最新 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|


2011-06-02 (木) [長年日記]

_ FILCO、新基板採用のメカニカルキーボード「Majestouch 2」

基盤だけでどの程度打鍵感が変わるのか、触ってみたいところ。

_ 任天堂、「ニンテンドーeショップ」の情報を公開。DSi/LLからの3DSへのソフト・データの引っ越しについても明らかに

また新しいプリペイドカード出すのか。こんなんじゃ安心してプリペイドカード買えんな。


2011-06-03 (金) [長年日記]

_ tDiaryのsection_footer2.rbに+1ボタンを追加

Googleの+1ボタンが一般サイトでも設置可能になったので、section_footer2.rbに入れてみました。

https://github.com/elpeo/tdiary-contrib/blob/master/plugin/section_footer2.rb

ただ、なぜかIEだとJavaScriptの読み込み時にエラーが出るので、とりあえずIEの時は表示しないようにしてます。

追記

たださんからOKが出たので、本家にコミットしました。

https://github.com/tdiary/tdiary-contrib/commit/62d8dd99aa7a570a45f91e5b8a4cbe41845afc3a

しかし個人リポジトリはオレオレ魔改造(主にpermalinkがらみ)が入っていてそのままではとてもpushできないので、push用のcloneをもう1つ作るという体たらく。gitって難しいわ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ただただし [commitしちゃっていいんじゃないですかな。]




2011-06-06 (月) [長年日記]

_ 任天堂、3DS本体更新で「リッジレーサー3D」に影響。6月中旬に新しいバージョンを配信。Twitterも開始

3DS専用のソフトはリッジしか持ってない俺に対する嫌がらせか。まあアップデートするけどさ。




2011-06-09 (木) [長年日記]

_ TVアニメ『ゆるゆり』、ニコニコチャンネル「ゆるゆりTV」をオープン

プロモーション映像見た。歌はまあいいとしても、アニメの背景が寂しい。このままOPにならないことを祈る。

_ 3TB HDDがついに1万円割れ 多数のショップで実施

3TBはXPで使いづらいからゆるやかに値下がりするかと思っていたが、全然そんなことはなかったな。


2011-06-10 (金) [長年日記]

_ 任天堂、3DSに新色「フレアレッド」追加。Wii本体セットに「リモコンプラス」と「Wii Sports Resort」同梱

赤ははじめから出してれば、もうちょっと売れたんじゃないかって気がする。Wiiはもう後継発表しちゃったから、あとはどんだけオマケつけて売っちゃうかって感じになってるな。


2011-06-11 (土) [長年日記]

_ 「電波女と青春男」 「社可愛い! やばい!」の一念でアニメ化へ

社かよ!エリオじゃないのかよ! あと真はあまり普通じゃない。そして描きおろし小説すばらしい。予約した。

電波女と青春男 1(完全生産限定版) [Blu-ray] Hatena




2011-06-14 (火) [長年日記]

_ 日本通信、「b-mobile Fair」にUSBデータ端末をセット

MF636が12,800円かー。妥当な値段だとは思うけど、まあ白ロム買うよね。

_ イー・モバイル、「EMOBILE G4」の25カ月割引キャンペーン

2年縛りで42Mbpsが毎月3,880円使い放題、さらに端末価格から21,600円引きってことだよね。完全にWiMAX対抗価格だけど悪くないんじゃね?


2011-06-15 (水) [長年日記]

_ 日本エイサー、10.1型Androidタブレット「ICONIA TAB A500」を7月発売

お、安いな。パネルとタッチセンサーの質が気になるところ。

_ ソフトバンクが携帯Wi-Fiルーター「006Z」発売、新料金プランも

元々ソフトバンクのエリアは狭いと言われてるのに、1.5GHz帯なんてまだまだ使い物にはならんだろう。それに対して2年縛りな上4,380円も出すのはどうかと思うぞ。




2011-06-18 (土) [長年日記]

_ 歯医者

ブラッシングチェックとクリーニング。



2011-06-20 (月) [長年日記]

_ ラジオ「ゆりゆららららゆるゆり放送室」 放送決定!

地上波でも放送するなんてSUGEEEEE! 気合の入れようが違うな。

_ SCE、軽量化/アナログHD出力制限した新PS3

筐体がそのままなのに400gも軽くなってるんだから、絶対どこかに大きなスペックダウンがあると思うんだけど、スペック表見た感じではわからないんだよね。


2011-06-21 (火) [長年日記]

_ OpenNoReferer - リファラなしでリンクを開く(7)

インストール - opennoreferer-0.0.7.xpi

リファラなしでリンクを開くFirefox用アドオンです。Firefox 5.0に対応しました。このアドオンについて詳しくはこちらをご参照ください。


2011-06-22 (水) [長年日記]

_ パナソニック、「モーションコントロール」採用のHDDナビ

スペック見る限りHW890Dの後継かな。フリック以外はとくに違いは無いみたいだけど、地図がぬるぬる動くようになるならかなり嬉しい。

_ ソフトバンクモバイル、SMSの迷惑メール対策を強化

MMSのほうにもいっぱいSPAM来るんで、そっちも対策して欲しいぞ。


2011-06-23 (木) [長年日記]

_ ペンタックス、レンズ交換式で世界最小最軽量の「PENTAX Q」

大きさの感じがわからんのだが、誰かNEXと並べてくれんか。

_ 東芝、小型テレビ下に設置するスピーカーシステム

これはいいかも? と思ったが、デジタルスピーカーじゃないのかな。スペックが全然わからん。


2011-06-24 (金) [長年日記]

_ IPv6に対応しました

なんか最近IPv6が盛り上がってるみたいなので、この日記もIPv6に対応してみました。と言ってもtDiaryに何か手をいれたとかではなくて、主にサーバの設定とかDNSとかその辺です。

IPv6に対応した環境でこの日記にアクセスした場合、上の検索窓の下に「IPv6でアクセスしています」と表示されます。IPv6対応はバッチリなのに表示されない!という方は、たぶんDNSが届いてないだけだと思いますので、もう少しお待ちください。


2011-06-25 (土) [長年日記]

_ スカパー、10月よりe2上で「BSスカパー!」開始

BSのチャンネルの料金もスカパーと一緒に払えるのは手間が減って嬉しい。もうWOWOWもスカパーでいいよ。



2011-06-27 (月) [長年日記]

_ イブニング No.14

購入。なんで折角の巻頭カラーをこんなことに使ったんだろう…?

_ 新型PS3「CECH-3000B」を分解してみた

これ筐体もっと小さくできたんじゃね? さらにコンパクトになれば単なるコストダウンとか言われなかったかもしれないのに。


2011-06-28 (火) [長年日記]

_ イー・モバイル、プリペイド「EMチャージ」の有効期限拡大

むむっ、これはかなり嬉しい変更かもしれん。b-mobileとかも追随してくれんかなー。


2011-06-29 (水) [長年日記]

_ アイ・オーのルータで、地デジ無線視聴が可能に

へー、これは面白いな。PCだけじゃなくて、タブレット端末とかでも見れるといいね。


2011-06-30 (木) [長年日記]

_ 「モバイルSuica」、利用可能なスマートフォンが明らかに

MEDIAS WPは使えんのかよ! と思ったが、まだ確認できてないだけか。ビビったぜ。


最新 追記