«前の日(09-07) 最新 次の日(09-09)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-09-08 (水)

_ BSアニメ夜話 第2夜 ルパン3世 カリオストロの城

この作品は DVD で何度も見ていて隅々まで頭に入っていたので、今回はとっても楽しめました。途中でコナンのシーンが何回か出てきたのは NHK らしいですね。出演者は毎回違うようですが、第4夜もこんな感じでやってもらえるといいと思います。ちなみに、私は第3夜はスルーする予定です。

_ 松下、新「DIGA」シリーズを発表

相変わらず高いのう。少しはスゴ録を見習って安くしようとは思わんのかな。

_ わさび辞典

わさび醤油はダメなのか。へぇ〜。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#195
死んであの世に行ったセルはフリーザたちを従え、地獄で暴れまわっていた。
きまぐれオレンジロード#35
くるみに催眠術をかけられた恭介は、まどかにヌードを撮らせてほしいと言う。
ヒカルの碁#52
初戦の相手は塔矢アキラだったが塔矢名人が倒れたため対戦できなくなる。
彼氏彼女の事情#15
浅葉が家にやってきて雪野をプールに誘うが、父親の猛反対で行けない。
花右京メイド隊#12
最終回。太郎が外に出かけたいと言うと、マリエルはついて行きたいと言う。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ yoshi [しまった。999に続きカリ城のも見忘れました。不覚スギ。(T-T)]

_ えろぺお [再放送があるといいですね。AT-XではBSマンガ夜話を放送しているので、期待できるかも。]


2005-09-08 (木)

_ Apple、カラー液晶搭載の「iPod nano」

iPod mini がシリコンメモリになった感じ? あまり目新しさは感じないかなぁ。

Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A] Hatena

Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A] Hatena

_ 続・ハンディホームスター

Amazon で商品写真が公開されたようだ。本当にホームスターを小さくしただけのような感じに見える。

_ 今日のアニメ

ラブひな#17/18
サラに、みつね本当は瀬田のことが本気で好きだから許せないと言われる。
りぜるまいん#4
友紀に学校に来るなと言われたので、変装して学校へ行き友紀を探し回る。
苺ましまろ#5
なにかと伸恵に世話を焼いてもらえるアナが、美羽にとってはうらやましい。

2006-09-08 (金)

_ 三井住友カード、2007年よりiDをクレジットカードに標準搭載

UFJ カードも対応してくれんかな。Smartplus なんて誰も使わんぞ。

_ 京アニには恐れ入る・・・

今の今まで知らなかったよorz

_ 今日のアニメ

xxxHOLiC#19
侑子が四月一日たちを集めて、みんなが作った雪ダルマ同士で雪合戦をする。
ああっ女神さまっそれぞれの翼#19
マーラーがねずみから3人の忍者を生み出し、ベルダンディーの元へ送り込む。

2007-09-08 (土)

_ iPod touch:実はBluetooth搭載?

音楽用 Bluetooth に特別な思い入れでもあるのかねぇ。

_ 今日のアニメ

マスターキートン#26
旧東ドイツの水泳金メダリスト・ノイマンは、ユーゴ難民とともに暮らしていた。

2008-09-08 (月) 5083steps

_ イブニング No.19

購入。及川単胞子分離――。

_ ソニー、ウォークマン専用端子の仕様を他社に公開

遅きに失するとはこのためにある言葉のようだ。

_ 任天堂、無線ルータ「ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ」

今時HUBも内蔵してないってどうよ? と思ったが、Wii/DS用と考えればLANポート付いてるだけマシか。

_ 今日のクイズダービー#760

1990/10放送。

12345678
(1)北野大
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)生島ヒロシ

週刊誌の投書によると、ある社長は他人に使われないようにスリッパに水虫と書いている。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [【今日のその他の問題】 3問目:宮城県の鎌先温泉では「みそぎ」は天狗の修行の為に身を清めることを言う。 5問目:アメ..]

_ Somnak [今日は全チーム10万点突破できましたね。成績が良かったからでしょう。 長山チームが非常に賭け方が上手くてびっくりしま..]

_ えろぺお [長山さんチームは7問目で2万点賭けていたら面白かったんですけどね。]


2009-09-08 (火) 6347steps

_ 工人舎、ポケットサイズのWindows PC「PM」

なかなか面白いけど、USBがそのまま刺さらんのはさすがになー。

_ ティアック、SDカード記録の“ラジカセ型”レコーダ

これは萌える。XLRマイク入力が付いてるのもGOOD。



2011-09-08 (木)

_ ZOTACの127mm角超小型ベアボーンを試す

これこの大きさなのにDisplayPortが付いててかなり惹かれてたんだけど、ファンが付いてたら私の用途には合わないなー。残念。

_ ネット直結、Twitterでつぶやくガイガーカウンタ自作キットが発売 / ホビー向けキット、精度は保証なし

これはちょっと楽しそう。NICまでは搭載する必要ないから、USBでPCからコントロールできるようなやつがあるといいかも。

と思ったらあった



2013-09-08 (日)

_ 今日の購入

キーボードとマウスをつなぐのに便利です。

SANWA SUPPLY USB-HUB228WH USB2.0ハブ(ホワイト) Hatena


«前の日(09-07) 最新 次の日(09-09)» 追記