«前の日(02-26) 最新 次の日(02-28)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-02-27 (金)

_ WinSCP 3.5.5 beta

アップデート完了。エクスプローラに直接 Drag&Drop できるようになりました。って、前からできてはいたんだけど、前のは テンポラリにダウンロード → 目的のフォルダに移動 だったのに対し、シェル拡張を使って直接目的のフォルダにダウンロードできるようになった。

_ 簡単ポストスクリプトの記述

睡眠してません2より。

自力で PS ファイルを出力したい時にとっても役に立つサイト。

_ Ruby 用 UTF-8 デコードライブラリ(2)

ダウンロード - utf8decode.tar.gz

本当は tDiary 用に作ったのですが、汎用で使えるため Ruby 用としました。 iconv や uconv の無い環境で UTF-8 → EUC-JP 変換を行なうライブラリです。詳しい使い方はこちらをご参照ください。

このバージョンでは、『〜』がデコードできないバグが修正されています。

_ RSS(RDF Site Summary)の配布について

Y's Memoより。

はてなダイアリーで RDF を取得する方法。今は使うことはないと思うが将来のために、メモ。

http://d.hatena.ne.jp/はてなID/rss

_ 今日のアニメ

キン肉マン#76
テリーマンがアシュラマンに引き分けるが黄金のマスクは偽物。
シティーハンター2#60
岡部ナオミはマジシャンの2代目押田天鳳で男性恐怖症。
サイバーフォーミュラSIN#1/2
加賀は名雲の提供したいわくつきのマシンでハヤトに挑む。
GS美神#35/36
おキヌが別の人の体を借りるが横島にはすぐに分かってしまう。

2005-02-27 (日)

_ FC互換ゲーム機「ファミレータ」

そのまま読むと『ファミュレータ』ですが。

_ 今日のアニメ

犬夜叉#47
現代から戻ったかごめは、犬夜叉と桔梗が一緒にいるのを目撃してしまう。

2006-02-27 (月)

_ 「Opera」の日本語版が5カ月ぶりにバージョンアップ、英語版と同等のv8.52に

うお、日本語版は出ないとばかり思ってたのに。

_ 今日のクイズダービー#643

1988/06 放送。

12345678
(1)篠沢秀夫
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)定岡正二

千葉県にあるゴルフ場の4つのバンカーは、心という漢字になっている。

_ 今日のアニメ

LEMONANGELPROJECT#8
弟と血が繋がっていない事を記者にバラされそうになり、合宿所を飛び出す。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [#p04 【その他の問題】 1問目:東京渋谷で女性の間でヘソ占いが人気。 5問目:牛若丸の子分になった天狗は一斉にお..]


2007-02-27 (火)

_ SCEE、欧州版PS3でハードウェア構成を変更

互換性を低くするぐらいなら非互換にすりゃいいと思うんだが。かえってユーザーが混乱するだけだ。

_ ETC車載器のセットアップが終日停止に 3月5日

そんなことってあるんだねぇ。



2009-02-27 (金) 3592steps

_ イー・モバイル、月額980円でADSLを利用できるキャンペーン

タダになるキャンペーンはインパクトあったけど、980円だと何とも思わんな。

_ WiMAX内蔵のCentrino2、搭載ノートPCが7月以降に製品化

そうなったらイーモバピンチだねぇ。

_ ソフトバンク、イー・モバイル網利用の定額データ通信サービス

スーパーライトデータプランとほぼ同等か。ありきたりだな。




2012-02-27 (月)

_ イブニング No.6

購入。メリー クリスマス。


2013-02-27 (水)

_ オンキヨー、9.7型“Retina相当”で27,800円のタブレット

なお、パネルの調達元は明かしておらず、「IPS液晶」とは謳っていないが、「性能は若干の違いはあるが誤差の範囲。ほとんど同じソースから調達している」(菅正雄社長)という。

なんだその「IPSのようでIPSでない少しIPSな液晶」みたいなのは。怪しすぎるだろう。しかし、Androidタブレットで4:3は珍しい。実際フォトフレーム用途とかでは4:3のほうが使いやすいんだよね。Google Play非対応でなければよかったんだけどな~。


«前の日(02-26) 最新 次の日(02-28)» 追記