«前の日(04-05) 最新 次の日(04-07)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-04-06 (火)

_ 今日の発注

SDカードが安かったので Amazon に発注。HyperHyde Exrouge用に。

ハギワラシスコム SDメモリーカード HPC-SD256T 256MB Hatena

_ スポーツマンNo.1決定戦XXVII

ワッキーが出ていたのか。見たかったな。

_ FPDF-J - FPDF ファンの集い処

理工学部 Admin 日記より。

PHP で PDF を作成するクラス FPDF の日本語情報ページ。

_ Java でリトルエンディアンのバイナリを読む

昔は自前でバイトオーダーを入れ替える必要があったが、今は java.nio.ByteBuffer があるので、これを使う。

byte[] buff;

// buff にバイナリデータを入れる

ByteBuffer bb = ByteBuffer.wrap(buff); // ByteBuffer でラップ
bb.order(ByteOrder.LITTLE_ENDIAN);     // リトルエンディアンに設定
int intData = bb.getInt();             // 4 バイト読み込む
short shortData = bb.getShort();       // 2 バイト読み込む

_ 今日のアニメ

ママは小学4年生#26
マリオの家でパーティーがあるのでなつみといずみが交互に出席。
ドラゴンボールZ#131
19号と20号はトランクスの言っていた人造人間ではなかった。
まぶらほ#24
最終回。夕菜と千早の灰を戻し、人間になった和樹が増殖してしまう。
シティーハンター91#11
朝倉刑事は一人で妻と娘のかたきを討ちに行くが、死んでしまう。
北へ。#12
最終回。みんなが札幌に集結し、ダイヤモンドダストが降りそそぐ。
スパイラル#16
ひよのと理緒がハンターに拉致され廃墟となったホテルに監禁される。
マリア様がみてる#12
祐巳が祥子をデートに誘った日は令と志摩子の半日デートの日。

2005-04-06 (水)

_ exewrap

オレンジニュースより。

メモメモ。

_ 購入理由

まあ、こういう目的の人はいなくはないですけどね。

_ アドビ、PDF作成に機能を絞った低価格版Acrobat「Elements」

睡眠してません2より。

おお、すばらしい。実際、ほとんど PDF 作成機能しか使ってないもんな。

_ 今日のレンタル

魔法少女猫たると 1(介錯) Hatena


2006-04-06 (木)

_ ビクター、46型フルHDモデルなど新液晶テレビ「EXE」

32 型や 40 型が無いのは何でだろう? 32 とか売れ筋だと思うんだが。

_ この木なんの木

最後はちゃんと日立製作所で締めくくり。

_ 今日のアニメ

かりん#20
ウィナーに相手にされず果林と健太の仲を嫉妬する麻希を、杏樹が噛む。
しにがみのバラッド#6
最終回。歩道橋から落ちて死んでしまった桜は、モモとお別れを言いに行く。
REC#9
最終回。八つ当たりをしたことを謝りたいのに、どんどん突き放してしまう。

2007-04-06 (金)

_ 都選管、ユーチューブに政見放送の削除要請

選管が政見放送を Web で配信すればいいんじゃね?

_ 5人けが、複雑骨折も=「新SASUKE」収録で−TBS

番組名が変わっても、やってることは筋肉番付と同じだよね。

_ 「DivX Stage6」がベータ版に昇格、新機能満載でリニューアルオープン

今まではアルファ版だったのか。完成度高いな。

_ 最近の Ruby では編集出来ない

最近の Ruby では Digest::MD5 の仕様が少し変わったようだ。


2008-04-06 (日) 1550steps

_ コミックス版 狼と香辛料 第1巻 アニメイト限定版

こんなものがあったとは!

私もアニメイトで買ったが、普通のカバーだった…。

_ 給油&洗車

レギュラー127円/Lで、燃費は9.8km/L。

_ 今日のアニメ

名探偵コナン#100
依頼されて小五郎が行った洋館にはたくさんの時計があり、11時に一斉に鳴り出す。

2009-04-06 (月) 6533steps

_ ADSLが切れる(4)

調整してもらったらADSLの速度が当初の半分くらいになってしまったので再度サポートに電話すると、「ADSLモデムに付属の電話線を使え」と言われた。なんでも市販の電話線を使うとADSLと電話機が同時に使えないらしい。ほんとかよ。

_ 今日のクイズダービー#788

1991/05放送。

12345678
(1)北野大
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)薬丸裕英

最初はよいが、あとはさっぱり味気ないのは「ガムオトコ」。

_ 車検納車

完了。諸費用込みで137,300円。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [【今日のその他の問題】 3問目:古代エジプトの儀式で、酒盛り最中にミイラを運ばせた。 5問目:酒場で1人が相手のはげ..]

_ Somnak [今回ははらさんパーフェクトでしかも最後全チームに賭けられて単独正解と非常に格好良かったですね。]

_ えろぺお [今回は久々にクイズダービーの黄金パターンでしたね。6・7問目の成績が良かったので、8問目の時点で全チーム2万点を超え..]


2010-04-06 (火) 8416steps

_ a2networkがSIMフリーの携帯型無線LANルーター「MiFi」を発売

これでb-mobileSIMが使えれば完璧かも。

_ HORI、新型PS3の上にドッキングする液晶モニタ

どうせならtorneも一体にできればよかったのに。

_ AM・FM放送が聴ける無料のiPhoneアプリ『iRadiko』『ラジ朗』が公開

早速両方ともダウンロードした。これは将来消される可能性が高いな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ LALA [タイトルにリンクしている「あらすじ」を見てもらうとよく分かると思いますが、 鬼軍曹と父から呼ばれる次女は口うるさくも..]


2011-04-06 (水)

_ 日本通信、SIMロック解除にあわせた新製品を15日発売

4ヶ月で8,350円かー。あまり使わない場合だと、hoursとトントンぐらいだな。有効期限が1年ぐらいあったら嬉しいんだが。

_ 今日の購入

ついまるはただのスピーカーで、無料でダウンロードできるソフトのほうが本体です。念のため。

ついまる フォロ美 Hatena

やにゃか さんぽ (花とゆめCOMICSスペシャル)(わかつきめぐみ) Hatena


2012-04-06 (金)

_ Z77マザーの拡張スロットは条件付き?CPUによって仕様変更

ぐぬぬ。Z77+Sandy Bridgeは結構いい組み合わせだと思ってたので、これは気になる情報。他にも制限とかないかよく調べてから選択したほうがいいかも。


2013-04-06 (土)

_ カラフルな小型PC「サバ太郎」展示中、Linuxプリインストール

最近小型のファンレスPCを探してたので、これでいいじゃん!と思ったらなまら高かったでござる。それでもどれか買うとしたら、ブルーモデルにmSATAのSSDを足すかな。この小ささは魅力的だとは思うけどDN2800MTで自作するよりも3万ぐらい高いので、さすがにちょっと手がでないなー。


«前の日(04-05) 最新 次の日(04-07)» 追記