«前の日(07-15) 最新 次の日(07-17)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-07-16 (金)

_ 続・Eyeball Chat

使ってみた。ビデオチャットに関してはまったく問題なし。すばらしい。ただ、テキストチャットの日本語対応がイマイチで、送れることは送れるのだが、手元で文字化けしてしまう感じ。日本語化パッチは配布休止になったらしいので、メッセンジャーと使い分けるのがベストかな。

_ フレッツ・ADSLモアスペシャル(NTT西日本)における下り最大47Mサービスの提供について

@nifty がフレッツ・ADSLモアスペシャルに対応するらしい。うちは提供地域に含まれているようなので、切り替えてみるかな。


2005-07-16 (土)

_ イオン、10万円32V型液晶TVの音声切り替えに不具合

製品の質の問題はともかく、対応が速いのはいいことですね。

_ 今日のアニメ

今日からマ王#55
ヨザックが預かっていたモルギフの力の源となる石を使い、聖剣に挑む。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ sfdrf [ero]


2006-07-16 (日)

_ めがっさにょろにょろ中毒

2日に1回は鶴屋さんの喋りを聞かないと落ち着かない…。

_ 散髪

行ってきた。2ヶ月連続で散髪に行くのははじめてかも。

_ Intel製P965マザーに不具合、DDR2-800設定で起動不可に

二度と起動しないってのがすごいな。

_ 涼宮ハルヒの表情

入れてみた。面白いけどちょっと邪魔かな。常に背面に表示できるといいかも。


2007-07-16 (月)

_ スーパーファミコンの互換機が登場しました!

コントローラ端子は純正と互換なのかな?

_ 今日のクイズダービー#708

1989/09 放送。

12345678
(1)北野大
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)所ジョージ

草津温泉のクーアプラザ草津にある珍しい施設は、浴室内に虹を作り出す。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [最終問題「かつて「現場」という名前の酒場があった」]


2008-07-16 (水) 6486steps

_ パイオニア、防塵性能を高めたDVDドライブ

もういい加減ネタ切れだろう。

_ レノボ、ThinkPad全モデルを一新しCentrino2を搭載

X200がどれだけ軽くなったのかが知りたい。

_ Intel製CPUのリテールパッケージが小型化

もっと早く小型化されるかと思ったが。

_ Abee AS Power Silentist S-480ES

ATX12V Ver.2.2準拠でこの小ささはすごい。80PLUSじゃないのが惜しい。


2009-07-16 (木) 5149steps

_ NTTBP、複数の通信回線に対応した小型無線ルータを開発

これはなかなかよさげ。小ささもそうだけど、液晶ついてるのが新しいね。

_ フリーオを超越したデジタルチューナー「PT1」の後継機種にあたる「PT2」が登場、より安価に

仕様見てみたけどPT1とほとんど同じものだな。個人的にはPV5のほうが嬉しいが。




2012-07-16 (月)

_ JINS PC購入(2)

先週購入したJINS PCであるが、出来上がるまでに2週間かかると言われたが、出来上がったら連絡くれるようにお願いしたら昨日夕方電話が来たので今日取りに行った。何も言わないと連絡なしで2週間後に取りに行くシステムらしいので、早く手に入れたいなら連絡してもらった方がいい。

今回パッケージタイプではなく、わざわざフレームを選んでJINS PCレンズを入れてもらったのだが、これをすると(フレームとレンズが選べる以外に)以下のメリットがある。

  • フレームに保証がついている
  • メガネケースとメガネ拭きが付属する(パッケージタイプはメガネ拭き兼用ポーチが付属)
  • レンズ交換可能(度なし→度ありは有料、度あり→度ありは無料)

明日から仕事で使ってみるつもりだが、どのくらい効果あるか楽しみ。


2013-07-16 (火)

_ 今日の購入

発売延期でどうなるかと思ったが、普通に買えました。何があったんだろう。

「這いよれ! ニャル子さんW」エンディングソングシリーズ3[DVD付](RAMMに這いよる ZZZ) Hatena


«前の日(07-15) 最新 次の日(07-17)» 追記