«前の日(09-05) 最新 次の日(09-07)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-09-06 (月)

_ モーニング娘。ラッキー7オーディション

参加資格が高校生以上というのが今までに無いポイントですね。もう子供には飽きたのかな。

_ BAND-AID キズパワーパッド

睡眠してません2より。

私も買ってみた。今日はすでに普通の BAND-AID を貼ってしまっているので、明日から使ってみよう。

_ 最近の今野緒雪スレの流れ

原作読んでいないのでアレですが、私もけっこう『先代薔薇さま派』だったりします。でも、祐巳と瞳子はくっついて欲しいかな。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#193
神龍への2つ目の願いで、人造人間たちの体内にある爆破装置を取り除く。
きまぐれオレンジロード#33
くるみがパワーを使って作った怪しいキノコを、まどかが食べてしまう。
ヒカルの碁#50
大君の御前での対局から、ヒカルがプロ試験に合格するまでを振り返る。
探偵学園Q#45
最終回。DDSの巨大客船・サンライズ号に囚われた団先生を救出する。

2005-09-06 (火)

_ 新 Wiki スタイルの非互換

私が発見したわけではないですが。

今までの Wiki スタイルで

||あ||え
||い||[半角スペース]
||う||[半角スペース]

と書くと

と表示されていました。しかし、新 Wiki スタイルでは、

と表示されてしまいます。上と下同じやんけ!という人は、IE か Opera か Safari で見てください。

つまり、新 Wiki スタイルでは、行末のスペースに対して <td> </td> を生成しないのです。細かいことですが、私は今までこれを多用してきたため、あちこちで表の崩れが発生しています。

元の Wiki スタイルに戻すかな〜。

追記直していただけました。ありがとうございますっ!

_ 7800 GT搭載製品発売から見る、「アキバフライング販売」のいま

古い記事だが。

あるショップは「メーカーによる“フライング販売を監視する目”がここ数年ですごく厳しくなっています。今では1日早く出すと必ず見つかります。店としても活気が出るし、ユーザーの期待もあるのは重々承知なのですが、当然重いペナルティがあるので、危険な賭けはしないような傾向になっていますね」と実情を漏らす。

そんなものを監視して何の得になるのか。ゲームならまだしも、パーツなんて。

_ テレビ番組をインクリメンタルに検索

メモメモ。いろいろ応用できそう。

_ makerss.rb を最新にしたら…

ツッコミが RSS に含まれなくなってしまった。あれ?

追記:早速直していただけた模様。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ かずひこ [まあ (テーブルに限らず) むきになって行末スペースを捨てる理由もなさそうなので、そんな感じにしました。]

_ Pingback [http://www.hsbt.org/diary/20050906.html#p03 http://bigfiel..]

_ しばた [すみませんバグでした。コメント時はRSSを更新するように修正したものをコミットしました。>makerss.rb]



2007-09-06 (木)

_ 米Apple、「iPhone」から電話機能を省いた「iPod touch」

Bluetooth は搭載してほしかったな〜。

Touch の T は小文字だとクレームがついて後で修正されるに1ペリカ。修正された。

Apple iPod touch 16GB MA627J/A Hatena

_ Amazon.co.jp を「きしめん」で検索すると…

amazon:きしめん

_ 米Sony、Blu-rayプレーヤー最上位モデル「BDP-S2000ES」

日本で出す気はないのかねぇ。

廉価モデルもいまだに日本では発売されてないし。



2009-09-06 (日) 9676steps

_ サンワサプライ、SDスロット/USBハブ付きのiPodドック

ユニバーサルDockアダプタを使わないギミックが面白い。

_ 今日のアニメ

名探偵コナン#169
コナンとともにパーティーに潜入した灰原は、薬で眠らされホテルの酒蔵に閉じ込められる。

2010-09-06 (月)

_ キングジム、電子メモパッド「Boogie Board」を国内で販売 - 家電Watch

輸入版より1,000円高いな。実売はもうちょっと下がるだろうけど。

_ DTIのメールサービスで3日夜から障害、6日夕方時点も復旧作業中

時々おや?と思うことはあったけど、そんな大規模な障害だったとは。基本Gmailに転送してるから気づかなかったぜ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [第590回の記事 http://elpeo.jp/diary/20050214.html 今回も2週連続で全チーム..]



2012-09-06 (木)

_ 東プレのキーボード「REALFORCE」に特殊キートップ採用の新モデル

これは萌える。というか完全に特定の世代を狙い撃ちしてるな。108UBKと比べると約1万高いけど、店頭で見たら買っちゃう気がする。テンキーレスモデルも出してほしいなー。

あとひっそりとWebが更新されてるけど、REALFORCE106が生産中止らしい。超ロングセラーモデルだったけど、さすがにPS/2はもう売れないかな。こうやって名機は伝説化していくのですね。


«前の日(09-05) 最新 次の日(09-07)» 追記