«前の日(10-31) 最新 次の日(11-02)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2003-11-01 (土)

_ 歯医者

麻酔をかけていなかったので、ちょいイタ。

_ CLIE PEG-TJ25

購入。ちょっと重たい。

_ 今日のアニメ

宇宙のステルヴィア#1
ステルヴィアまで3時間半。速い。
ぴちぴちピッチ#28
新しい歌登場。変身しまくり。
ぴたテン#11/12
結局悪魔でもOKってことか?
シスタープリンセス#11/12
みんなで旅行編。アヤシイ船で遭難。
レイアース第2章#22
アスカが柱になるのをあきらめた。
GS美神#3/4
美神の人形が霊力を身につけ暴走。

2004-11-01 (月)

_ 続・ITmedia の更新時刻が取得できない

あれから4ヶ月たって、やっと更新時刻が取得できるようになったようだ。相変わらず Last-Modified は返さないが、HEAD で 404 を返すことはなくなった。誰かが指摘したのかな。

_ アスキーとMSXアソシエーション共同開発チーム、FPGAで作った“1チップMSX”を公開

へぇ。MSX は元々そんなに大きいものではないので、キーボードやスロットをつけるとあまり大きさは変わらないかもしれないですね。

_ Gateway、12月に日本再参入

昔 Gateway を買ったユーザーもサポートしてくれるらしい。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#223
悟空が光を食べるヤコンにスーパーサイヤ人の強大なパワーを与え、爆発させる。

2005-11-01 (火)

_ Javascript Decoder

オレンジニュースより。

おお、これは便利だ。

_ UFJ カードの入会審査結果が来た

2営業日目の15時に来るとは聞いていたが、本当にピッタリに来たな。

_ 長瀬、HDDを追加できるネットワークDVDプレーヤー

なお、追加したHDDにネットワーク経由で動画や音楽ファイルをコピーすることはできない。しかし、専用カートリッジに収めたHDDを、PCと接続するための5インチベイ用HDDケースも同日に発売。

なんですか、その仕様は?

_ 麻生太郎2005年10月31日外務大臣就任会見

睡眠してません2より。

いちいち名前を間違えているところが笑える。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールGT#37
天界の神殿にある超神水を使用して、ベビーに汚染された人間を浄化する。
パタリロ西遊記#22
悟空たちは、金を出さなければ気温を暑くすると脅されている村に辿り着く。

2006-11-01 (水)

_ “CCでメアド流出”防止 社外メール、自動で個別送信

まあ、メールを自動的に振り分けてくれるのはいいとしても、暗号化つって exe を添付するのはありえないな。しかもパスワードは別メールとか、どうよ?

_ FOMA P903i

購入。色はブラウン×シルバー。Panasonic microSD 64MB が付いてきた。

Panasonic microSDカード 64MB RP-SM064BJ1K Hatena

_ ビクター、車載ワンセグチューナユニット

やっと発売かと思ったら、AV バス端子なしかよ。それじゃ他のメーカーのチューナー買ったってほとんど同じじゃん。

_ ソニー、12.1型モバイルノート「VAIO type G」

やっと Let'snote の対抗っぽいのが出てきたな。実物を見てみないと何ともいえないが、Bluetooth 搭載してるのがソニーらしい。




2009-11-01 (日) 8650steps

_ SKnet、Windows 7/PCI Express対応のビデオキャプチャ

今時SDのみのキャプチャカードなんて需要あるのかねぇ。

_ 今日のアニメ

名探偵コナン#177
犯人はボーガンの矢の先端に弾丸を取りつけ被害者を射ることで、銃で殺されたように見せかけた。


2011-11-01 (火)

_ 富士フイルム、Blu-ray 3D対応の7.2型フォトフレーム

うーん。せっかくBlu-ray 3Dが映るようにしたんなら16:9にして欲しかったなー。とはいえ、フォトフレームとしては4:3のほうがありがたいのは確か。最近コストをケチった16:9の製品が増えてる中、そこだけは評価する。あといくら何でも高いよ。


2012-11-01 (木)

_ 発売は11月16日の予定:ドコモ、「Xperia AX」の事前予約を11月1日開始

予約完了。内覧会では他にも魅力的な端末があったけど、やっぱり軽さには敵いませんわ。そういう意味ではXperia SXには最後まで後ろ髪ひかれてたけど、まさかの生産終了ということで、思わぬ形で背中を押されてしまいました。予約は今日の正午からだったけど、GXとSXは結局品切れのまま生産終了してしまう程の人気だったので、AXも人気に違いないと思って全裸待機していたのだが、特にサイトが混み合ったりなのは完売になったりすることもなく今も予約受付中です。もしかして……人気ない?


2013-11-01 (金)

_ 今日の購入

普通の家電量販店に売ってるかと思ったけど全然無いので通販で購入。

テクノベインズ 2Pin ACプラグ先端用キャップ(半透明)6個/パック AC2PTCK-W0-6 Hatena


«前の日(10-31) 最新 次の日(11-02)» 追記