«前の日(05-02) 最新 次の日(05-04)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-05-03 (月)

_ 2.8GHz動作のPentium 4に4モデル目が登場、2.80A GHz

Pentium4 の 2.8GHz に新しいモデルが出たらしい。記事中にもあるが、これで 2.8GHz は4種類になったことになる。

NorthwoodPrescott
FSB5332.80GHz2.80AGHz
FSB8002.80CGHz2.80EGHz

近い将来、LGA775 の 2.8GHz も2種類出る予定なので、合計6種類になる計算になる。ややこしいのう。

_ 続・洗濯乾燥機リコール

販売店のサービスセンターの人がやってきた。調査の結果、基盤の交換が必要ということで、1時間ちょっとかけて修理をしていった。

_ 今日のアニメ

ママは小学4年生#45
いづみが一万円を隠したコンパクトをみらいが持っていってしまう。

2005-05-03 (火)

_ 電子レンジでパスタを茹でる♪レンジでつくるスパゲッティ

たまにっき。より。

これ便利なんだけど、茹でてる途中に茹で加減がわからないんだよね。いつも同じパスタを使っていれば、だいたい感覚でわかるようになるけど。

_ HAGIWARA-SYSCOM HNT-MN256TA 256MB miniSDメモリーカード 送料込3790円

おお、安いな。でも、miniSD なんてそんなにたくさん使わないんだよな。

ハギワラシスコム miniSDメモリーカード HNT-MN256TA 256MB Hatena


2006-05-03 (水)

_ hostapd なるものがあるらしい

ホームページはこちららしいが、対応デバイスを見ると、

  • Host AP driver for Prism2/2.5/3
  • madwifi (Atheros ar521x)
  • Prism54.org (Prism GT/Duette/Indigo)
  • BSD net80211 layer (e.g., Atheros driver) (FreeBSD 6-CURRENT)

と書いてあるので、私の持っているアダプタ(Ralink RT2500USB)では動かないみたいだ。うーむ。

_ Firefox 1.5.0.3

アップデート完了。


2007-05-03 (木)

_ QuickTime 7.1.6

アップデート完了。

_ 悪夢の増殖キューブたち

面白そう。何連結まであるんだろう。


2008-05-03 (土) 874steps

_ 携帯版「Google Adsense」がiモードでも表示可能に

そのうち使うかもしれないのでメモ。

_ モバイルSuica

会員登録完了。カードを使うと年会費取られるらしいので、とりあえずEASYモバイルSuicaにしたが、銀行からチャージする際も手数料取られるらしい。なんじゃそりゃ。

_ Suicaポイントクラブ

ついでに申し込んだ。


2009-05-03 (日) 1578steps

_ Linodeはじめました

本当は国内のVPSがよかったんだけど、なかなか条件(下記の3つ)に合う所がなかったので、思い切ってLinodeを契約しました。

  • Debian lenny
  • Xen
  • カード払い可能

海外にはもっと安い(月$5とか)VPSもあるけど、VPSは初めてなので実績のあるLinodeを選択。サーバ自体の速度はこれまでの自宅サーバよりやや速いのだが、回線が遅い(というか日本から遠い)のでトータル的には同じぐらいだと思います。

このエントリーが見えていれば、すでにこの日記はLinodeから配信されています。


2010-05-03 (月)

_ Twitter、Android版公式Twitterを公開

対応するのはAndroid 2.1以上を搭載したスマートフォンで、同日、Android Marketからダウンロードできる。

Xperia…。


2011-05-03 (火)

_ 自分の車の左右どちらに給油口があるのか一発で知る方法

へー、と思って自分の車を見てみたがそんなマークはなかった。ホンダ車は例外なんだろうか。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ てんこう [うちの車にもマークあったわー。 イギリス車だけど。]


2012-05-03 (木)

_ 映画「けいおん!」BD・DVDが7月18日発売

お、ついに発売されるか。結局1回しか劇場に行かなかったなー。



«前の日(05-02) 最新 次の日(05-04)» 追記