«前の日(04-30) 最新 次の日(05-02)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-05-01 (土)

_ 日立洗濯乾燥機「NW-D8BX/NW-D6BX/NW-D6BXAJ」をご利用のお客様へ

私の使っている洗濯乾燥機がリコールされていたらしい。販売店からの電話で知ったのだが、連絡するならもう少し早くしてほしかったよ。

_ 今日のアニメ

今日からマ王#5
ユーリたちが豪華客船でお忍びの旅をしている途中、海賊の襲撃にあう。
ぴちぴちピッチ#52
最終回。沙羅はるちあたちと別れ、力を失ったガイトと運命を共にする。
フルーツバスケット#4
草摩一族で夾が大好きな女の子・楽羅は男に触れると猪になってしまう。
ぴちぴちピッチピュア#1
るちあたちのパワーを奪おうとする男・ミケルには歌の攻撃が効かない。

2005-05-01 (日)

_ 暴君ハバネロ1.5倍

辛さが1.5倍になったというので食べてみたが、辛さはそんなに変わってない感じ。でも、味は結構マトモになっていて、普通の人でも食べやすくなっていると思う。

_ 科学常識このぐらいは――目安作り、文科省乗り出す

たまにっき。より。

11問中10問正解でした。ホントに常識なんだろうか?

_ < モーニング娘。の新メンバー加入に関して>

なんとか一人決めたようです。


2006-05-01 (月)

_ D3端子2系統で1080i対応のビデオキャプチャカードが発売

いいかも。一般的にはD端子はテレビに繋いじゃうので、余らないのが難点か。

_ D端子分配器

まあ、PV3 は入手困難らしいので、今から心配することでもないのだが、実際使うとなるとやっぱりD端子分配器は必要だな〜と思う。

そんなものが売られているかどうかも分からないので調べてみると、SONY SB-RX300D とか MASPRO DASP3 とかあるらしい。SB-RX300D は厳密には分配器じゃないけど。

SONY SB-RX300D AVセレクター D端子対応 Hatena

マスプロ D端子・オーディオ3分配器(アナログ音声付) DASP3 Hatena

ただ、どれも光音声には対応してないので PV3 で使うには都合が悪い。光音声対応で探してみると Victor JX-D800 がそれっぽいのだが、結構な値段するので PV3 使うだけにこれを買うのもどうかと思う。

Victor JX-D800 AVセレクター Hatena

_ 今日のアニメ

彩雲国物語#4
宮中で開かれる武芸大会に、楸瑛や静蘭に交じって劉輝も出場することに。
xxxHOLiC#1
君尋が吸い込まれるように入った館は、何でも願を叶えてくれる店だった。

2007-05-01 (火)

_ Twitter Mobile Updater(2)

ダウンロード - mobile_twitter.rb mobile_twitter_gps.rb

携帯電話から Twitter を Update する CGI です。JSON implementation for Ruby がインストールされている場合は、XML の代わりに JSON を使用するようにしました。JSON を使用したほうがおおむね快適に動作するようです。詳しい使い方はこちらをご参照ください。

mobile_twitter_gps.rb は GPS 対応版です。詳しくはこちらをご参照ください。

_ 7464本のマッチで作った、まるで本物のようなエッフェル塔

マッチ棒って言っても、火薬を取ったらただの角材な気が。

_ バッファロー、「ちょいテレ」を9,975円に値下げ

ワンセグチューナはもう「ちょいテレ」の一人勝ちだねぇ。

_ モーニング娘。、ピンク・レディー超え! 女性グループ5冠!

活動期間が長い上にデビュー当時のメンバーが一人もいないことを考えると、同列に扱って良いものなのかどうなのか。


2008-05-01 (木) 5442steps

_ コラム: やじうまミニレビューPLUS「ケシポン」

こーゆーのは個人情報保護とは言わんだろう。

_ プラネックス、4ポートのHDMIセレクタを約3,900円値下げ

なお、従来ユーザーへのアップデートサービスなどは予定されていない。

だったら型番変えろよ。店頭や通販サイトで見ても、どっちのバージョンなのか分からんやん。


2009-05-01 (金) 4505steps

_ 単語感情極性対応表

日本語および英語の単語とその感情極性の対応表を、研究目的の利用に限り公開します。感情極性とは、その語が一般的に良い印象を持つか(positive)悪い印象を持つか(negative)を表した二値属性です。例えば、「良い」、「美しい」などはpositiveな極性、「悪い」、「汚い」などはnegativeな極性を持ちます。

いろいろ役に立ちそう。

_ ビックカメラSuicaカード 2つの重要なお知らせ

これはひどい。ポイント目的でビックSuicaにした人多いだろうに。





2014-05-01 (木)

_ 今日の購入

三脚穴の付いたWebカメラは、安いのはあんまないんだよねー。

iBUFFALO マイク内蔵320万画素WEBカメラ F2.2ガラスレンズ搭載モデル ブラック BSW32KM03BK Hatena


«前の日(04-30) 最新 次の日(05-02)» 追記