«前の日(08-26) 最新 次の日(08-28)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-08-27 (金)

_ 中部電力のコミュファ(2)

やはりマンションが小さすぎるので、マンション・タイプの適用は難しいらしい。しかし、ホーム・タイプであれば可能かもしれないということなので、そちらの方向で進めてもらうことに。

_ 秀丸エディタ V4.13

アップデート完了。

_ 今日のアニメ

きまぐれオレンジロード#27
怪しい奴らがまどかを狙うが、まどかは車にひかれて怪我をしている。
ヒカルの碁#44
ヒカルがたった一つだけ残っていた生きる道を見つけ、和谷に勝利する。
キン肉マン#126
正義の剣を賭けて、裏超人格闘技界のチャンピオンと正義超人が戦う。


2006-08-27 (日)

_ FOMA12機種で電池パック膨張 ドコモ、昨年から無償交換

やっぱり不具合だったのか。まあ、私の携帯は電池が少し膨張してるだけで実害はないけど。

_ 涼宮ハルヒの憂鬱 DVD 第2巻の秘密

DVD の中身を PC で見ると…。

_ 今日のアニメ

アニメひみつの花園#1/2
両親を病気で亡くしたメアリーは、イギリスのおじの家に預けられることに。
犬夜叉#120
煉骨が蛇骨の四魂のかけらを奪うと、それを知った蛮骨は煉骨のかけらを奪う。
名探偵コナン#20
小五郎が監修するドラマの撮影を見に行くと、スタッフの一人が殺される。

2007-08-27 (月)

_ Lhaz v1.34

アップデート完了。マトモにアップデートできないバグは相変わらず直ってないな。

_ イーエントリー、市販と同等のDVDビデオが作れる「iDVDt.com」

ActiveX で DVD 焼きとかちょっとアレゲ。普通に iTunes みたいなソフトを用意したほうが良かったんじゃ。

_ 今日のクイズダービー#713

1989/10 放送。

12345678
(1)北野大
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)相原勇

京都の地主神社で売られている、ハートに矢が刺さった絵が描かれたお守りの名前は「キューピッド」。

_ 今日のアニメ

ふたりはプリキュアMH#45/46
復活したジャアクキングと謎の少年の力が一体となり、地上を闇で覆い尽くす。
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [いつもありがとうございます。今回どれだけ出来ました? ちなみに自分は北野さんと同じ所です。]

_ えろぺお [キューピッド以外はさっぱりでした。 笑い話の問題はいつもよりクオリティ低かったですね。]

_ Somnak [5問目:ペンキの塗る面積が少ないと怒られた職人は「ペンキの位置が遠い」と言い訳した。]


2008-08-27 (水) 4836steps

_ ゲート、AVCHDの再生も可能なHDDプレーヤーキット

ネットワーク共有フォルダが使えるなら、プレーヤーのみのモデルがあってもいいな。

_ ヤマハ、USBにMP3形式でCD録音できるDVDプレーヤー

やっとヤマハもこの価格帯にアプコンを搭載してきたか。


2009-08-27 (木) 7076steps

_ ATEN、HDMI 8系統/CEC対応のセレクタとスプリッタ

このセレクタいいな。もう4系統だといっぱいなんだよね。

_ アイ・オー、USB通信アダプタ対応の無線ルータと外部バッテリー

今どき外部バッテリーとかありえん。クティオとPHS300見て出直してこい。

_ シャープ、Linux搭載のモバイルインターネットツール「NetWalker」

んー、インターネットツールならWANは内蔵してほしいところ。次モデルはぜひイーモバで。


2010-08-27 (金)

_ カード決済でパスワード確認 「VISA認証」がモバイルサイト対応

VISA認証はいいんだけど、対応してるのに分かりづらいサイトが結構あって、決済してみて初めて気づいたりする。もっとわかりやすくアピールしてほしいなぁ。

_ ハンファ、3.5型HDDを2台搭載可能なメディアプレーヤー

このシリーズまだ続いてたのか。せっかく2台積めるんだから、RAID対応だったらよかったのに。



2012-08-27 (月)

_ イブニング No.18

購入。お礼に……夕食つきあいます。

_ 今日のNexus7

土日に配達されないなーと思ったら、今日UPSのドライバーが配達に来た。しかし私は当然仕事に行ってるので受け取れないのであった。さっさとクロネコに渡せばいいのに。



«前の日(08-26) 最新 次の日(08-28)» 追記