«前の日(10-03) 最新 次の日(10-05)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-10-04 (月)

_ トップをねらえ2!・第一話先行放送

感想を少し。

  • 『トップをねらえ』である必要はない。
  • 福井裕佳梨の声が聞きづらい。
  • あそこで乳を出す意味がない。
  • ↑トップレスと掛けているのか?
  • でも、話としては普通に面白い。

まあ、DVDを買うほどではなかったかな。

_ ビクター、1kgを切るA5ミニノート「InterLink」をモデルチェンジ

この小ささで HDD が 60GB なのがすばらしい。重量が標準バッテリーで 1kg を切っていると、もっと良かったかも。

_ Firefox の重要なセキュリティアップデートを公開

アップデートアイコンなぞ表示されなかったが、手動でアップデート完了。

_ 三菱、400GB HDD搭載のハイブリッドレコーダ「楽レコ」新モデル

他社のDVDレコーダに比べるとまだまだ機能的に劣っているんですが、やる気があるんでしょうか。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#205
悟空がうらないババの力で1日だけ生き返り、天下一武道会に出ることに。
ヒカルの碁#70
伊角との対戦で自分の手の中に佐為を見たヒカルは囲碁を続ける決心をする。

2005-10-04 (火)

_ tDiary 用 Amazon 直接リンクプラグイン

# amazon_direct.rb
alias isbn_image_orig isbn_image
def isbn_image( asin, comment = nil )
  html = isbn_image_orig( asin, comment )
  html.sub( %r|http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect[^"]+| ) do |m|
    aid = /tag=([a-z0-9\-]+)/ =~ m && $1
    asin = /ASIN=([A-Z0-9]+)/ =~ m && $1
    %Q[http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/#{asin}/#{aid}/ref=nosim/]
  end
end

amazon.rb が Web サービス版になって、Amazon へのリンクが直接リンクではなくなりました。

通常はこれでも問題ないのですが、アソシエイトに加入しているとどの商品がクリックされたのかわからないので、少し不便です。

そこで、amazon.rb を拡張してリンクを直接リンクに書き換えるプラグインを作成しました。

動作には Web サービス版 amazon.rb が必要です。

_ ソニー、8ch同時録画が可能な2TB HDDビデオレコーダ

デジタルチューナだったら良かったのに。

_ 赤ペン先生

わはは。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールGT#17
悟空とトランクスが捕まってしまったため、パンがひとりで助けに行く。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ TrackBack [#p01 http://blog.livedoor.jp/tajima13/ バナーを貼るだけで小遣い稼ぎ 一登録当..]


2006-10-04 (水)

_ 東芝、国内年末商戦向け廉価版HD DVDプレーヤー2モデル展示

廉価版なのに10万てありえね〜。せめて5万は切ってほしいところ。

_ ドコモ、携帯ユーティリティソフトを無償配布

一部機種を除く、900iシリーズ以降のFOMA端末に対応する。

と書いてあるが、ここを見ると 700i シリーズも OK らしい。そのうち使ってみよう。

B000A60TSW Hatena

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ati [楽天内のショップでも,希望価格1995円で,そこから更に値引き,となってるところがありました。どーなってんだろうか?..]

_ えろぺお [ファミ通.com が間違ってるのかもしれないですね。ちょっと安すぎな気はしますが。]


2007-10-04 (木)

_ iCお引っこしサービス

おサイフケータイの機種変更や故障修理時など、おサイフケータイをお取替え時にICカード内のデータを取替え先の「iCお引っこしサービス」対応のおサイフケータイへ一括して移し替えるサービスです。

こんなサービスがあったのか。使わない手は無いな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ TrackBack [http://netxx.blog121.fc2.com/blog-entry-49.html 最新キーワードの情報..]


2008-10-04 (土) 797steps

_ CPI、VPSサービスを無料で試せるテストサーバの提供を開始

メモメモ。「VS-01」プランでテストしたい人が多いんじゃないかなー。


2009-10-04 (日) 3124steps

_ Tamamyのいけす 2つめ

DUALSHOCK3をWindowsで動かすドライバがダウンロードできる。すばらしい。

_ 今日のアニメ

名探偵コナン#173
犯人は天井に吊るした剣にテグスを通し、それを掛けた音叉を被害者に取らせて殺害した。

2010-10-04 (月)

_ auから“1台目”のスマートフォン、Android搭載の「IS03」

おサイフケータイ機能に各社がどこまで対応してくるかだなー。個人的にはEdyとSuica(EX-IC)があれば事足りるけど。

_ 東芝、RDやREGZAをiPadで操作する「レグザAppsコネクト」

最新機種にしか対応してないとか酷すぎる。



2012-10-04 (木)

_ Android向け「Google日本語入力」アップデート、新キー配列「Godan」を追加

僕はスマホを両手では操作しないのでGodanは使いにくいだけなのだが、両手で入力するのに慣れればケータイフリックより速いのかも。それよりも、今まではNexus7でGoogle日本語入力を使ってもスマホ用のキーボードが引き伸ばされただけみたいな感じでイマイチ入力しづらかったのだが、今回のアップデートでタブレットに最適化されたキーボードが出るようになったのが嬉しい。いい加減Androidのデフォルトキーボードになってもいいと思うんだけど、いつまでベータなんだろうな。ちなみにGoogle拼音入力はNexus7にデフォルトで入ってます(国内版は未確認)。


«前の日(10-03) 最新 次の日(10-05)» 追記