最新 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2007-02-01 (木) [長年日記]

_ M3 Simply Ver1.02final

アップデート完了。

_ Amazon ポイント開始!

明らかにギフト券還元よりも還元率が悪くなったな。

_ 汎用JPドメイン名の登録料、JPRSの卸売り価格が2,500円に値下げ

契約期間を短くしておけばよかったかな。

_ 今日のアニメ

護くんに女神の祝福を#16
絢子の祖父が来て絢子に恋人はできたかと聞くが、みんな護のことを隠す。


2007-02-03 (土) [長年日記]

_ Skype 3.0.0.214

アップデート完了。

_ 今日のアニメ

パトレイバー#43
野明がテレビに取材されている間に事件が発生し、テレビ局の人も現場に向かう。
彩雲国物語#36
秀麗と影月が正式に州牧に着任するが、秀麗は姿を消した朔洵が忘れられない。

2007-02-04 (日) [長年日記]

_ イエプリ

やっと HV 制作になった。あと背景の描き方が面白い。とりあえずそんだけ。

_ 今日のアニメ

犬夜叉#142
白童子に首を刈られたカワウソの妖怪が、殺生丸の天生牙によって生き返る。
名探偵コナン#42
事務所にコナンの母親だと名乗る女性が現れ、コナンを連れて行ってしまう。

2007-02-05 (月) [長年日記]

_ Wikipedia にリンクされてしまった

Wikipedia から飛んできた人のがっかりした顔が目に浮かぶようだ。

_ ネットでためたポイントを他のポイントに交換できるサービス「PeX」

ためる方のサービスをもっと充実させてほしいね。

_ 日立、ハイビジョンレコーダ「Wシリーズ」をアップデート

あとでアップデートする。アップデート完了。

_ 松下、世界初の4チューナ/アンテナ対応車載用地デジチューナ

すげえな。チューナ単体としては激しく高いけど。

_ 今日のクイズダービー#687

1989/04 放送。

12345678
(1)北野大
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)久和ひとみ

アフリカのサン族の人々は、ダチョウの卵の殻を水筒の代わりに持ち歩く。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [5問目:オバタリアンはスーパーマーケットのビニールを大量に持ち帰る習性がある。]

_ Somnak [最終問題:札の番号を使い古したので大蔵省は番号の色を変えた。]



2007-02-07 (水) [長年日記]

_ 次期「Netscape 9」はMac OS版とLinux版も同時リリース

それ以前に日本語版を何とかしてくれ。

_ サンコー、USB充電式クレードルを備えたWiiリモコン用リチウムイオンバッテリーを発売

USB 以外からも充電できるようにして欲しかった。まあ、これを買えばいいんだけどね。

_ WebページをPDFに変換するサービス「HTML2PDF.BIZ」、APIも公開

Ghostscript とか IPA フォントとかツッコミどころ満載なのだが、商用でも同じなのかねぇ。

_ miniSDスロットでSDカードが利用できる変換アダプタ

気持ちは分かるが、そこまでしたいかね。


2007-02-08 (木) [長年日記]

_ デジタルテレビ用ポータル「アクトビラ」がスタート

Tナビとどこが違うのかねぇ。久しぶりにテレビに LAN ケーブル繋いでみるかな。

_ ドラッグ&ドロップした画像に含まれるQRコードを解析し情報表示「QRdecode」

QRコード作成ツールはいっぱいあるが、読み取りツールはなかなか無いのでメモ。ことごとく

_ ビックカメラとエディオン、経営統合を見据え資本業務提携

名古屋駅周辺にある3つの家電・PCショップ(ビックカメラ・エイデン・ソフマップ)がみんな同じグループになっちゃうねぇ。

_ 今日のアニメ

護くんに女神の祝福を#17
みんなと南の島に行くが、2人きりになろうとするとことごとく邪魔される。


2007-02-10 (土) [長年日記]

_ 大好評メガマックの「兄弟」発見

それは「ビッグテリヤキ」「ダブルフィレオフィッシュ」「ビッグチキンフィレオ」じゃないかと思うんだが。テリヤキはうまそうに見えないな。

_ 今日のアニメ

パトレイバー#44
シゲさんがニューヨークに出張すると、レイバー隊は秘密組織になっていた。
彩雲国物語#37
静蘭や燕青でも秀麗を慰めることができなかったが、そこに龍蓮がやってくる。

2007-02-11 (日) [長年日記]

_ devkitPro Updater 1.4.2

アップデート完了。

_ ハッピーセット モーションカード

女の子向けはプリキュア5なのに、男の子向けは未だにドラゴンボールZってのが最近のアニメの不作ぶりを伺わせるな。

_ 今日のアニメ

犬夜叉#143
犬夜叉が父親の墓に行くため宝仙鬼の元に向かうが、白童子が待ち伏せしていた。
名探偵コナン#43
大会社の社長が誕生日にウイスキーの箱を開けると、箱が爆発し死んでしまう。

2007-02-12 (月) [長年日記]

_ 今日のクイズダービー#688

1989/05 放送。

12345678
(1)北野大
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)稲川淳二

オーストラリアのゲービスさんは、他人が信用できないと言って、カンガルーを金庫の代わりに使っていた。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ えろぺお [まだ地上波で見られるだけマシですよ。 私のような地方者は衛星放送かDVDを待たなければいけないんですから。]

_ きむら [いやあ一部の例外を除けば観られることは確かですが、R.O.Dに関してはDVD待ちになったのは変わりないわけでして。 ..]

_ えろぺお [ミーナは地上波では東京onlyなんですが、今月からBSフジでも放送が始まりました。今さら気づいてちょっと後悔してます..]


2007-02-13 (火) [長年日記]

_ ユーチューブ動画をテレビで再生・はてなが「Wii」で接続

リリースされたら見てみる。これとは別物なんだよね?

_ ジンジャー チキンフィレオ

食べてみた。まぁまぁかな。

_ PRagger

capsctrldaysより。

期待age。

_ コレガ、USBとPS/2両対応のUSB Hub付きPC切替器

なんで DVI にしないかな〜。


2007-02-14 (水) [長年日記]

_ 名古屋市:スーパーのレジ袋有料化へ

有料化されてもレジ袋貰っちゃうかなぁ。

_ シャープ、“録画もできる”Blu-rayプレーヤー

そういうアプローチもアリかもね。Rec-POT と組み合わせることができればいいんだが。

_ 任天堂、Wii向け「みんなで投票チャンネル」を2月14日スタート

試してみた。イマイチ何が面白いのかわからんが、そのうち楽しくなるのだろう。


2007-02-15 (木) [長年日記]

_ マグライト「MAGLITE LED」

個人的には LED は暗いイメージだったんだが、明るいなら買ってもいいかな。

_ バッファロー、シリアルATA接続の18倍速DVDスーパーマルチ

パイオニアはシリアルATAのドライブなんて作ってたのか。自分とこでも出せばいいのに。

_ 今日のアニメ

護くんに女神の祝福を#18
絢子のビアトリスが封じられてしまい、絢子と護は洞窟に閉じ込められてしまう。

2007-02-16 (金) [長年日記]

_ 秀丸エディタ Ver6.08

アップデート完了。

_ B's Recorder GOLD8 Ver8.43

アップデート完了。

_ Presto! PVR Ver.6.03

アップデート完了。


2007-02-17 (土) [長年日記]

_ 歯医者

歯茎チェックとブラッシングチェックとクリーニング。

_ 今日のアニメ

パトレイバー#45
自衛隊のレイバー演習を見学しに行った野明は、不破二尉からスカウトされる。
彩雲国物語#38
州牧として新年の朝賀に出席した秀麗は、その席で茶州発展のための案件を通す。

2007-02-18 (日) [長年日記]

_ 東京マラソンをテレビで見ていると

CMに入るたびに東京メトロのCMが流れるのだが、全国ネットでそんなの流してどうするんだろう?

_ 地デジチューナー、低所得者に無料配布

2011年までにはチューナーもテレビも今のアナログ機と同じくらい安くなってると思うけどね。

_ 今日のアニメ

犬夜叉#144
この世とあの世を繋ぐ門にたどり着くが、2体の門番が死者しか通さないと言う。

2007-02-19 (月) [長年日記]

_ 電話もできるGPS機能付きスニーカー

なんか昔、靴で電話するアニメがあったような…。

_ 「声優アワード」ノミネートが発表。平野綾が4部門

デビュー5年以内が新人なのか。平野綾(2001年デビュー)を入れたかっただけじゃないのか。

_ 今日のクイズダービー#689

1989/05 放送。

12345678
(1)北野大
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)五月みどり

中国の銀行で金庫が盗まれたとき、近くにいた行員たちはみな麻雀に熱中していた。

_ 今日のアニメ

名探偵コナン#44
コナンが小五郎たちとラーメンを食べて帰る途中、殺人事件の参考人に出くわす。

2007-02-20 (火) [長年日記]

_ コンビニがなくなる!

私の家の目の前にはコンビニがある(というかコンビニがあるからここに住んでいる)のだが、このコンビニが2月いっぱいで閉店するそうだ。生活の大部分をこのコンビニに依存していただけに、かなりショックである。来月からどうやって生活していくかな〜。

_ 「涼宮ハルヒ」本日出荷

名古屋のビックカメラには明日入荷という貼り紙があった。会社帰りに寄っても売り切れだろうなぁ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ TrackBack [http://www.kyo-ko.org/td/?date=20070220#p01 きまぐれ日記 ダウンロードの..]



2007-02-22 (木) [長年日記]

_ バッファロー、データ放送に対応したワンセグチューナ“ちょいテレ”

F型変換が公式にサポートされたのは嬉しい。

_ “マリオ”の今度の冒険は!?『スーパーペーパーマリオ』が4月19日に発売決定

面白そう。Wii リモコンの使い方が気になるところ。

_ キヤノン、3型液晶モニター搭載の薄型モデル「IXY DIGITAL 90」

IXY DIGITAL 10 がよさげ。デカいコンデジなんていらんよ。

_ Kenko DVC-505

購入。このクラスのビデオカメラは電器屋にはほとんど置いてないねぇ。

_ 今日のアニメ

護くんに女神の祝福を#19
エメレンツィアは、護にバレンタインチョコを作ろうとしている絢子に出会う。


2007-02-24 (土) [長年日記]

_ Wiiインターネットチャンネル対応CSSプラグイン

理想的には、Wii が media="tv" を解釈してくれればいいと思うんだけどね。ちょっと環境が特殊だから media="wii" でもアリかも。

_ Firefox 2.0.0.2

アップデート完了。

_ 今日のアニメ

パトレイバー#46
第1小隊に新型機が導入され、野明はアルフォンスと別れたくないと不安になる。
彩雲国物語#39
最終回。朝賀が終わり秀麗は家に帰るが、劉輝とはなかなか会うことができない。


2007-02-26 (月) [長年日記]

_ アーネスト「秘密を守りきります! パートII」

1回で「四角カット」ができるようになるといいかも。一般的なシュレッダーが可能なら、ハサミでも不可能ということはないと思うが。

_ 今日のクイズダービー#690

1989/05 放送。

12345678
(1)北野大
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)松本典子

飲酒の度合いを確認する警官の人形は、アルコールを含んだ息をを吹きかけると顔が赤くなる。

_ 今日のアニメ

犬夜叉#145
奈落に三叉戟と最猛勝を渡された阿毘姫は、犬夜叉と出会うとすぐに姿を消す。
名探偵コナン#45
同じ大学の医者たちが教授の別荘に集まっていると、その教授が殺されてしまう。

2007-02-27 (火) [長年日記]

_ SCEE、欧州版PS3でハードウェア構成を変更

互換性を低くするぐらいなら非互換にすりゃいいと思うんだが。かえってユーザーが混乱するだけだ。

_ ETC車載器のセットアップが終日停止に 3月5日

そんなことってあるんだねぇ。


2007-02-28 (水) [長年日記]

_ Firefox 1.5.0.10

アップデート完了。

_ ラポック「パシャ!!」

底面に滑り止めがついていたらよかったのに。

_ ドリームメーカー、“車検対応”のヘッドレスト型液晶

ヘッドレスト型よさげ。と思ったらストリームは対応してないのか。ウィッシュには使えるのにな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ TrackBack [http://www.1-kakaku.com/2007/04/post_6746.html 1-kakaku.co..]


最新 追記