«前の日(09-27) 最新 次の日(09-29)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-09-28 (火)

_ 今週のマリア様がみてる〜春〜

最終回でしたが、なんかすっきりしない終わり方でしたね。期待が大きすぎたのかなぁ。

_ ADSL の調子が悪い

また ADSL がブツブツ切れるようになってしまったので、モデムの電源を入れなおして復旧させた。ADSL が切れている間、このページも見れなくなっていたので、多くの方にご迷惑をおかけしたと思います。ごめんなさい。

しかし、いつまでこんなことを続ければよいのだろうか。この際モアスペシャルやめようかな。

そういえば

中部電力のコミュファ申し込んでいたのを忘れていました。あれ以来まったく連絡がないのだが、何をやっているのだろう?

_ アット・ニフティ一時休会制度

smashmediaより。

こんな制度があったとは。コミュファが引けたら利用するかな。

しかし、

ADSL接続サービスをご利用中(またはお申込み中)の方は対象外。

とか書いてあるな。うむむ…。

_ キヤノン、インクジェットプリンタ「PIXUS」を一新

デザイン・機能ともに申し分ないのだが、もう少し小さいモデルもあると良かったかな。まあ、それでも EPSON に比べればずいぶんマシだが。

_ 東芝、600GBのHDDを搭載したDVDレコーダー「RD-X5」など

十数年前のビデオみたいな筐体だな。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#203
サタンの代わりに戦いに行ったビーデルを追って、悟飯も教室を抜け出す。
ヒカルの碁#66
塔矢アキラがまだヒカルと出会う前、子供名人戦で優勝した子と対戦する。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ でんすけ [小説読むしか!>マリみて]

_ えろぺお [なんか私には敷居が高そうなんですよね〜。>小説]


2005-09-28 (水)

_ tDiary 用 Amazon 詳細レビュー表示プラグイン

ダウンロード - amazon_popup.rb

Amazon プラグインを拡張して、詳細レビュー(カスタマーレビューではありません)があればそれをポップアップで表示するプラグインです。

動作には Web サービス版の amazon.rb が必要です。

↓こんな感じになります。

家庭用星空投影機「ホームスター(HOMESTAR)」 スターシルバー Hatena

_ 親の身長から子供の身長を計算する式

オレンジニュースより。

兄弟がみんな同じ身長になってしまふ。

_ 東芝、42/40/37型フルHD液晶テレビ「FACE」最上位モデル

東芝は 37V までフル HD なのか。32V はやっぱり難しいのかな。

_ 妊娠について訂正です。

妊娠についての訂正じゃないやん!

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールGT#13
ドクターミューによって、パンとドルタッキーがルードに吸収されてしまう。
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ kami [Opera8.5で見ると、JavaScriptのエラーダイヤログがでて、うまく表示できませんでした。(IEとFire..]

_ kami [が、Opera再起動してためしてらうまく表示できました。。。。すんませんorz]

_ えろぺお [修正途中を踏んでしまったんですね(^^)]


2006-09-28 (木)

_ 秀丸エディタ Ver6.02

アップデート完了。

_ 5000台限定!!「1チップMSX」完成!! 10月に予約受付開始

もう受付終了ですか? 10/12 から受付開始なのかな。

_ 車を物色(6)

ようやく納車。7年半乗ったトゥデイともお別れ。

_ 今日の購入

TMPGEnc 4.0 XPress Hatena

_ 今日のアニメ

ヒットをねらえ#4
早川が突然イケメンの男を出演させたいと言うので、美月は対応に追われる。
xxxHOLiC#22
四月一日が侑子のいない間に出会った女性と会っていると、体調が悪くなる。
ああっ女神さまっそれぞれの翼#22
最終回。螢一が突然ヒルドと親しくなったので、原因を探るため過去に行く。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ きむら [今は優先販売分を受け付けていて、一般販売分は10/12からみたいですよ>1チップMSX]

_ えろぺお [あ、優先販売なんてあったんですね。]


2007-09-28 (金)

_ アスキーとメディアワークスが合併へ

アスキーって角川傘下だったのか。

_ tDiary ではてなスターが動かない

はてなスターの仕様が変わって、以下の設定をしないと動かなくなってしまったようだ。

Hatena.Star.SiteConfig = {
    entryNodes: {
        'div.section': {
            uri: 'h3 a',
            title: 'h3',
            container: 'h3'
        }
    }
};

ネタ元はただのにっき


2008-09-28 (日) 2051steps

_ 自転車をこぎまくれば、ケータイが充電できちゃうエコチャージャー

ダイナモとスマートに繋がるならいいかも。

_ 今日のアニメ

名探偵コナン#123
コナンが小五郎たちとともに銀行へ行くと、現金輸送車が襲撃され10億円が奪われる。

2009-09-28 (月) 5582steps

_ セガトイズ「モーニングカウントダウンクロック」

アイデアは面白いけど、つくりがちゃっちいね。時計メーカーに作ってほしい。

朝専用!モーニングカウントダウンクロック ホワイト Hatena

_ 今日のクイズダービー#811

1991/11放送。

12345678
(1)植草克秀
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)蔵間龍也

神戸にある自動販売機から出てくる若い男性のプロフィールには、所有している車の種類が載っている。

_ 今日のアニメ

名探偵コナン#172
小五郎が依頼されて歌手のパーティーに潜入すると、女性が暗闇で何者かに襲われる。
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [【その他の問題】 3問目:リカちゃん人形の家にあるテレビには加山雄三が映っていた。 5問目:天才オナガザル・ジャッキ..]

_ Somnak [今回全体的に好調でしたね。はらさんが全勝は勿論ですが蔵間さんが2回連続4勝は大健闘でした。]

_ えろぺお [これだけ正解が多いと点数も良くなるのが普通ですが、今回はイマイチでした。後半の賭け方がちょっとマズかったですね。]


2010-09-28 (火)

_ PC不要でScanSnapからEvernoteにアップロード、NTTがデバイスサーバー発売

これは面白そう。値段もお手頃だし。DropBox対応を希望。

_ ティアック、AM/FMラジオ録音端末「ラジレコ R-6」

これはこれで便利だけど、ちょっと高い気がする。1万ぐらいなら…。


2011-09-28 (水)

_ 「Firefox 7」正式版公開、メモリ使用量を大幅に削減

アップデート完了。メモリ使用量もそうだけど、頻繁に落ちる(時々ブルースクリーン)現象が直ってると嬉しい。



2013-09-28 (土)

_ 今日の購入

Free版が結構よかったので買ってみた。

CeVIO Creative Studio Hatena


«前の日(09-27) 最新 次の日(09-29)» 追記