«前の日(10-16) 最新 次の日(10-18)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-10-17 (日)

_ 今日のアニメ

ムスメット#1
水道屋の西が持っていたブラックの流星が暴走し街じゅうの水道を破壊する。
犬夜叉#29
奈落は死んだ珊瑚の弟の琥珀を、四魂のかけらを使ってよみがえらせる。

2005-10-17 (月)

_ tDiary 用 SpamLookup フィルタ(3)

Bulkfeeds: Spam Blacklist を見ると、

ホスト名の先頭の www. は正規化して削除した上で DNS に登録しています。http://www.example.com/ の場合、example.com.rbl.bulkfeeds.jp となります。

という記述が追加されていた。

これは、www. を取り除いてから A レコードを引くようにしたほうがいいということなのかな?

_ IE で div の高さを 1px にする方法

メモメモ。私もコレでずいぶん悩んでいたような気がする。

_ 今日のクイズダービー#625

1988/01 放送。

12345678
(1)篠沢秀夫
(2)山崎浩子
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)井森美幸

かつて地方競馬にいたカタカナ一文字だけの速そうな名前の馬は「ヤ」。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールGT#26
悟天に寄生したベビーは、より強い力を持つサイヤ人を求め悟飯に襲いかかる。
パタリロ西遊記#20
紅孩児が無理矢理奪った人参果の木が、人参果のある方向を指し示している。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ miyagawa [#p01 www. は削除していますが、その後 2レベルのドメインについてはwildcardも登録するようにしました..]

_ えろぺお [#p01 わかりました。ありがとうございます。]


2006-10-17 (火)

_ Ajax IME ブックマークレット

tDiary の更新に使えるかと思ったが、なんかうまくいかないっぽい。

_ JPC、Ultra2 Wide SCSI対応DVDスーパーマルチ

いくら SCSI の需要が少ないからって、その値段は高すぎだろ。

_ B5モバイル市場で「Let'snote」が過半数のシェア

ThinkPad は店頭ではほとんど売れてないということか。

_ 「雨に唄えば」の48DVDを雑誌付録に採用

「雨に唄えば」は、著作権保護期間を過ぎたパブリックドメイン作品のため、コンテンツ料の支払いが発生しない。そのため、DVD作成コストを抑えることができ、雑誌添付が可能となったという。

だったら普通の DVD にすればいいのに。いやがらせか?

_ ホンダ・ストリーム ニューモデル完全ガイド

購入。先月買ったクルマが特集されてる唯一(だと思う)の本。


2007-10-17 (水)

_ TMPGEnc 4.0 XPress Ver.4.4.0.233

アップデート完了。

_ M3 Real

M3 Simply との違いは microSDHC 対応だけかな。microSDHC 売ってるのほとんど見かけないけど。

_ パナソニック、SATA接続のBD-R 4倍速対応BDドライブ

よさげ。ベゼルの色は選べないのかね。

_ リニューアルされた「メンズポッキー」はさっぱりとしておいしい

今度見かけたら買う。今日は置いてなかった。

_ ファミコンの修理受付が10月31日で終了

ファミコンとN64が同時に終了というのが何とも。


2008-10-17 (金) 9865steps

_ 16GBのmicroSDが発売

来たか。

_ LoiLo、GPGPU対応の高速動画編集ソフト

フリー版があるのか。機会があったら試してみるかな。

_ Webカメラさえあれば使える新感覚アプリ『Touchless』

これはすごい。でも入力デバイスとして使うとすぐ疲れそう。

_ Provider for Google Calendar 0.5.1

アップデート完了。


2009-10-17 (土) 1626steps

_ 携帯・PHS各社、通信カードなどのWindows 7対応状況を明らかに

イーモバが動作確認してるのは32bit版だけらしい。他のキャリアはどうなんだろう。



2011-10-17 (月)

_ NVIDIA、明るくなりゴーストが減った「3D Vision 2」

3D Visionが廃れた理由は3Dテレビと互換性がないことなのに、全然その反省が活かされてない。現状でもショップにはほとんど3D Vision対応ディスプレイなんて置いてないのに、これではますますPCの3D市場が過疎っていくだけだ。


2012-10-17 (水)

_ サードパーティ製のLightningケーブルが登場、約3千円、価格はApple純正品よりも高め

いくら純正品が品薄といっても、今後使えなくなるかもしれない代物を純正品より高い値段で買うという選択肢はないなー。ケーブルじゃなくてDockみたいなAppleが出してない製品だったら良かったかも。しかしこのケーブルは純正品に似過ぎな気がする。認証チップをhackしたんじゃなくて、純正のパーツをそのまま使ってるのかな。


«前の日(10-16) 最新 次の日(10-18)» 追記