«前の日(06-22) 最新 次の日(06-24)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-06-23 (水)

_ Skype

HsbtDiaryより。

面白そう。今度ヒマなときに入れてみるかな。

よくよく考えたら

マイク持ってなかった…。

ELECOM MS-STM55 マルチメディアマイクロフォン Hatena

_ 大江戸捜査網ナレーションの歴史

りとる・ろまんすより。

旗本寄合席・内藤勘解由の奴しか知らないな。それにしても、『新大江戸捜査網』はどうよ?

_ 今日のアニメ

彼氏彼女の事情#4
何とかして有馬に告白しようとするが、なかなか勇気が出せない。
ドラゴンボールZ#162
セルの体の一部を破壊させるが、ピッコロの細胞により再生する。

2005-06-23 (木)

_ 携帯の紐が切れた

私はいつも携帯は首から下げていたのだが、この前酔っ払って歩いている途中にストラップが切れてしまった。携帯は道路に落ちたが、幸い何とも無かった。

そろそろやばそうだな〜とは思っていたのだが、それにしても、切れたのがトイレの中でなくてよかった。

いまは暫定的にポケットの中に入れているのだが、携帯がデカいせいか違和感ありまくり。はやく新しいストラップを買ってこよう。

_ tDiary を最新にしたら

jdate.rb が contrib へ行ってしまった。この機能はプラグインではなく、標準で提供されていてもいいと思ったのに…。

_ sudo ってなんて読む?

実験的「実験的日記」より。

私もすどー派ですが。

_ 今日のアニメ

きんぎょ注意報#27
海水浴に行ったら人喰いザメがあらわれ、ぎょぴちゃんが行方不明になる。
これが私の御主人様#11
破産して売りに出された義貴の屋敷とみつきを賭けた勝負を申し込まれる。

2006-06-23 (金)

_ ロジクール、“砂時計形”デザインの有線レーザー/光学マウス

ロジクールもレーザーのほうは USB のみか。そういう時代なんだな。

_ PS3に搭載される次世代HDMI規格、「HDMI 1.3」が発表

対応テレビとどちらが早いか。

_ 『涼宮ハルヒの憂鬱』#12、違和感の演出

(2) はそんなに違和感感じないけどな。ていうか、この演出に気づくのがすごいな。


2007-06-23 (土)

_ ハイブリッドアクティブフィギュアキャラクター「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズNo.04『鶴屋さん』

フィギュアというよりドールですが。文化祭ウェイトレス衣装の再現性がすごい。

_ 歯医者

歯茎チェックとブラッシングチェックとクリーニング。

_ 今日のアニメ

マスターキートン#15
保険金の返還を要求された男が、訓練された軍用犬にキートンを襲わせる。

2008-06-23 (月)

_ イブニング No.14

購入。私も今日はヤバかったぜ。

_ iPhone 3Gの料金プラン発表。最低月額7,280円

端末料金はこんなもんだと思うけど、月額料金がちょっと高いかなぁ。

_ 今日のクイズダービー#751

1990/08放送。

12345678
(1)北野大
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)高見恭子

沖縄の小浜島では、海で採れるほら貝をやかん代わりに使用していた。

_ 今日のアニメ

名探偵コナン#109
蘭とコナンが海に潜っていると、足に石を括り付けて溺死している女性を発見する。
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [【今日の問題】 1問目:小学生に聞いた間違い「可愛い子には楽をさせよ」 3問目:和歌山県で作られた暑中見舞いのはがき..]

_ Somnak [今回全チーム0点と言う最悪の結末でしたね。 まあ全体的に成績が酷かったのが要因でしょうか。 井森さんが歌詞問題を当て..]

_ えろぺお [榊原郁恵でしたからね。仲がいいんでしょう。]


2009-06-23 (火) 4265steps

_ ロジクール、左右対称デザインのチルトホイールマウス

これは久々によさげなマウス。チルトはそろそろ標準ドライバで動いてもいい頃。

_ 「ドラゴンボール改」が9月からBlu-ray/DVD化

ただし、Blu-ray版では上下がカットされていない、4:3の映像をフルHD解像度の中に収録。DVD版は放送と同じ16:9の画角になっている。

どっちがいいかは結構微妙かも。せっかくBlu-ray買ったのに4:3てのも寂しい感じだし。

_ 今日のアニメ

名探偵コナン#159
小五郎が依頼されて鳥取県のとある屋敷へ行くと、屋敷の主人が祟りに見せかけて殺される。


2011-06-23 (木)

_ ペンタックス、レンズ交換式で世界最小最軽量の「PENTAX Q」

大きさの感じがわからんのだが、誰かNEXと並べてくれんか。

_ 東芝、小型テレビ下に設置するスピーカーシステム

これはいいかも? と思ったが、デジタルスピーカーじゃないのかな。スペックが全然わからん。



«前の日(06-22) 最新 次の日(06-24)» 追記