«前の日(02-05) 最新 次の日(02-07)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-02-06 (金)

_ はてなダイアリーキーワード自動リンクAPI

裏・kdooより。

いい感じ。これを使えば、あらゆるはてなキーワードに自動リンクできるな。 tDiary の場合、こういう拡張はプラグインでできるんだろうか。 やっぱり、本体に手を入れる必要があるのかな?

と思ったら

はてなダイアリーの正規表現が大きすぎるらしい。Ruby で使うのは無理なのかな。

_ いよかん

ぷろじぇくと、みすじら。より。

複数のWebページの時刻を取得し,それらの一覧を表示するソフト(いわゆる「アンテナ」)を開発します.コードのベースには「なつみかん」を利用します(作者了解済み).

『なつみかん』の開発・保守・運用が凍結されたようなので、メモ。

_ Java2 Standard Edition 1.5 Beta 1

ようやく J2SE 1.5 が一般の人にも使えるようになりました。1.5 では、言語仕様自体に大きな変化が見られるようです。 たとえば、java.util.Vector のリファレンスを見ると、クラス定義が以下のようになっています。

Class Vector<E>

<E>って何だよ。<E>って!!!

と、思いますが、これは以下のように書けるということです。

Vector<String> v = new Vector<String>();

もちろん、この場合 v には String しか入れることはできません。 これを Java の世界では Generic Types と呼んでいますが、要するに『テンプレートもどき』です。

他にも、J2SE 1.5 in a Nutshellを見ると 1.5 の新しいことがいろいろわかりますが、おもわず Java じゃねーよ! と言いたくなります。

_ 今日のアニメ

東京ミュウミュウ#41
ミュウアクアの力で人魚になったれたすが白金を助ける。
キン肉マン#70
宇宙地獄を選択し、第2の悪魔騎士プラネットマンと戦う。
シティーハンター2#45
芹沢綾子は半年前に死んだヤクザの組長の未亡人で19歳。
ダーティペアFLASH3#4
ケイが壊したフィギュアの代わりにユリが御曹司の相手をする。
りりかSOS#35
最終回。命の花はりりか自身であり、命と引き換えに地球を救う。
サイバーフォーミュラSAGA#3/4
ハヤトが新条の出場しているストックカーレースを見に行く。

2005-02-06 (日)

_ 今日のアニメ

今日からマ王#38
箱があるという小国・フランシアでギュンターとコンラッドが剣を交える。
まじかるカナン#6
捕まって殺されそうになったナツキを助けた男は、これ以上関わるなと言う。
犬夜叉#44
灰刃坊は自らが悟心鬼の牙から作った闘鬼神に操られ、犬夜叉に襲い掛かる。

2006-02-06 (月)

_ ETC購入 ビッグチャンス キャンペーン

きまぐれ日記より。

1/7 にセットアップした私にも応募する権利はあるようだ。だが、個人情報を差し出すほどの賞品では無いかな。

_ Ruby hotlinks 五月雨版が変

といっても、この日記へのリンクだけが変なのだが、なぜかページではなく RSS へのリンクになってしまっているようだ。

五月雨が自動的に書き換えたりするのかな?

_ VIM wiki

memo.xight.orgより。

メモメモ。

_ 今日のクイズダービー#640

1988/05 放送。

12345678
(1)篠沢秀夫
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)松崎しげる

浅草にある老舗の木村屋では、提灯の形をした人形焼を売っている。

_ 今日のアニメ

犬夜叉#93
狸の八衛門が弥勒に化け、いろいろな村で偽のお札を売ったりお祓いをする。
LEMONANGELPROJECT#5
早夜の存在が鬱陶しくなった春香は、冬美を使って早夜たちを潰そうとする。


2008-02-06 (水)

_ auにMNPしたこと、ちょっと後悔しています

この場合に限った話ではないけど、風見鶏は良くないよね。

_ AppleがiPod touchの32GBモデルを発表、16GBモデルのiPhoneも

iPhoneも32GB出せばいいのに。そこに差をつける意味が分からん。

Apple iPod touch 32GB MB376J/A Hatena

_ 「ヤマダポイント」と「ポイントオン」の相互交換を開始

ポンは使うときに減っちゃうのが問題だな。


2009-02-06 (金) 3498steps

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ortensia [「(警報が)発報」でしょうかね?]

_ えろぺお [「発報」って一般的な言葉なんですかね。MS-IMEでは変換できませんでしたが。]


2010-02-06 (土)

_ モバイルSuica登録カード変更

いままで使ってきたみずほSuicaカードがもうサービスを終了するということで、モバイルSuica登録カードをビックカメラSuicaカードに変更。さらにモバイルSuicaでEX-ICも利用していたので、こちらも再登録。通常EX-ICの再登録には1,050円取られるのだが、みずほSuicaカードからの移行の場合は特別に免除されるらしい。


2011-02-06 (日)

_ Debian 6.0 "Squeeze" released

お、ついに出たか。VPSで使えるのはいつ頃になるかなー?

_ 給油

レギュラー135円/Lで、燃費は10.2km/L。


2012-02-06 (月)

_ SCE、PlayStation Vitaに地図と動画撮影追加

これまでGPS内蔵していても地図アプリすら無かったのか…。Mac対応もようやくって感じだし、いろいろ見切り発車感が強いなー。


2013-02-06 (水)

_ 今日の購入

MHL非対応テレビにMHLで出力するには別途電源が必要だが、バッテリ内蔵だといちいち電源を繋がなくてもいいので便利。

B00AYRPGQC Hatena

【Amazon.co.jp限定】PLANEX ハイスピードHDMI Ver1.4ケーブル 3m (PS3/Xbox360) PL-HDMI03-EZ (FFP) Hatena


«前の日(02-05) 最新 次の日(02-07)» 追記