«前の日(06-04) 最新 次の日(06-06)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-06-05 (土)

_ あなたのパソコンは安全か--PCに付着するほこりに有害物質

別に、コンピュータに限った話ではないような…。

_ 今日のアニメ

愛してるぜベイベ#9
心は親が再婚したため、家を追い出され一人暮らしを始める。
今日からマ王#10
ヴォルフラムが油断している隙にユーリが連れ去られてしまう。
フルーツバスケット#9
正月に草摩の本家へ帰ろうとするが透が心配になり戻ってくる。
ぴちぴちピッチピュア#6
海斗が無事に戻ってくるが、るちあたちのことだけを忘れている。
魔法遣いに大切なこと#7/8
アンジェラは好きになった井上に自分のことを見てもらおうとする。

2005-06-05 (日)

_ 今日のアニメ

今日からマ王#49
ユーリを連れ去ったアーダルベルトは、ジュリアの魂について問い詰める。
犬夜叉#60
奈落が呼んだ黒巫女の椿の呪いによって、かごめが犬夜叉を殺そうとする。

2006-06-05 (月)

_ 25番ポートブロック(Outbound Port25 Blocking)

最近なんかツッコミメールが来ないな〜と思ったら、これが原因だったらしい。

結局、このページに書いてあるようにプロバイダのメールサーバを経由するように修正して回避したのだが、自宅でちゃんとしたメールサーバを構築している人は困るんじゃないのかな。

_ PS2 はワイド出力できない?

この前買ったD端子ケーブルを繋いでみたのだが、16:9 で収録されている DVD が正常に表示されないようだ。中央付近に縦長に表示されるのでワイド信号が出てないだけだと思うのだが、PS2 ってそういう仕様だっけ?

_ ナナオ、世界初の液晶ディスプレイBTOサービス

BTOって言っても結局既存のモデルと同じ構成になってしまう予感。

_ サッカーW杯仕様のタワー型ケースがAbeeから発売に

これに合うドライブを探すのは大変そうだ。

_ 今日のクイズダービー#655

1988/08 放送。

12345678
(1)北野大
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)つのだひろ

人気漫画「おぼっちゃまくん」の主人公は鼻の穴に黒真珠を入れている。


2007-06-05 (火)

_ P35/G33チップセット搭載マザーが一斉発売、DDR3/FSB 1,333MHzに対応

ASUS はベーシックモデルでも PCI Express x16 が2本なのか。そういう時代なのかねぇ。

_ 米Sony、BDプレーヤー「BDP-S300」を499ドルで近日発売

よさげ。日本向けにはD端子もつけてほしいところ。

_ 東芝、最薄部19.5mmのCore 2 Duo搭載ノート

フラッシュメモリドライブ 64GB モデルは38万か。うーん。

_ インテリア感覚のCDチューナー「ICF-CD7000」

最近は CD を直接再生することはほとんどないから、“インテリア MP3 プレイヤー”とかがいいな。SD スロット搭載で。


2008-06-05 (木) 9130steps

_ iPhone とおサイフケータイ

てゆうか、みんなiPhoneは今使ってる携帯の代替として考えてるんですね。iPhoneで通話するのはイマイチ格好悪いし、iモードはそれなりに使い勝手がいいので、私はiPhone買うなら新規契約にしたいと思ってるんですが、どのみちソフトバンクでは話にならないすね。

_ Computex 2008:どこかで見たBitTorrent NAS

そんな物をパクらんでも。

_ 三洋、フルHD「Xacti」に300fps高速撮影対応の新モデル

また、新たな撮影モードとして、秒300コマの高速度撮影「スローモーションムービー」に対応。1/5秒のスロー動画が撮影可能となる。解像度448×336ドット/最大10秒間(作成される動画は最大50秒間)の撮影が可能。

フルHDで300fps録画できるわけじゃないのか。そりゃそうだよな。

_ 今日の妄想

今日ビックカメラに行って思ったのだが、iPod対応の周辺機器ってたくさんあるのな。私はSDにMP3放り込んだだけで使えたほうが便利じゃん派なのでiPadは持ってないのだが、FMトランスミッタとかスピーカーとかのiPod専用機器を見ると羨ましくもなったり。

これらの専用機器と同等のものが汎用プレーヤー向けに出ていればまだいいのだが、多くはiPod向けにしか無いのが現実である。それで思ったのだが、iPod互換コネクタを持つSDプレーヤーを出せば売れるんじゃね?

大手はそんなプライドが傷つくことはしないだろうから、激安MP3プレーヤーを出してるようなメーカーさん、どうすかね。


2009-06-05 (金) 4118steps

_ みな…なんとかジェネレーター

これは面白い!

Twitterとかのアイコンにするといいかもね。faviconにするのはちょっと難しいかな。

_ ドコモ、機能制限した「N-06A」「P-07A」「N-08A」を販売再開

制限された機能とは、iモードのJavaScript機能のこと。ドコモでは今後、準備が整い次第、ソフトウェア更新によるJavaScript機能の制限解除を行うとしている。なお、ソフト更新時期については明言されておらず、広報部では「1カ月を目途に開発したい」と話している。

ダメだこりゃ。何やってんだろうねぇ。


2010-06-05 (土) 908steps

_ 自転車をこいで携帯を充電、Nokiaがキットを発表

同じタイプのライトが既に付いてたらどうすんのよ。

_ フレッツ光の調査

先日フレッツ光を申込んだら、うちのマンションはまだ光が入ってないので調査したいと言われ、なんか業者の人が来てモジュラコンセントのあたりをごにょごにょしていった。

調査の結果どうやら光が引けるらしく、「管理会社の許可が取れたら工事しますね」と言っていた。許可ぐらい前もって取っておけよ!


2011-06-05 (日)

_ PT2の「生産完了」が店頭で告知

これで何度目の生産完了だろう…。


2012-06-05 (火)

_ 一億台のスマートテレビ、データ放送を活用する「JoiNTV」の新展開

最近のテレビはインターネット機能を内蔵してるものがほとんどだけど、全然関係ない機能が同じ筐体に同居してるだけで「スマートテレビ」には程遠かった。この「JoiNTV」はテレビをインターネットに接続する意味を初めて見出したサービスで、現状「スマートテレビ」に最も近い存在だと思う。データ放送で配信ということで機種を選ばない・追加投資が必要ないという意味でもすばらしい。ガンバレ。


«前の日(06-04) 最新 次の日(06-06)» 追記