«前の日(09-02) 最新 次の日(09-04)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-09-03 (金)

_ 月刊トラウマ

When The Rain Falls Silverより。

ただただ懐かしいです。プログラムポシェットの表紙なんかを見ていると泣けてきますね。MSX・FAN は今でもほとんどの号を持っています。

_ マイクロ総合研究所 NetGenesis SuperOpt-GFive

結構いい感じっぽいな。光ファイバが引けたらこれに買い換えるかな。

_ 最近やっと

エンジェル隊の顔と名前が一致するようになってきた…。

_ 今日のアニメ

きまぐれオレンジロード#32
恭介の誕生日の日、階段から落ちると過去にタイムスリップしていた。
キン肉マン#128
ダーティバロンは生きていて、噴火した火山の中で何かを探していた。
ヒカルの碁#49
自らにハンデを課した佐為は強気に攻めるが、塔矢名人に負けてしまう。
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ えろぺお [お、88ユーザだったんですね。私はMSXユーザでしたが、88持ってる友達は結構うらやましかったですねぇ。]

_ うわ [自分なんかは88手に入れたはいいけど、その後ソフトが買えなくて困ってました。「なけりゃ自分で作るか本見て打ち込むか」..]

_ えろぺお [私はプログラムを書くつもりでパソコン買ってもらったので、初めのうちはソフトはあまり欲しいとは思わなかったですね。当時..]


2005-09-03 (土)

_ Hiki スタイル

Wiki スタイルと互換性があれば、移行してもいいかも。

でも、Wiki スタイルにマージしないのは、互換性がないところがあるからかな。

HTML 直書き記法に互換性がない

らしい。今後はそれでもいいけど、今までに結構使っているので、互換性がないのは困るなぁ。

_ 今日のアニメ

今日からマ王#57
ユーリとヴォルフラムが捕まった謎の集団を、アーダルベルトたちが襲う。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ かずひこ [その後、直書きの互換性はキープしました。]

_ Pingback [http://bigfield.ddo.jp/diary/20050904.html#p01 http://bigf..]


2006-09-03 (日)

_ Panasonic CN-HDS620D

SD カードスロットつきの HDD ナビ。SD カードは直接再生できないが、カード内の mp3 を HDD に転送できるらしい。ワンセグチューナーも取り付け可能。

_ 今日のアニメ

犬夜叉#121
妖怪ではない蛮骨に爆流破は使えないので、懐に飛び込み四魂のかけらを奪う。
名探偵コナン#21
コナンたちが偶然乗った貸切の豪華客船内で、2人の男が連続して殺される。

2007-09-03 (月)

_ 今日のクイズダービー#714

1989/11 放送。

12345678
(1)北野大
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)椎名桜子

ブラジルに住むリマさんは盗難防止のため、車の中にガラガラヘビを入れた。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ えろぺお [7問目まででかなり点数があったので、みんなはらさんに行くかと思ったんですが、よく竹下さんに賭けましたね。]

_ Somnak [最終問題:古代スパルタの母親は身体の弱い子を見分ける為にワインで身体を洗った。]

_ Somnak [5問目:刑務官に「何か言いたいことはないか?」と聞かれ、死刑囚が「銃殺刑になるくらいだったら防弾チョッキをくれ」と言..]


2008-09-03 (水) 4165steps

_ AviUtl version0.99f

アップデート完了。

_ ソニー、AVC長時間録画と高画質化を図った新BDレコーダ

相変わらずTS入出力は無しか。だめだこりゃ。

_ ソフト改ざん対策を施した「MonsterTV HDUS」が再出荷

まあ期待は裏切らないだろうと信じてるけどね。

_ Google Chrome

入れてみた。Safariのベータ版を思うとかなり完成度が高いな。何よりすでに日本語化されているのがすばらしい。今はそれだけでいいじゃないか。

でも、今後Chromeがシェアを伸ばしたとしても、食うのはFirefoxのシェアであってIEのシェアではないんだよね。Firefoxの存在を知っていてIEを使う人はChromeだって使わないだろうし、Firefoxを知らない人はChromeも知らないだろう。

そう考えると、PCでのブラウザシェアを狙っているというよりは、Android標準ブラウザの体験版という位置づけが強いのかもね。Chromeで問題なく動くサイトを作っていればAndroidでも安心ですよ、みたいな。


2009-09-03 (木) 11920steps

_ ソニー、新 VAIO Xシリーズを発表、11インチで700g ・ 14mm厚

これはちょっと興味あるな。できればAtomでないほうがいい。

_ 三洋、ワンセグ搭載5型ポータブルナビ「ゴリラ・ライト」

もっと画面小さくてもいいから130gぐらいにならんかねぇ。

_ 任天堂、Wii用ブラウザ「インターネットチャンネル」を無償化

なお、今回の無償化に合わせて、「インターネットチャンネル」で利用するAdobe Flashのバージョンが、Flash 7からFlash Lite 8(Flash 8相当)に更新された。

ここが気になる。あとでいろいろ試す。


2010-09-03 (金) 6242steps

_ 東芝、Android 2.2の10インチ液晶タブレット「FOLIO 100」英国で発売

お、結構軽いな。動画見るならiPadよりいいかも。

_ 新しいApple TVは大きな野望への第一歩か?

iPhoneやiPadの映像を出力するだけじゃ、ハイビジョンテレビは役不足すぎる。やっぱりDLNAやNAS上のムービーを再生できるようにしてほしいなぁ。


2011-09-03 (土)

_ Sandy Bridgeローエンドが4日(日)に多数発売、3千円台のCeleronも初登場

おお、ついに来たか。Celeron G440がファンレスで動くと嬉しいんだが。


2012-09-03 (月)

_ ソニー、9,980円の電子書籍リーダ「Reader PRS-T2」

koboに対抗してか、PRS-T1の半額という驚異的値下げ。しかもハードウェアはますます使いやすくなっているようで、国内では後発となってしまったKindleは辛いところ。しかし自炊するのでなければ結局はストアの使い勝手に依存しちゃうので、早く端末と電子書籍ストアは切り離されるべきだと思う。


«前の日(09-02) 最新 次の日(09-04)» 追記