最新 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2011-02-01 (火) [長年日記]

_ tDiary本体に手を入れないでセクションにツッコむ

kdmsnrさんの本体に手を入れないでセクションにリンクを張るようにするに触発されて、セクションにコメントできるようにしてみました。

  • まず上記を参考に、セクションにリンクを張れるようにします。

https://github.com/elpeo/tdiary-contrib/tree/master/util/section_link

  • 次に、こちらのGitHubから tdiary/tdiary_day_ext.rb を上書きコピーします。
  • そして、misc/plugin/section_link_form.rb を設定画面から有効にします。

ソースを見ていただくとわかりますが、コメントの先頭に "#p01" というような対象のセクションを表す文字列を入れてます。これがない場合は日付へのツッコミとみなします。ただし、新たに日付にツッコむことはないような気がするので、セクション表示以外ではコメントフォームを非表示にしてます。

既知の問題としては、以下のような感じです。

  • "[ツッコミを入れる]"のリンクがおかしい。
  • コメントアンカー(コメントの左にあるpermalink)が不自然。
  • speed_comment.rbの整合性。

ここまでくると、本体に手を入れないのはさすがに無理があるなー。

_ イー・モバイル、ドックステーション「Pocket WiFi Dock」

これはPocket WiFiの魅力を何倍にもするアイテムだな。なんでもっと早く出さなかったんだろう? いやPocket WiFiの白ロムが安い今だらかこそいいのか。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ えろぺお [#p01 このコメントが他のセクションでは表示されないことが確認できます。]


2011-02-02 (水) [長年日記]

_ Visa、 iPhoneとNFCアダプタで「おサイフ」サービスを開始

将来iPhone本体にNFCが搭載されたときに互換性があるなら、とりあえずこれで始めてみるのはいいかも。

_ 「スカパー! e2」で、3月より映画などの3D放送を開始

既存の110度CSチューナーでも見れるんかな。仕組みがよくわからん。


2011-02-03 (木) [長年日記]

_ 東芝、VHS/BD/HDDとWチューナ搭載の3 in 1レコーダ

まだこのゴミシリーズ売り続けるつもりなのか…。

_ パナソニック、血圧変化をグラフで確認できる上腕血圧計

これ上位モデルもカフをしまうところがないのか。結構便利なのにな。



2011-02-05 (土) [長年日記]

_ カシオ、2軸ヒンジのフリースタイルカメラ「EXILIM EX-TR100」

これはなかなか面白そうだけど、最近デジカメ自体使わないからなー。「TRYX」はやっぱりフィルムのアレでダメになったんだろうか。


2011-02-06 (日) [長年日記]

_ Debian 6.0 "Squeeze" released

お、ついに出たか。VPSで使えるのはいつ頃になるかなー?

_ 給油

レギュラー135円/Lで、燃費は10.2km/L。





2011-02-10 (木) [長年日記]

_ 【声優】池澤春菜さん、ワンフェスでPSPを亡くして号泣

データが戻ってこないのも可哀想だけど、PSP本体も今やおいそれとは買えないからなー。

_ サンコー、MP3変換も可能な2,980円のカセットプレーヤー

「秀音」と全く同じものに見えるが、こっちのがかなり安いな。この値段なら買ってもいいかも。




2011-02-13 (日) [長年日記]

_ 今日の購入

いまだにノートとか省スペースPCはVGAしか積んでなかったりするので。

ラトックシステム VGA to DVI/HDMI変換アダプタ REX-VGA2DVI Hatena


2011-02-14 (月) [長年日記]

_ Samsung、デュアルコアCPU搭載のAndroid端末「GALAXY S II」発表

これはかなりイイね! たぶんドコモから出るだろうから、それまでに電子マネー各社は何とか対応してほしいところ。

_ パナソニック、DIGAの録画番組を持ち出す新プレーヤー

これアプリとして出しても問題ない気がする。ハードが安いならまだしも。


2011-02-15 (火) [長年日記]

_ NEC、フルキーボード搭載のAndroid端末「LifeTouch NOTE」

FOMAのSIMが挿せるのはいいけど、そこはSIMフリーでもよかったんじゃね?

_ 今日の購入

電子点灯管て高いなー。

YAZAWA 電子点灯管 10〜30形用 口金E17 [FE1EY](代引不可)YAZAWA 電子点灯管 10〜30形用 口金E17 [FE1EY](代引不可)



2011-02-17 (木) [長年日記]

_ iOS Developer Program更新

10,800円なり。今年こそはなんかアプリ出したい。


2011-02-18 (金) [長年日記]

_ TSUTAYAが書籍の電子化サービスを実験、店頭で“自炊”が1冊300円

100円で裁断機だけ貸してほしいな。キンコーズ持ってけばやってくれるけど、しょーもないマンガとか持ち込みにくいんだよね。あそこ。


2011-02-19 (土) [長年日記]

_ 光ポータブルが届いた

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

DWR-PGBF-01Bと同じものだが、こちらはSIMフリー。フレッツ光利用者はNTT西日本から月額315円でレンタルできる。買い取りはできない。今のところ入れるSIMがないので、とりあえず放置。



2011-02-21 (月) [長年日記]

_ ICカードを挿して番号入力、セキュリティ堅固な外付けHDD発売

何気にFireWire800に対応してるのが偉い。ちょっと高いけど需要はあると思う。

_ 「俺の妹」TV未放送分岐ルートが22日から無料配信開始

ネット配信だけじゃなくてTVでもやってほしいなー。AT-Xとかで。


2011-02-22 (火) [長年日記]

_ 『放課後のプレアデス』現象が止まらない、スバル車の購入報告をするオタが続々と現れる

クルマ選びにアニメが影響することはままあると思うけど、アニメ見て車を買うとかはさすがにないな~。


2011-02-23 (水) [長年日記]

_ ダブルの次、トリプルチューナ搭載DIGA

リモコンの12キーええのう。リモコンだけ追加で買うかなー。




2011-02-26 (土) [長年日記]

_ ニンテンドー3DS購入

持った感じDSiより結構でかいかと思ったが、比べてみたらそうでもなかった。ポーチもDSi用のものがそのまま使えた。充電ケーブルもDSi用のものが流用できる。あと、最初からSDカードが装着されてるのが偉い(2GBだけど)。3DS用のソフトのカートリッジはDS用とは微妙に形状が異なっており、DSやDSiに挿すことはできない。

ニンテンドー3DS コスモブラック Hatena

リッジレーサー 3D Hatena



2011-02-28 (月) [長年日記]

_ ヤフー、「集英社e文庫」をiPhoneアプリ」として販売

「マリみて」がiPhoneで読めるようになる日も近いか?

_ Windowsと共存可能なWeb閲覧専用の軽量OS「Splashtop OS」v1.0正式版が無償公開

これは一度使ってみたい。USBメモリから起動とかできるんだろうか。


最新 追記