«前の日(08-24) 最新 次の日(08-26)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-08-25 (水)

_ 中部電力のコミュファ

ADSL がダメダメなので、コミュファに申し込んでみた。住んでいるのが小さいマンションなので、断られるかも。

_ 「おサイフケータイ」は電池切れでも使えるのを知ってますか?

よくよく考えれば当たり前の話ですが。

_ NTT東西、フレッツ・ADSL 47Mタイプの上り最大5Mbps化を実施

おっ、意外と早かったな。

と思ったら

ここを見ると、名古屋市が 5Mbps になるのは平成16年10月13日だった…。orz

_ 今日のアニメ

きまぐれオレンジロード#25
恭介が自分に暗示をかけてしまい、自分からまどかをディスコに誘う。
ドラゴンボールZ#189
自爆したセルの核が無傷だったためさらにパワーアップして復活する。
ヒカルの碁#42
越智が一足先に合格を決め、ヒカルは3敗をキープし残り2戦に臨む。
彼氏彼女の事情#13
父親の再婚相手の息子に子供扱いされた芝姫はブチ切れて怒りまくる。
花右京メイド隊#10
マリエルは遺伝子操作によって生みだされた人形のようなメイドだった。

2005-08-25 (木)

_ tDiary 更新

設定画面がジャンル分けされるようになったが、テーマがイマイチかな…。

_ 松下、世界初の65型フルHD対応プラズマテレビ

やっと出たか。もう少し小さいサイズも出してくれればいいと思うが。

_ 今日のアニメ

明日のナージャ#45/46
プレミンジャー公爵が直接ナージャと会い、どちらが本物か決めることに。
ラブひな#13/14
今日中に一人一万ずつ稼がないと、ひなた荘の水道も電気も止められてしまう。
りぜるまいん#2
りぜるは友紀の理想の女性になるため、部屋にあった写真と同じ格好をする。
SHUFFLE#8
シアが稟とデートすることになり張り切るが、行く先々で知り合いと会う。

2006-08-25 (金)

_ tDairy 用図形描画プラグイン

ダウンロード - figure.rb

tDiary で図形を描画するプラグインです。IE6, Firefox1.5, Opera9 に対応しています。未確認ですが、Safari2 でも動くかもしれません。

Wiki スタイルの場合は以下のように使います。

{{figure <<-FIG
Size 320,240;
LineWidth 10;
Line 20,20 250,220 180,50;
LineWidth 1;
StrokeColor #FF0000;
FillOpacity 0.3;
Area 100,20 80,200 300,120;
LineWidth 3;
StrokeColor #000000;
FillOpacity 0;
Circle 160,120 100;
FIG
}}

これは、以下のように表示されます。

Size 320,240; LineWidth 10; Line 20,20 250,220 180,50; LineWidth 1; StrokeColor #FF0000; FillOpacity 0.3; Area 100,20 80,200 300,120; LineWidth 3; StrokeColor #000000; FillOpacity 0; Circle 160,120 100;

描画コマンドは、メソッド名と引数をスペースで区切って並べます。各コマンドはセミコロンで区切ります。メソッド名は以下のものが使用できます。座標の単位はすべてピクセルです。

Size描画エリアの大きさを設定します。width,height 形式です。このコマンドを最初に記述しないと描画されません。
StrokeColor線の色を設定します。#rrggbb 形式です。
StrokeOpacity線の透明度を設定します。0.0(透明)〜1.0(不透明)です。
FillColor塗りの色を設定します。#rrggbb 形式です。
FillOpacity塗りの透明度を設定します。0.0(透明)〜1.0(不透明)です。
LineWidth線の幅を設定します。
Line線を描画します。x,y 形式の座標値を並べます。
Area面を描画します。x,y 形式の座標値を並べます。
Circle円を描画します。x,y 形式の座標値と半径を指定します。

描画エリアの位置や枠などのスタイルを変更したい場合は、CSS で div.tdiary-figure を指定してください。

_ 景観3DCG作成ソフト「Bryce5.0」が無料に

期間限定らしいので、とりあえずダウンロードした。でも使うかな〜?

Corel Bryce 5 日本語版 Hatena

_ 今日のアニメ

ふたりはプリキュア#45/46
なぎさとほのかのクラスが出場する合唱コンクールに、闇の戦士たちが現れる。


2008-08-25 (月) 4690steps

_ イブニング No.18

購入。それはどうかな。

_ 今日のクイズダービー#759

1990/10放送。

12345678
(1)北野大
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)蔵間龍也

高校受験を詠んだ現代川柳「校則を調べて決める志望校」。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [【今日のその他の問題】 3問目:相撲部屋のちゃんこ番の力士が鰹節を床に叩きつけて「出し投げ」と決めた。 5問目:円山..]

_ Somnak [今回最初井森さんと蔵間さんが最初正解するという珍しい事態で始まりましたね。 またはらさんが4勝と絶不調ながらも最後単..]

_ えろぺお [はらさんどうしちゃったんでしょうねぇ。]



2010-08-25 (水)

_ ヤマハ、ネットボランチ「RT58i」の後継となる「NVR500」10月下旬発売

キタコレ! X10て名前のほうが格好良かった気がするが、期待通りのスペックでワクワクするね。



2012-08-25 (土)

_ PSP化物語ポータブル 初日から大特価

一時期は買おうかと思ってたけど控えておいて大正解だったぜ。ワゴンで1,980円ぐらいになったら買ってみるかなー。しかしこれ3D丸出しじゃなくてアニメと同様の絵柄だったらまた違った評価だったろうに・・・。



«前の日(08-24) 最新 次の日(08-26)» 追記