汚いので、1,980円出してでも『いきなりPDF FLASHPAPER』を使ったほうが良いと思われる。

次に、OpenType を使用しない場合だが、この場合は埋め込むフォントが選択できる『いきなりPDF』か『クセロPDF』にすべきだが、表を見ていただければわかるとおり、あらゆる点で『クセロPDF』の方が勝っているので選択の余地は無い。

結局、OpenType を使うなら『いきなりPDF FLASHPAPER』、使わないなら『クセロPDF』が私のオススメである。

_ Arvel USBオーディオ変換ケーブル HAMU02

USB にヘッドセットを繋げることができるアダプタ。Skype を使うときなどに便利。マシンにサウンド機能がついていても、ヘッドセット専用の音源があるほうが使い勝手が良い。値段が安いのも GOOD。

バッファローコクヨサプライ Arvel USBオーディオ 変換ケーブル 0.2M HAMU02 Hatena

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#258
ゴテンクスがなかなか本気を出さないため、魔人ブウに全く通用しない。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ TrackBack [http://www.t-susa.com/diary/200501020408.html Diary / Anda..]


2004-12-21 (火) [長年日記]

_ 玄人志向 YPbPr-D

D端子をコンポーネントに変換するケーブル。これがあれば、TVBOXes に D端子ケーブルを接続することができるようになるな。

_ amazon.rb で Timeout::Error

amazon.rb(のRev: 1.27)は、以下のような構造になっていますので、Timeout::Error は捕捉できないんじゃないかと思います。

timeout( limittime ) do
  begin
    ...
  rescue Net::ProtoRetriableError => err
    ...
  rescue
    ...
  end
end

rAntenna は・・・何ででしょうね?

_ Foxit PDF Reader

Y's memoより。

軽量 PDF リーダ。日本語の対応はイマイチ。と思ったが、FPDFCJK.BIN を入れたらマトモになった。でも、代替フォントがすべて明朝になってしまう。

_ 「F901iC」にモリサワのアウトラインフォント搭載

フォントが綺麗なのはすばらしいが、1画面に入る情報量が少なすぎるような。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#259
ゴテンクスが出したオバケたちが魔人ブウを粉々にするが、また復活する。
月詠#8
ある夜偶然母親らしき姿を見つけた葉月は、家を飛び出していってしまう。

2004-12-22 (水) [長年日記]

_ 方言変換Proxyサーバ

Web ページの文章を大阪弁(や他の方言)に変換してくれる Proxy。たとえばこの日記なら、こんな感じになる。なかなか面白い。

_ ひっかけ問題

たまにっき。より。

同じ形状の球体が2つあり、片方は重く片方は軽い。
同じ高さから地面に落としたときどちらが先に地面につくか。
ただし、空気抵抗を無視する。

皆さんも、少し考えてから答えを見てみよう。368 の答えに感動。

_ Adobe、起動を高速化した「Adobe Reader 7.0日本語版」を公開

インストール完了。ここから basic version をダウンロードするのがオススメ。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#260
ゴテンクスがスーパーサイヤ人3になり、精神と時の部屋から脱出する。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ TrackBack [http://www.kyo-ko.org/td/?date=20041222#p04 きまぐれ日記 常駐するん..]


2004-12-23 (木) [長年日記]

_ 本当にあった怖いネットカフェ

extraより。

カフェじゃないし。

_ tDiary 用本日のキーワードプラグイン(7)

ダウンロード - today_keyword.rb

today_keyword.rb を修正しました。主な修正箇所は以下のとおりです。

  • ロボットの巡回時に本日のキーワードを表示しないようにした。
  • キーワードリストの取得がタイムアウトした際に落ちるバグを修正。

このプラグインについて、詳しくはこちらをご参照ください。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#261
魔人ブウが神の神殿で暴れまわったおかげで、神殿が粉々になってしまう。
アベノ橋魔法商店街#3
あるみとサッシが迷い込んだのは、宇宙の商店街にロボットがいる世界。
ローゼンメイデン#11
水銀燈はジュンに邪魔をされないよう夢に閉じ込め、真紅に襲い掛かる。

2004-12-24 (金) [長年日記]

_ 年賀状

作成&投函完了。

_ 玄人志向 GFX5200-A128CL

購入。最近ビデオカードは玄人志向しか買ってない気がするな。

今まで使ってた奴(GF4TI4200-AGP128C)と比べると、TV 出力が格段に綺麗になっている。これだけでも買い換えた甲斐があったというもんだ。

玄人志向 GFX5200-A128CL グラフィックボード Hatena

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#262
15代前の界王神の力でパワーアップした悟飯が、魔人ブウの元へ向かう。

2004-12-25 (土) [長年日記]

_ 明石家サンタ

父親は交通刑務所が一番ワラタ。

_ 歯医者

ブラッシング指導とクリーニング。

_ 今日のアニメ

ToHeart〜R〜#13
最終回。マルチはバッテリーが切れたらそのまま眠らせて欲しいと言う。
ぴちぴちピッチピュア#34
ミケルがみかるの心を支配しようとするが、海斗の力で誘惑をはね返す。
ムスメット#11
ムスメ・ファイナライザ−を使ったムスメットがオトメットを圧倒する。

2004-12-26 (日) [長年日記]

_ Ruby 1.8.2 リリース

deb になったら入れる予定。

_ 今日のアニメ

犬夜叉#39
奈落の罠によっておびき出された犬夜叉と妖狼族の鋼牙が戦うことに。
天使のしっぽ#9
福引でプールの招待券を当てた悟郎にくっつくミカに、ランは嫉妬する。

2004-12-27 (月) [長年日記]

_ 携帯扇風機バーサライタ

私も欲しいのう。ハンズとかに売ってるのかな。

_ Firefoxの普及状況は?

YAA's personal logより。

IE を偽装するロボットは結構あるので、本当に IE かどうかを判定するのは難しいと思いますが、いずれにしても世間一般よりは Firefox 率が高いようですね。

ちなみに、私の日記では約10%でした。

_ Thunderbird 1.0 日本語パック

リリースされたもよう。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#263
パワーアップした悟飯が魔人ブウの元に到着し、圧倒的な力を見せつける。
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ZERO・3 [次回は♯264やったか!?魔人ブウ大爆発!ですよね^^;ANIMAXで毎週月曜日〜金曜日のPM5:00から放送中^^..]

_ ZERO・3 [ちなみに私の言っている『ANIMAX』とはSKT(スカイパーフェクTV)のチャンネルです^^;ホームページアドレスは..]

_ ZERO・3 [このサイトの『番組表』に様々な楽しい番組がいっぱい載ってます^^;DBZやDr・スランプアラレちゃんやシャーマンキン..]


2004-12-28 (火) [長年日記]

_ 最終話のエンディングに

オギッペキターーーーー!!

_ PDF再入門 - フリーツールでどこまで行ける?

低価格 PDF 作成ソフトで作成された PDF が MAC でどう見えるかまで検証しているのがいいですね。結果はほとんどダメだったようですが、できれば『いきなりPDF FLASHPAPER』でも検証して欲しかったと思います。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#264
魔人ブウが自爆に見せかけて行方をくらませている間に、デンデを探し出す。
月詠#9
母親の夢を見ていた葉月は、助けに来た耕平に深手を負わせてしまう。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ZERO・3 [次回は♯265ブウ最悪の反則!ゴテンクス吸収です♪ブウがアルティメット悟飯ではなくゴテンクスと勝負をつけたいと言う。..]


2004-12-29 (水) [長年日記]

_ 今年一番売れた携帯はどれ?

FOMA も結構売れてるんですね。

_ NTTドコモ新端末FOMA901iシリーズの誤算

902i には期待していいのかな。

_ QRコードBlog

面白いけど、面倒くさいな。

_ 今日のアニメ

アベノ橋魔法商店街#4
あるみとサッシが迷い込んだのは、中華街でカンフーが乱舞する世界だった。

2004-12-30 (木) [長年日記]

_ ADSLモデム-MS5 Ver3.00 (2004/12/28)

アップデート完了。

_ UG☆アルティメットガール

名古屋では見れないのか…。orz

スカパーで放送してくれんかのう。


2004-12-31 (金) [長年日記]

_ 久しぶりに帰省したら…

実家のプリンタが EPSON PM-A870 になっていた。 カラー液晶で写真を確認しながら印刷できる優れものである。 贅沢やのう。

HITACHI CV-SH8

掃除機も新しくなっていた。近所のディスカウントストアで買ってきた特価品らしい。

_ クリクラ!活動休止

お疲れ様でした。新サイト期待しています。


最新 追記