«前の日(02-14) 最新 次の日(02-16)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-02-15 (日)

_ ファミコンミニ

ソフマップに買いに行ったのだが、すでに売り切れていた・・・。ドンキーコングだけは売れ残っていたけれど、私がほしいのはスーパーマリオマッピーなのだよ。

ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ Hatena

ファミコンミニ マッピー Hatena

_ 今日のアニメ

ヤミと帽子と本の旅人#3
葉月は図書館で会ったリリスと共に初美ことイブを探す旅に出る。

2005-02-15 (火)

_ 天空の城

すごいっ! 細かいっ!

_ ADSL が不安定

なんか、ADSL がブチブチ切れるようだ。あまりに不安定なので、私のほうがブチ切れそうだ。モアスペシャルにする前は、こんなこと無かったんだけどな〜。

_ Ruby でアルゴリズム

メモメモ。

_ 今日のアニメ

月詠#16
葉月が長時間気配を消せることを知った耕平は、葉月をモデルに写真を撮る。

2006-02-15 (水)

_ インフルエンザ3日目

熱が下がっても48時間は社会復帰しちゃダメだと言われていたが、実際は体が衰弱していて、とても復帰できる状態にない。

_ パイオニア、記録精度を高めたDVDスーパーマルチ「DVR-A11-J」

そろそろ DVD ドライブもネタ切れな感じ。次世代ドライブが出るまでの繋ぎですかね。

_ 今日のアニメ

あまえないでよっ喝#7
雛美のフェロモンが周辺の犬や猫を引き寄せてしまうので、みんなで見回る。
犬夜叉#94
出雲と言う男と知り合ったかごめたちは、偽の四魂の玉が存在することを聞く。
LEMONANGELPROJECT#6
最終オーディションになっても、内気な性格のみるは自分を出すことができない。
ウイングマン#45/46
キータクラーは健太に、ポドリムスを支配しているのはゴーストリメルだと言う。

2007-02-15 (木)

_ マグライト「MAGLITE LED」

個人的には LED は暗いイメージだったんだが、明るいなら買ってもいいかな。

_ バッファロー、シリアルATA接続の18倍速DVDスーパーマルチ

パイオニアはシリアルATAのドライブなんて作ってたのか。自分とこでも出せばいいのに。

_ 今日のアニメ

護くんに女神の祝福を#18
絢子のビアトリスが封じられてしまい、絢子と護は洞窟に閉じ込められてしまう。

2008-02-15 (金)

_ ウェブメールのアドレス帳を勝手に使って参加させようとするSNS「Tagged」について

これはひどい。パスワードを入力する奴が悪い気もするが。

_ プリンストン、100m通信に対応した超小型Bluetoothアダプタ

国内最小とはいっても、ちょっと大きめな感じがするのは仕方ないのかな。



2010-02-15 (月) 5704steps

_ 地域でGWが1週間ずれる?大型連休分散に法改正検討

やめてくれ。休日を管理するシステムを作るだけで吐血しそうだ。

_ イー・モバイル、定額データ通信に約7万円割引の「にねんMAX」追加

「にねんMAX」以外でも、定額で安くしてほしいって要望はあると思う。

_ 今日のクイズダービー#830

1992/04放送。

12345678
(1)植草克秀
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)錦織一清

香水の広告のキャッチフレーズ「一滴、二滴、三滴、素敵」。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ Somnak [今回植草さんと錦織さんの対決が面白かったですね。なのに出場者は点数が稼げなくて散々でしたね。]

_ Somnak [追記。最後錦織さんにいけば10万点突破だったのに残念でしたね。]

_ えろぺお [今回はアイドル大会ということで放送が危ぶまれていましたが、無事に植草vs錦織が放送されてよかったですね。さすがにこの..]


2011-02-15 (火)

_ NEC、フルキーボード搭載のAndroid端末「LifeTouch NOTE」

FOMAのSIMが挿せるのはいいけど、そこはSIMフリーでもよかったんじゃね?

_ 今日の購入

電子点灯管て高いなー。

YAZAWA 電子点灯管 10〜30形用 口金E17 [FE1EY](代引不可)YAZAWA 電子点灯管 10〜30形用 口金E17 [FE1EY](代引不可)


2012-02-15 (水)

_ IIJ、ドコモのLTE網を使ったデータ通信サービスを提供

SIM3枚くれるプランが意外と便利そう。データカードとモバイルルータとスマホとかね。個人的には月額に含まれるクーポンは半分でいいから、クーポン使わない場合の速度を倍にして欲しい。

_ ジャストシステム、総合セキュリティソフトを自社開発、無償で提供開始

Kasperskyを手放したのは伏線だったのか。今使ってるNOD32に特に不満は無いので、有効期限が切れたら使ってみるかなー。


2013-02-15 (金)

_ e-Taxで医療費控除(2)

e-Taxで医療費控除の続き。

税務署から連絡キタ! メールアドレスを登録しておくと、ステータスに変化があった場合に教えてくれる。メールアドレスの登録は必須ではないので、登録してない場合はこまめにサイトをチェックしなければいけない。税務署からのメッセージはメールには書いておらず、メールで連絡が来てもサイトを見に行かないといけない。e-Taxのページメッセージボックスの確認から利用者識別番号とパスワードを入れてログインすると、現在のステータスが見れた。今から医療費と振込口座の確認を行うらしい。


«前の日(02-14) 最新 次の日(02-16)» 追記