«前の日(10-28) 最新 次の日(10-30)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2003-10-29 (水)

_ ドラゴンクエストV 天空の花嫁

そろそろPS2を買わねばなるまいか? いや、その頃にはPSXがイイ感じになっているかも・・・

_ Shareholders OK Palm Acquisition and Spin-off

Palm + Handspring -> PalmSource + palmOne ということらしい。うむ。

_ FDK for OpenType

小塚明朝Proの Light と Regular が CID 形式でダウンロードできます。 FDK を使えば OpenType に変換することもできます。すばらしい!!!

_ 今日のアニメ

タッチ#57
OP変わった。新監督来た。
ハイスクール奇面組#43
釣賀胴落登場。魚を釣ったことが無い。
陽あたり良好#1/2
克彦さんって誰よ?
ドラゴンボールZ#66
いつのまにか最長老のような悟空。
ドラゴンボール#93
天津飯vsジャッキー。今のところ互角。
ロストユニバース#17
プラズマブラストきかねー。
シティーハンター#29
村越さおり編。依頼料は500円。

2004-10-29 (金)

_ BSアニメ夜話第2弾 第4夜 機動戦士ガンダム

ファーストガンダムは全部見たつもりだったが、結構知らないシーンが出てきたような。忘れてしまったのか、映画か何かのシーンだったのかな。

_ スカパー!、社長会見で新チャンネルパックを発表

なんか、だんだんパック料金が高くなっていくな。チャンネル数が増えているので当たり前といえば当たり前なのだが、スカパー!110 にはパックの選択肢がほとんどないので、パック料金は安めに設定して欲しいところ。

_ SanDisk、容量4GBのメモリースティックPROと2GBのSDカード

おおっ、ついに SD も 2GB の時代ですか。価格も手ごろですし、HyperHyde Exrouge ユーザーとしては大いに期待してしまいますが。

_ rssh - restricted shell for scp/sftp

9DOの日記より。

rssh は OpenSSH と共に用いる制限付きシェルであり、 scp と sftp のみ、またはこれらの片方のみを許可する。

メモメモ。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#222
プイプイはベジータがすぐに倒してしまい、第2ステージのヤコンが登場する。

2005-10-29 (土)

_ 秀丸エディタ Ver5.08

アップデート完了。

_ カーボンファイバの傘が折れてしまった

思わずドアに挟んでしまったらポッキリと…orz

修理とかしてくれないのかなぁ。

_ 今日のアニメ

今日からマ王#65
冒されると他人が信用できなくなる瘴気の満ちる山に、薬草をとりにいく。
ToHeart2#4
何かと貴明に突っかかってくる由真と、ゲーセンでエアホッケー勝負をする。

2006-10-29 (日)

_ PV3 バージョン 2.5.1

アップデート完了。

_ 日本語ファイル名の DivX に対応した DVD プレイヤーが欲しい

いろいろ探しているのだが、なかなか日本語ファイル名に対応した奴が見つからない。

以下の機種は DivX には対応しているが、日本語ファイル名に対応していない(らしい)。

なんかいい機種ないですかね〜。

_ 今日のアニメ

犬夜叉#129
蘇った猪の妖怪・猪九戒が、怪しい金輪を使ってかごめを嫁にしようとする。
名探偵コナン#29
小五郎が弁護士のオフィスへ行っている間に、弁護士の妻が殺されてしまう。

2007-10-29 (月)

_ USB接続でカスタム可能な自転車イルミネーションが発売

ホイールを選びそうな感じ。私のチャリにはたぶん付かない。

_ シャープ、22/26/32型のフルHD液晶テレビ「AQUOS」

26型フルHD思ったより早く来たな。

_ Vim 7.1-20071028 for Windows

アップデート完了。


2008-10-29 (水) 4548steps

_ グラコロ同盟2008準備中

もうそんな季節かー。

_ 任天堂、DS「歩いてわかる 生活リズム」毎日の歩数を測定して生活リズムをチェック

わざわざ通信するのは面倒そうなので、DSカード自体が「生活リズム計」になれば便利だと思う。

_ エンティス、P2P対応のネットワークプレーヤーキット

キットなのは面白いと思うけど、ケースが選べる以外のメリットが思いつかんな。

_ ついに定額制導入か、高速道路が1000円で走り放題に

んー。私の使い方だと半額のほうが嬉しいかな。


2009-10-29 (木) 9655steps

_ 三菱、超解像技術/IPSパネル搭載の23型フルHD液晶

23型フルHDのIPSパネルなんて存在したのか。これはぜひ液晶テレビに生かしてほしいね。

_ サンワサプライ、置いた机から音を出す振動式スピーカー

ガジェットとしては面白いと思うけど、実用性はどうかなー。

_ 月300Mバイトまでのデータ通信が2580円から──イー・モバイル「バリューデータプラン」発表

月額1980〜5480円の「ライトデータプラン」も2010年1月31日をもって新規受け付けを終了する。

これって実質「ライトデータプラン」の値上げだよなぁ。うーむ。




2012-10-29 (月)

_ tDiary 3.2.0リリース

リリースお疲れ様です。最近は最新に追いつくのもやっとで(それでも前回gitに移行したのでだいぶ楽になった)なかなか開発に参加できてないですが、KVSが使えるようになるなど興味深いアップデートもあるので、暇を見つけて触ってみたいですね。

_ 名古屋市営地下鉄でエリア拡大、東山線全区間が通信エリアに

また、名城線の「市役所駅~金山駅~新瑞穂駅」、桜通線の「中村区役所駅~御器所駅」もエリア化される。

キタ! 東山線の残りの部分は個人的にはわりとどうでもいい感じだが、名城線と桜通線は非常に嬉しい(ちなみに「新瑞穂駅」じゃなくて「新瑞橋駅」な)。特に桜通線は通勤経路なので、通勤時間が有効に使えるようになるのがいいね。


2013-10-29 (火)

_ 今日の購入

最近なぜかベージュのフロントパネルがほとんど売ってない。ケースを買い替えを考えなければいけないレベル。

僕は友達が少ないNEXT 第4巻 [Blu-ray] Hatena

AINEX 3.5ベイ用 USB コネクタ X4 [PF005A] Hatena


«前の日(10-28) 最新 次の日(10-30)» 追記