最新 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2010-07-01 (木) 7246steps [長年日記]

_ 7月のアニメ新番組リスト(名古屋版)

地上波で放映されるアニメ。

7/2(金)26:00CBCみつどもえ
7/6(火)19:27メ〜テレデジモンクロスウォーズ
7/6(火)25:28テレビ愛知生徒会役員共
7/6(火)25:58テレビ愛知オオカミさんと七人の仲間たち
7/6(火)26:42中京テレビぬらりひょんの孫
7/7(水)25:58テレビ愛知世紀末オカルト学院
7/7(水)26:00CBC黒執事II
7/7(水)26:28テレビ愛知祝福のカンパネラ
7/7(水)26:58テレビ愛知伝説の勇者の伝説
7/7(水)27:09メ〜テレセキレイ〜Pure Engagement〜
7/8(木)26:00CBCアマガミSS
7/8(木)26:28テレビ愛知学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
7/9(金)25:58テレビ愛知ストライクウィッチーズ2
7/11(日)17:00CBC戦国BASARA 弐
7/12(月)25:58テレビ愛知あそびにいくヨ!
7/15(木)26:45東海テレビ屍鬼

衛星放送で放映されるアニメ。

7/1(木)9:00AT-Xオオカミさんと七人の仲間たち
7/5(月)9:30AT-Xみつどもえ
7/5(月)11:00AT-X祝福のカンパネラ
7/5(月)11:30AT-X学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
7/8(木)9:30AT-Xセキレイ〜Pure Engagement〜
7/9(金)27:00BS日テレストライクウィッチーズ2
7/10(土)8:30AT-X生徒会役員共
7/10(土)24:00BS11ぬらりひょんの孫
7/12(月)8:30AT-X伝説の勇者の伝説
7/13(火)8:30AT-X世紀末オカルト学院
7/13(火)11:30AT-Xあそびにいくヨ!
7/17(土)23:30BS11みつどもえ
7/24(土)24:30BS-TBSアマガミSS

_ ミニストップが「ソフトバンクWi-Fiスポット」に

ミニストップはよく休憩に使うから嬉しい。PCからも使えればいいのに。

_ Windows 7が搭載されているキーボードPC

見づらいだろ。場所を考えろ。


2010-07-02 (金) 6938steps [長年日記]

_ ESETシリーズ最新版「V4.2」7月15日発売、スキャン処理を最適化

Smart Securityのパッケージのみ2ライセンスとか意味わかんねえ。なにがしたいんだろう?

_ Microsoft、電池をどちらの向きにでも入れられる技術を開発

なんで今までこうじゃなかったんだろうと思うぐらいシンプルな構造。すばらしい。


2010-07-03 (土) 2407steps [長年日記]

_ TV business kisses HDMI goodbye

RJ-45は別に優れたコネクタとは思わんので、むしろHDMIを拡張したほうがよかったかも。

_ 散髪

行ってきた。



2010-07-05 (月) 8945steps [長年日記]

_ Google、NexusプロジェクトはOneのみで終了。Nexus Twoのリリースはなし

当初からハードウェアでビジネスをするつもりは無かったと思うなー。

_ B-CASのユーザー登録は来年3月末に廃止、数億円のコストを削減に

そんなもの今すぐやめろよ。最初から無駄だってわかってたじゃん。

_ 今日のクイズダービー#852

1992/09放送。

12345678
(1)坂本冬美
(2)井森美幸
(3)竹下景子
(4)河内家菊水丸
(5)池畑慎之介

先頃発売された20分間歌いっぱなしのカラオケは「酸欠カラオケ」。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [【その他の問題】 3問目:ディスコで常連のボディコンギャルは扇子を持って踊る。 5問目:18世紀末、ジェフリース博士..]

_ Somnak [今回井森さんがまさかの5勝でしたね!坂本さんもなんとか最後だけ正解できたようで…。 池畑さんが三択全敗なのに最後指名..]

_ えろぺお [7問目に4人不正解だったときはどうなるかと思いましたが、最終問題で全員正解してよかったですね。でも最終問題ちょっと簡..]


2010-07-06 (火) 16453steps [長年日記]

_ セガ、PSP「けいおん! 放課後ライブ!!」アクセサリーセットを発売

初回版に同梱とかじゃないのか。まあそのほうが良心的かもな。

_ SCEJ、PS3に160GB「クラシック・ホワイト」と320GBモデルを追加

そんな微妙に変えるぐらいなら320GBモデルだけにすればいいのに。


2010-07-07 (水) 8583steps [長年日記]

_ イー・モバイル、今秋予定の「42Mbps」サービスのデモを披露

21Mbpsで大コケしたのに反省しとらんのかな。

_ 「涼宮ハルヒの憂鬱」が10月にBD-BOX化。39,900円

39,900円かー。ボリュームを考えれば高くはないんだけど…まとまったお金は…うーん。

涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX (初回限定生産) [Blu-ray] Hatena

Amazonなら29,526円! これなら買えるかも!


2010-07-08 (木) 6935steps [長年日記]

_ ついにiPhone4白モデルの箱が明らかに 様々な角度からの本体写真も

この写真で見ると、結構綺麗な白だな。iPod classicを思い出す。

_ 3D撮影対応のWebカメラが店頭デモ中

赤青かー。3D非対応のハードで見るにはそれしかないのかなー。


2010-07-09 (金) 12219steps [長年日記]

_ BLUEDOT、Wikipediaを内蔵したポータブル端末「WikiReader」 〜日英中3カ国語で400万の見出し語を収録

これはこれで便利だとは思うけど、8GBじゃたいして網羅されてないんじゃないかなー。あと、Wikiって略すな。

_ Google、Gmailにリッチテキスト署名機能を追加

そんな機能いらねええええええ。そんなことよりテキストメールをちゃんと表示できるようにしろよ。

_ ついに登場、iPhoneでSIMカード2枚同時対応アダプタケース

これはwww アタマおかしいwww

_ 今日のアニメ

名探偵コナン#212
コナンが平次に確信を持って自分の推理を話すが、その内容が平次には信じられない。

2010-07-10 (土) 11986steps [長年日記]

_ オフラインで全機能が使えるiPhone向けカーナビアプリ

オフラインで使えることはわりとどうでもよくて、買い切りであることの方が重要。

_ カーナビ購入

ふらっと立ち寄ったオートバックスでカーナビが安かったので、思わず衝動買い。買ったのはPanasonic CN-HW850D。ひとつ前のモデルである。カードで支払おうとしたら、久しぶりの高い買い物だったからか、オンライン決済は認められず、インプリンタのご登場となった。インプリンタ初めて見たぜ。取り付けは3時間かかると言われたが、なんだかんだで1時間半で終了。これでPND用の台もお役御免となり、ダッシュボードがスッキリした。

パナソニック HDDナビ インダッシュ7型ワイドVGA 2DIN一体型 地デジ/DVD/CD内臓 CN-HW850D Hatena


2010-07-11 (日) 4407steps [長年日記]

_ SIMカードをmicroSIM化するカッターが登場

これはなかなかすごいなw 実際にカットしようと考えてる人は、失敗なくてイイかも。

_ 参議院議員選挙

投票に行ってきた。

_ 今日の購入


2010-07-12 (月) 5729steps [長年日記]

_ イブニング No.15

購入。面白いからまだ教えない。

_ PFU、創業50周年記念のScanSnap漆塗り特別モデル

欲しくはないけど、一度見てみたいなー。

_ 今日のクイズダービー#854

1992/10放送。

12345678
(1)円広志
(2)高橋由美子
(3)竹下景子
(4)そのまんま東
(5)長与千種

首都高速で交通事故があったとき、医師がバイクを使って現場に駆けつける方法が登場した。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [【その他の問題】 3問目:エンデバー号にはエアコンやBGMのほかにモーニングコールがついている。 5問目:韓国では赤..]

_ Somnak [今回賭け方下手でしたね。あまり盛り上がらない感じでした。 ところでTBSチャンネル8月の番組表御覧になりましたか?]

_ えろぺお [8月はまた#310から放送するんですね。また巨泉さんが見られるのは嬉しいけど、まだ放送してない回も見たいですね。最終..]


2010-07-13 (火) 6055steps [長年日記]

_ NEC「VersaPro UltraLite タイプVC」 〜最軽量約868gのCore i7搭載モバイルノート

他社ももっと軽量・高性能なノートPCを出してほしいなぁ。需要はあると思うんだが。

_ ソニー、iPhone/XperiaでBDレコーダ録画できるβ版アプリ

パナは………作らないだろうなぁ。iPhoneアプリなんて。

_ ドコモ、スマートフォン向けISP「spモード」概要を発表

moperaは要らなくなるのか。今後はこっちがデファクトになりそうだな。



2010-07-15 (木) 6317steps [長年日記]

_ a2network、「MiFi 2372」に月額2980円の個人向けプランを追加

b-mobileSIMに対するメリットがわからんな。更新する手間が省けるとか?

_ マスプロ、ミッキーマウス型のBS/110度CSアンテナ

こうなるともはやパラボラじゃなくてもいいんじゃないかと思うが、電波を遮断しない素材って書いてあるからそういう問題じゃないんだろうな。

_ 今日のアニメ

名探偵コナン#213
犯人は特殊メイクで老婆になりすましていたが、村人の一部はそのことを知っていた。


2010-07-17 (土) 10118steps [長年日記]

_ 米Apple、iPhone 4のアンテナ感度問題でバンパーを無償配布へ

Wiiのリモコンジャケットみたいだな。

_ 給油&洗車

レギュラー129円/Lで、燃費は10.21km/L。



2010-07-19 (月) 10296steps [長年日記]

_ ナビとETCをつなげる

私が使っているETCはホンダ純正なのだが、パナのOEM(どこにも明記されてないが)なのでCN-HW850Dと連動できるはずである。だがしかし、それが可能なことを誰も保証してくれない(当たり前だ)ので、結局自己責任でつなげることになった。使用したケーブルはCA-EC31D。つなげた結果、連動は問題なく動作してるようだ。

_ PCを修理に出す

ノートPCの調子が悪く、無線LANがBIOSレベルで認識されたりされなかったりするようになったので、修理に出すことにした。手元からPCがなくなるのはかなり不安だが、今を逃すと夏コミに間に合わなくなる可能性もあるので苦渋の決断。しかし、修理の受け付けだけに3,000円も取るなんて酷いなー。

_ 今日のクイズダービー#856

1992/10放送。

12345678
(1)島崎俊郎
(2)井森美幸
(3)竹下景子
(4)安部譲二
(5)小池百合子

OLたちは血行を良くして肩こりを治すためにアイロンを使っている。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [【その他の問題】 3問目:女性を対象に唇意外でキスしてほしい場所は?の調査で既婚者はうなじ。 5問目:国会議事堂の食..]

_ Somnak [今回安部さんが指名されて的中させたのが印象的でした。特に5問目は凄かったですね。それで点数稼げたのですから!]

_ えろぺお [安部さんは最終問題も(竹下さんでも10万点に届く)赤チームに賭けられていて、正解できていたらよかったですね。]


2010-07-20 (火) 6729steps [長年日記]

_ ホンダもそこまで…最高級セダン「レジェンド」廃止

レジェンドはともかくエリシオンもか…。でかいクルマは売れないのかな。

_ Intel、6コア/3.2GHzのCore i7-970や1.8GHzのAtom D525などを追加 〜Core i7-870などは大幅値下がり

870が一気にお買い得になったな。870Sがもうちょい安くなってくれると嬉しいんだが。

_ Yahoo! BB 光 with フレッツ申し込み

最初Webで申し込もうとしたのだが、なぜかBBフォンに強制加入させられそうになったので、ふざけんなと問い合わせしたら電話ならBBフォンなしで申し込めるとの返事。完全にコミュニケーション能力に乏しいヲタクの足元を見てやがる。しかたないので案内された番号に電話すると、この番号はADSL専用だから光担当にお繋ぎしますだと。どこまでバカにしたら気がすむのか。そこからは辿々しい日本語で住所や名前を告げ、プランの説明に入ろうかというときに信じられない言葉を聞いた。なんと、電話で申し込んでもBBフォンは外せないと言うのだ。さすがの私も半ギレで、BBフォン外せると言うから電話したのにその言い草は何だと詰め寄ったら、上司に確認しますと言ったあと程なくして戻り、今回は特別にBBフォンを外しますと言われ、無事に申し込みが完了した。

ちなみに、このページには、

<BBフォン/無線LANパック/光BBユニットレンタルサービスのお申し込みについて>

Yahoo! JAPANのウェブサイト上にてYahoo! BB 光 with フレッツをお申し込みいただく場合は、BBフォンとセットでのお申し込みとなります。BBフォンをご希望されない場合は「新規Yahoo! BB申し込み受付センター:0120-33-4546(受付時間 10:00〜21:00)」までお電話ください。

と書かれており、全然特別でないことがわかる。

頼むぜソフトバンクBBさんよ。


2010-07-21 (水) 5416steps [長年日記]

_ マイクロソフト、998円の光学式マウス

意外とこういうシンプルなマウスのほうが使いやすかったりするんだよね。

_ ブラザー、眼鏡型ディスプレイ名称は「エアスカウター」に

「AiRScouter」という名称については、画面が空中(エア)に浮かんでいるように見えることと、空気のように自然に軽く着用できるという特徴から「エア」というキーワードが生まれ、使う人の傍らにあり、有益な情報を提供するディスプレーであるというコンセプトから“情報を得る人”が原義である「scout」を組み合わせた造語「AiRScouter」に決定したとしている。

素直にDBから取ったって言えばいいのに。無理ありすぎ。

_ 今日のアニメ

名探偵コナン#214
犯人は無償で食堂に住み込みで働き、5年前に居間の下に埋めた3億円の宝石を掘り出していた。

2010-07-22 (木) 10055steps [長年日記]

_ AppleがiPad、iPhone 4に続いて「驚くべき新製品」を年内に投入へ

Apple TVか……。新型Mac miniの登場ですっかり霞んじゃったなー。

_ SkypeのiPhone版アプリがアップデート、iOS 4のマルチタスクに対応

色々なアプリがマルチタスクに対応するたびに思うけど、バックグラウンドで動くとバッテリー食うので、アプリごとに設定できるようにしてほしいなー。

_ 今日の購入

君に届け Vol.8 [DVD] Hatena


2010-07-23 (金) 6283steps [長年日記]

_ 日本通信、通話対応のスマートフォン用SIMカード発売

iPhoneが月々4,410円で使えることを考えると、縛りがないとはいえ、ちょっと高いかなー。



2010-07-25 (日) 7266steps [長年日記]

_ iPhone 4ホワイトのバックプレートだけ販売中

文字が滲んでるというか、印刷がちょっと甘いなぁ。

_ 今日の購入


2010-07-26 (月) [長年日記]

_ 家電製品ミニレビュー - 無印良品「ソーラー電波アラームクロック」

1日中明るいところに置いてもソーラーだけでは動かないのか。

_ ねとらぼ:笑点でTwitterがお題に

文字で読んでもあんまり面白くないな…。

_ 今日のクイズダービー#859

1992/11放送。

12345678
(1)山口美江
(2)井上晴美
(3)はらたいら
(4)小川知子
(5)山咲千里

いつもより肌が黒ずんでいるときは、洗顔後お茶で濯ぐとよい。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [【その他の問題】 3問目:ニューヨークで子供用の防弾チョッキが発売された。 5問目:稲川淳二は仕事でワニの背中で洗濯..]

_ Somnak [今回、全体的に成績は良かったのですが、最後小川さんが指名されて的中させたのは良かったです。]

_ えろぺお [7問目の全員不正解がなければ、最後はらさんに賭けたチームも10万点行っていたかもしれませんね。それにしても「カメラを..]


2010-07-27 (火) [長年日記]

_ 静岡ガンダムを新幹線から見るには

ホント一瞬だな。これはむずい。

_ PCが修理から戻ってきた

以前修理に出したPCが戻ってきた。結局無線LANモジュールの交換で費用は以下のとおり。

部品代7,560円
技術工料16,065円
手数料3,000円
合計26,625円

部品代はともかく、工賃と手数料はちょっと高くないかね。


2010-07-28 (水) [長年日記]

_ アップル「Magic Trackpad」発売 - すべてのジェスチャーをサポート

キーボードと並べると結構でかいな。トラックパッドというよりタブレット?


2010-07-29 (木) [長年日記]

_ 東芝、RD-X10などBDレコーダ「REGZAブルーレイ」

やっとマトモなBlu-rayレコーダを出したか。VARDIAを捨てたのはどうかと思うけど、あまり浸透してなかったしね。

_ SANYOブランド消滅へ…パナソニックに統一

会社はなくなったけどブランドは当面残ったAIWAと対照的。

_ 今日のアニメ

名探偵コナン#215
蘭や園子とゲームセンターに行ったコナンは、ゲーム中に男性が死亡する事件に遭遇する。

2010-07-30 (金) 9491steps [長年日記]

_ 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」3作品がBlu-ray BOX化

DVD-BOX持ってるけど、この値段なら買ってもいいかなー。

_ ジオメディアサミット名古屋

大きなトラブルもなく終了。お疲れ様でした!



最新 追記