«前の日(02-10) 最新 次の日(02-12)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-02-11 (水)

_ tDiary 更新できず

tDiary を 1.5.6.20040210 にしたら動かなくなってしまったので、あわてて元に戻す。Ruby のバージョンの問題なのかな?

$ ruby -c core/tdiary/filter/default.rb
core/tdiary/filter/default.rb:5: parse error
class TDiary::Filter::DefaultFilter < TDiary::Filter::Filter
              ^

1.5.6.20040211 でもダメだった・・・

_ 今日のアニメ

東京ミュウミュウ#44
突然原宿一帯が森になってしまい、巨大化したゴキブリが。
シティーハンター2#48
こずえの弾丸を摘出する手術で、犯人が刑事であることを暴く。
ドラゴンボールZ#108
かつて神の座を争ったガーリックの息子が天界を奪いにくる。
ガンダムSEED#2
キラがピンチを救うが軍事機密を知った一般人として拘束される。
陽あたり良好#29/30
野球部の大会出場が危ういのでメンバー集めに奔走する勇作。
北へ。#4
先生や兄が本当に心配してくれていることを知り手術を受ける。
藍より青し〜縁〜#10
薫が入っている貸切風呂に葵とティナが入ってきてしまう。
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mput [class のその記法は Ruby 1.8 からですねぇ]

_ えろぺお [あらら、やっぱりそうだったんですね。1.6 でも動くようにしていただけるとありがたいのですが・・・]

_ 服部典弘 [早くも対応していただけた模様。 http://cvs.sourceforge.net/viewcvs.py/tdia..]


2005-02-11 (金)

_ HAGIWARA SYSCOM HPC-SD1GT 1GB SDカード 実質8980円

おお、安いな。店でも時々1万円を切る 1GBSD を見るが、だいたい怪しいメーカーのバルク品なので、東芝製のリテール品が安いのはいいですね。

プレイやんも注文したことだし、この際1枚買っとくかなあ。使えるかどうか分からんけど。

ハギワラシスコム SDメモリーカード Tシリーズ HPC-SD1GT-A Hatena

_ WinSCP ver.3.7.4

Hena Hena Nikkiより。

アップデート完了。

_ 吉野家牛丼復活

すっかり忘れていましたとさ。


2006-02-11 (土)

_ ゲームボーイミクロ用ファミコンIIコンフェイスプレート

昨年申し込んだ奴が届いた。

2con_face.jpg

_ 見分けがつかない

IXY 用のバッテリー充電器は充電が完了すると LED が赤→緑になるのだが、これが全然見分けがつかない。

今まで色々な充電器を使ってきたが、ほとんどが充電完了したら LED が消える仕様なので、いつ終わるんだろう?と思いつつ何時間も充電しっぱなしにしちゃったじゃないか。

Canon バッテリーチャージャー CB-2LV Hatena

_ 今日のアニメ

今日からマ王#76
モルギフの力をパワーアップさせるため、ギュンターたちが火山へ向かう。
マジカノ#6
春生がプールの水に襲われ抜け殻になり、幽霊に魔力を吸い取られてしまう。
まほろまてぃっく〜もっと美しいもの#8
優の祖父が泊まりにやってくるが、優にまほろの風呂を覗かせようとする。

2007-02-11 (日)

_ devkitPro Updater 1.4.2

アップデート完了。

_ ハッピーセット モーションカード

女の子向けはプリキュア5なのに、男の子向けは未だにドラゴンボールZってのが最近のアニメの不作ぶりを伺わせるな。

_ 今日のアニメ

犬夜叉#143
犬夜叉が父親の墓に行くため宝仙鬼の元に向かうが、白童子が待ち伏せしていた。
名探偵コナン#43
大会社の社長が誕生日にウイスキーの箱を開けると、箱が爆発し死んでしまう。

2008-02-11 (月)

_ 有名IT企業のロゴマークの移り変わり

Firefoxの今のロゴって最初の奴と微妙に違うんだねぇ。

_ 迷惑メールに罰金3000万円、上限30倍に法改正へ

海外からのメールを規制するのは難しいんじゃないかな。

_ 給油&洗車

レギュラー151円/Lで、燃費は8.9km/Lだった。

_ 今日のクイズダービー#734

1990/03放送。

12345678
(1)北野大
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)篠沢秀夫

大橋巨泉の司会は今回で最後。ラストに次回から司会を務める徳光和夫が登場し、花束を贈る。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [【今回の問題】 第1問:1976年にあったアンケート「東京の街を音楽に例えると?」で、六本木はジャズ、上野は民謡、青..]

_ Somnak [今回で巨泉さんの司会が終わりましたね。非常に寂しくなります。赤チームは7問目での賭けが大失敗でしたね。それでも非常に..]

_ えろぺお [私は2勝しかできませんでした。顕微鏡はどこかで聞いたことがあったのですが、結局思い出せませんでした。]





2012-02-11 (土)

_ Kindle Touch購入

Kindle Touchが日本から買えるようになったので早速購入。送料デポジット込で12,774円。2/4に注文し2/13到着予定だったが2/9に届いた(受け取ったのは2/10)。

写真ではわかりにくいが大きさはジャンプコミックスとほぼ同じ。重さは片手で読書するにはやや重い印象。画面はとても見やすい。これで表示してる時は電気使ってないんだからすごい。操作はタッチと画面下のホームボタンで全てを行うのでiPhoneやiPadにかなり近いが、フリックやスワイプなどの操作は(できるけど)あまり使わず、ほとんどタップのみである。

Kindleに関しての公式日本語リソースはまだないので、先人たちのレビューなどに頼るしかないのだが、中でも以下のページが大変役に立った。

http://peer2.net/sjdojo/?p=6429

これからいろいろ使ってみるつもり。


2013-02-11 (月)

_ イブニング No.05

購入。若さってスゴい!

_ 今日の購入

アニメージュは年1回、昨年の全アニメデータが載ってる号があり、それがこの3月号。毎年この号だけは捨てずに保存している。アニメージュは今年で創刊35周年なので、我が家には35冊のアニメージュがあることになる。

アニメージュ 2013年 03月号 [雑誌] Hatena

声優グランプリ 2013年 03月号 [雑誌] Hatena



«前の日(02-10) 最新 次の日(02-12)» 追記