«前の日(02-07) 最新 次の日(02-09)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-02-08 (日)

_ はてなキーワード自動リンク wiki_style.rb

ダウンロード - wiki_style.rb

wiki_style.rb をはてなキーワードの自動リンクに対応させました。 すでに Wiki スタイルを使っている人は tdiary/wiki_style.rb を差し替えるだけでOKです。ファイル名を変えることはできません。

だだし、とっても重たくなります。日記を更新する時、一瞬刺さったかと思います。キャッシュレス tDiary は自殺行為といえるかもしれません。 ・・・って、はてなスタイルの場合も同じみたいですね。

_ 今日のアニメ

ヤミと帽子と本の旅人#2
時限爆弾を仕掛けた男が死んでしまい、鍵を握るのは葉月だけ。

2005-02-08 (火)

_ WinSCP ver.3.7.3

Hena Hena Nikkiより。

アップデート完了。

_ 「きのこの山」と「たけのこの里」はどっちが売れているのか

これって、形が違うだけで中身は同じじゃなかったっけ。

_ エプソン、リアプロTV「LIVINGSTATION」の新モデル

おお、結構安いな。やっぱりこれからはリアプロの時代かのう。

_ シャープ、デザインを一新した37/32型「AQUOS」

『一新』っていうほど変わってないような。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#289
悟空は悟天や孫のパンたちとともに、10年後の天下一武道会に出場する。
月詠#15
耕平にシモベではないと言われた葉月は、耕平を無視し続けるようになる。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ortensia [きのこの山はクラッカーで、たけのこの里はクッキーです。]

_ えろぺお [うお、そうだったのくゎ!]


2006-02-08 (水)

_ アニメ感想率調査2006冬はじめるよ

データ送信完了。今期は見切るほどの駄作は少なかったが、良作もほとんど無く、全体的に中の下といった感じ。来期はもっと酷いかも。

_ あの磁気浮上方式ベアリングファンを採用するというATX電源「LIBERTY」がENERMAXから

写真を見ると、スペックより若干大きめな気が。なんだか不安になってきたぞ。

_ Firefoxのセキュリティ・ホールを突くプログラムが出回る

Firefox 1.5 および SeaMonkey 1.0 の開発期間中にまぎれ込んだもので,Firefox 1.0 や Mozilla Suite 1.7 以前のバージョンには影響しないと思われる

Mozilla Suite 1.8 はOKなのだろうか? そのまま読むとダメな感じだが。

_ 今日のアニメ

ウイングマン#43/44
リメルを倒しアオイがポドリムスの女王になるが、謎の敵に襲われ逃げてくる。
あまえないでよっ喝#6
一週間の修行の仕上げとして、洞窟の奥にある祠でお経を読むよう言われる。

2007-02-08 (木)

_ デジタルテレビ用ポータル「アクトビラ」がスタート

Tナビとどこが違うのかねぇ。久しぶりにテレビに LAN ケーブル繋いでみるかな。

_ ドラッグ&ドロップした画像に含まれるQRコードを解析し情報表示「QRdecode」

QRコード作成ツールはいっぱいあるが、読み取りツールはなかなか無いのでメモ。ことごとく

_ ビックカメラとエディオン、経営統合を見据え資本業務提携

名古屋駅周辺にある3つの家電・PCショップ(ビックカメラ・エイデン・ソフマップ)がみんな同じグループになっちゃうねぇ。

_ 今日のアニメ

護くんに女神の祝福を#17
みんなと南の島に行くが、2人きりになろうとするとことごとく邪魔される。

2008-02-08 (金)

_ プチプチ無限地獄へいらっしゃいませ、ご主人様

――ところで、特定の「ぷち萌え」……ツンデレ編やメイド編を持っていると、個人の趣味が周囲の人にバレてしまいませんか?

 問題ありません。4種類をコンプリートすれば特定できなくなります。

――そういう問題でしょうか

 そういう問題でしょう。

ワラタ。

_ ツクモ、17,800円のインターネットラジオチューナ

んー。MP3のみってのがイマイチかなぁ。


2009-02-08 (日) 10839steps

_ LG、Blu-ray Discプレーヤーを日本市場に初投入

LGだったらもう少し安くないとなー。

_ 今日のアニメ

名探偵コナン#140/141
コナンたちが警視庁に行くと、居合わせた銀行の支店長の妻が電話越しに殺される。

2010-02-08 (月)

_ イブニング No.05

購入。さらば愛しのフランス。

_ 4月からMy SoftBankのログイン方法を変更

やっと人並みになる感じだな。iPhoneからのアクセス時は自動的に認証してほしい気もするが。

_ 今日のクイズダービー#829

1992/04放送。

12345678
(1)植草克秀
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)かとうれいこ

このほど発売された幼稚園児向けのビデオは、はさみの使い方を教えてくれる。

_ Paint.NET 3.5.3

アップデート完了。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [【その他の問題】 3問目:サラリーマン川柳「ブティックの 売上伸ばす 参観日」 5問目:(雑誌の投書)おじいちゃんは..]

_ Somnak [今回は非常に全体的に成績が良かったですね。そのお蔭で見事全チーム10万点突破できました。 はらさん、竹下さんも見事復..]

_ えろぺお [成績も良かったですが、賭け方も上手でしたね。4問目に全チーム井森さんに賭けて的中させたのが大きかったと思います。]



2012-02-08 (水)

_ 無印良品、もしもの時に役立つソーラーパネル付き充電器

こんだけでかいのに800mAhとか充電時間かかりすぎとかいろいろ残念すぎる。これ無印が商品開発したのかなー?


2013-02-08 (金)

_ 「Nexus 7」、3G対応モデルが登場

やや遅きに失した感もあるが、国内版の3G対応デバイスが(スマホ・タブレット含めて)29,800円で買えるというのは他にないので、まだまだNexus7は現役ということか。というかWi-Fi版が発売されてから約半年、他のメーカーは何やってたんだろうねえ。Apple一人勝ちのスマホ・タブレット市場で、他のメーカーが勝つヒントがNexus7にはあると思うんだけど、特に日本のメーカーは何も学んでない気がする。

それはそれとしてこの端末、1,700MHz帯に対応してるのがポイントだと個人的には思う。日本通信はこれまでも自社製品とSIMフリー端末とのセット販売をやってきたが、1,700MHz帯対応はイーモバも同じ事が可能ということを意味している。iPhoneのテザリングが解禁されてモバイルルータがなかなか売れなくなった今、イーモバが生き残る道はここにしかないんじゃないだろうか。


«前の日(02-07) 最新 次の日(02-09)» 追記