«前の日(03-18) 最新 次の日(03-20)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-03-19 (金)

_ 今日の購入本

本当は昨日買ったんだけど。

蘇るPC-9801伝説 永久保存版―月刊アスキー別冊(アスキー書籍編集部) Hatena

_ 「SoftEther Version 1.0」リリース、Linux用のテスト版も用意

を、Linux 版が出たのか。スタティックライブラリ(.a)で配布しているところが面白いな。

_ 任天堂、ゲームキューブ、ゲームボーイアドバンス実質値下げ

ゲームボーイアドバンスって 12,500円もしたっけ? と思ってニュースリリースを見たらSPのほうだった。総額表示の影響で実質値下げらしい。

_ フリフリの師匠がファッションチェック! 田村ゆかり「激★店」登場!!

田村ゆかりと仲がよいのか、いつもとは違う雰囲気でした。何か言いたげにしゃべっていたり、目で合図したり、そわそわしたり…。見ている方としては、なんだかな〜 という感じです。三重野瞳はいつもどおりでしたが。

_ 今日のアニメ

ママは小学4年生#14
遠足に行かないと深沢の命が危ないと未来のなつみに言われる。
キン肉マン#82
新しい技を完成させ戻ってくるがバッファローマンは倒されていた。
シティーハンター3#12
ソフィーはロバートの復讐をするためアメリカからやってくる。
GS美神#41/42
氷の涙という宝石を狙い多くのゴーストスイーパーが雪女に挑む。

2005-03-19 (土)

_ 東芝とキヤノン、50インチのSEDテレビを秋に量産化へ

1インチあたり1万円といわず、ぜひ液晶並みの価格で販売してほしいですね。

_ 今日のアニメ

学園アリス#19
流架がお姫様を演じる体質系クラスの演劇に、蜜柑が王子様役で出ることに。
まじかるカナン#12
ベルガモットを追って異空間に来たちはやは、フェンネルに捕まってしまう。

2006-03-19 (日)

_ WBC気になって…小5担任がテスト中にTV観戦

給食中は児童と一緒に声援を送っていた。5時間目が始まってからもスイッチを時々入れ、日本の好機に「打て」などと叫ぶ児童もいたという。

微笑ましいじゃないか。

_ 今日のアニメ

犬夜叉#99
もうすぐ殺生丸がやってくると知った銀太と白角は、鋼牙と会わせまいとする。

2007-03-19 (月)

_ PS3のHDMI出力をDVIに変換するアダプタ

HDMIはHDCPによる著作権保護が働いているのだが、GAME SWITCHからの出力にはHDCPがかかっておらず、HDCP非対応のDVIディスプレイに出力できるようになっている。

いいのか? それ。

_ ナショナル「ザ・タップマルチ」

真ん中にもアダプタが差し込めるぐらいの余裕があるといいんだが。

_ ドコモダケのmicroSDカードリーダー付きストラップ

どこら辺がリーダーライターなのかよくわからん。


2008-03-19 (水)

_ Safari 3.1が公開。Windows版は高速化や日本語表示に対応

アップデート完了。かなりマトモに動くね。

_ DIGA向け遠隔録画予約サービス「DIMORA」が4月から無料に。新機能も追加

P905i内蔵アプリで予約できちゃうから使わないかなぁ。だからこそ無料にしたのかもしれんが。



2010-03-19 (金) 9768steps

_ ソフトバンク、モバイルWi-Fiルーター「Pocket WiFi」を発売

ソフトバンクとイーモバの両方のSIMが使えるというのがすごい。ドコモのSIMも使えるんじゃないのか?

_ サンコー、アナログRGB+音声をHDMI出力するアダプタ

対応解像度とか、どうなってるんじゃろか?


2011-03-19 (土)

_ 歯医者

歯周チェックとブラッシングチェックとクリーニング。


2012-03-19 (月)

_ ドットマリオクッションが届いた

クラブニンテンドーの2011年度プラチナ会員特典。思ってたよりでかかった。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

_ AID、12セグ対応7型液晶テレビ「AI-711HV」

キタコレ! これまで7型のテレビはどれもワンセグ(もしくはアナログ)だったので、わざわざ12セグチューナーを買って外部入力に繋いでいたのだが、これでそんな不便な生活ともおさらばだぜ!




«前の日(03-18) 最新 次の日(03-20)» 追記