«前の日(03-09) 最新 次の日(03-11)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-03-10 (水)

_ マリみてDB

データ量がすごい!

_ WinSCP 3.5.6

インストール完了。日本語リソースが標準で添付されなくなったので、別途ダウンロードしてインストールする必要アリ。

_ プレクスター、12倍速記録対応DVD±R/RWドライブ3機種

ヨサゲ。でも DVD+R なんて使わん気もするが。

_ 今日のアニメ

ママは小学4年生#7
漫画賞に落選し、なつみとけんかをしたおばさんが家を出て行く。
陽あたり良好#37/38
かすみと勇作がクイズ番組に出場し、ラーメン一年分をもらう。
ドラゴンボールZ#120
謎の少年がスーパーサイヤ人になりフリーザたちを圧倒する。
シティーハンター3#5
愛子が捜していた犬には銀行強盗の隠し金庫のキーがついていた。

2005-03-10 (木)

_ tiaraway解散

Day:2:Dayより。

あらあら。

_ シートベルト非着用に警報音=今秋、新発売車に義務付け−国交省

走り出してからブザーが鳴るならよいと思うが、今の車は走る前に鳴るのでウザい。

_ アスナル金山

今日オープンだったので行ってみた。元々そんなに広い敷地でもないので、たいした施設はできないと思っていたが、結構遊べる感じになっていてビックリ。道路まで潰した甲斐があったか。

_ 今日のアニメ

GIRLSブラボーss#7
福山が持ち込んだ麻雀をすることになり、なぜかコスプレさせられる。
AIR#10
一人ぼっちになった観鈴の前に往人が現れ、ずっとそばにいると言う。

2006-03-10 (金)

_ 秀丸エディタ Ver5.15

アップデート完了。

_ 続・ポーション

セブンイレブンサークルKファミリーマートも家や会社の近くに無いんです。

ファミリーマートは会社に行く途中にあった気がするので寄ってみるかな。そこに売ってなければ、明日にでも隣の駅まで行ってみよう。

追記:ファミリーマートに売ってた。プレミアムじゃない奴。味は……微妙。マズくはないが、また飲みたいとは思わないな。

_ 今日のアニメ

花右京メイド隊#14
年に一度のコノヱの山篭り修行に、なぜか太郎も無理矢理連れて行かれる。
かりん#16
エルダは雨水が好きな果林に、かつて人間の男と恋をした時の悲劇を語る。
しにがみのバラッド#2
水月の前に突然死神のモモが現れ、もうすぐ死ぬからがんばれと言われる。

2007-03-10 (土)

_ 「Thunderbird 2」3月末に正式リリース、タグ機能やGmail連携機能など搭載

Gmail 連携ってメールサーバーの設定をしなくてもいいってだけなのかな。連携というからには、POP を使わずに色々できると嬉しいんだが。

_ 散髪

行ってきた。

_ 今日のアニメ

マスターキートン#1
キートンは崖から転落死した、保険がかけられていた男の調査を依頼される。

2008-03-10 (月)

_ Gmail Notifier 0.6.3.2

Google Appsのアカウントにも対応してるようなので入れてみた。

_ ソニー・エリクソン、ドコモ向け端末事業撤退報道にコメント

ただしソースはソニー。(←お約束)

やっぱり携帯の販売方法が変わってきているのが影響してるのかねぇ。

_ NTTドコモ、iモードメールをPCで送受信できる「iモード.net」

これで“正規の”iモードスパムメールが送れるわけですな。

_ 今日のクイズダービー#738

1990/05放送。

12345678
(1)北野大
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)そのまんま東

最近アメリカの女性の間では、妊娠の記念にお腹の石膏をとることが流行っている。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [今回は10万点を突破できて良い感じでしたね。はらさんが3チームから指名されて正解できたのが良かったです。逆に竹下さん..]

_ Somnak [【その他の問題】 3問目:動物タレントがベストコンディションを保つために必要なことは乗り物に強いこと。 5問目:オー..]

_ えろぺお [はらさんと竹下さん以外がイマイチだったのに、よく10万点行きましたね。2問目の全員正解が大きかったのでしょうか。]


2009-03-10 (火) 4395steps

_ Zenbe Lists

iPhone/iPod touchと同期できるToDo。機能は少ないがシンプルで使いやすい。Webサービス自体は無料だが、iPhoneアプリは350円ナリ。

_ IMEの起動状態をマウスポインタ形状で区別「ImePointer」

いいかもと思ったが、よくよく考えたらキーボード見ながら打ってるな俺…。

_ BBモバイルポイント、東海道新幹線でのネット接続に対応

新幹線の中ではイーモバも繋がりにくいだろうから、どこかに加入しとくかな。


2010-03-10 (水) 5652steps

_ ドコモ、パソコン向け「docomo ID」を他社サイトでも利用可能に

基本的にはOpenIDらしいけど、あとで仕様書ちゃんと読む。

_ 10GBで月額490円、DTIが仮想専用サーバー「ServersMan@VPS」

どの程度ちゃんとしたVPSなのか気になる。


2011-03-10 (木)

_ Apple、iOS 4.3をリリース Wi-Fiテザリング機能など盛り込む

アップデート完了。スイッチの設定はiPhoneでもできればいいのに。

_ iTunes 10.2.1

iOSのアップデートと同時にiTunesのアップデートも来ていたのだが、Apple Software Updateからアップデートしたら、メニューとかが全部英語になってしまった。設定で言語を変えても戻らず、「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」→「iTunes」→ 「変更」→「修復する」で直った。再インストールの必要はなかった。


2012-03-10 (土)

_ 散髪

行ってきた。

_ 給油

レギュラー146円/Lで、燃費は8.23km/L。


2013-03-10 (日)

_ SKE48秦佐和子、3月いっぱいで卒業 4月から声優学校へ

SKEの中で存在感があったかと言われれば微妙だけど、総選挙でも上位だったし、いけると思ったんだけどなー。声優業界にはしゃわこみたいな人はいっぱいいるので、むしろ個性をだしていくのは大変だと思うけど頑張ってほしいね。


«前の日(03-09) 最新 次の日(03-11)» 追記