«前の日(12-08) 最新 次の日(12-10)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2003-12-09 (火)

_ 続・アイ・オー、TVチューナ内蔵の17型液晶ディスプレイ

製品情報のページをよくよく見ると、どうやら Display Manager は ビデオカード(チップ)に依存するらしい。 どういう仕組みなんだろう?

_ AT-X、アニメ版「北へ。〜Diamond Dust Drops〜」の制作を発表

AT-X ではずいぶん前からCMが放送されていて、すっかり洗脳されてしまいましたが、実際のアニメの出来はどうなんでしょうか?

_

すでに終了していた・・・_| ̄|○

_ 今日のアニメ

東京ミュウミュウ#3
新しい仲間、碧川れたすがいちごたちに攻撃してくる。
タッチ#86
6回までパーフェクトに抑えられるが、7回に7点入れ勝利。
ハイスクール奇面組#72
零が奇面組のリーダーをやめると言い出す。
ドラゴンボールZ#83
フリーザが3回目の変身。ベジータが自ら半死に。
まぶらほ#9
入ると魔法回数が増えるという温泉に玖里子と二人で行く。
シティーハンター2#7
南の島に住んでいるちひろが地上げ屋に狙われる。
ストラトスフォー#7
倉庫に眠るストラトス・ゼロは宇宙まで行ける宇宙機。
ドラゴンボール#122
悟空が両足と左腕をやられるが右腕でピッコロを貫く。
エンジェリックレイヤー#2
エンジェルを動かせるのはレイヤーの上だけ。

2004-12-09 (木)

_ BVI - Binary VIsual editor

Y's memoより。

The bvi is a display-oriented editor for binary files, based on the vi texteditor.

メモメモ。

_ 同盟活動

ノーマルグラコロ×1。

_ TVBOXesレビュー

私はもう買ってしまいましたが、これから買おうという人には大変参考になるレビューだと思います。早い話、画質を求めるなら TVBOX2VABOX2 を買ったほうがよいでしょう。

_ Mozilla Japan、Thunderbird 1.0日本語版を12月下旬に公開予定

遅いな〜。やっぱり Mozilla Japan ができて小回りがきかなくなったのかな。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#251
3度目にしてフュージョンは成功するが、魔人ブウにはまだまだ及ばない。
アベノ橋魔法商店街#1
あるみと聖志はある朝、いつもの商店街へ行くと大きな城が姿を現した。
ローゼンメイデン#9
蒼星石を助けるために飛び込んだ夢の中では、水銀燈が待ち構えていた。

2005-12-09 (金)

_ Google Maps APIでシューティング作ろうとして挫折

オレンジニュースより。

これだけでも、結構すごいと思うが。

_ 同盟活動

チーズグラコロ×1。ごちそうさまでした。

_ 今日のアニメ

かりん#6
元気一杯の健太の母親は、たくさん面接を受けるがなかなか仕事が決まらない。
SHUFFLE#21
楓は、見ているだけでいいからずっと稟のことを好きでいさせてほしいと言う。
藍より青し#5/6
薫の後輩のティナが旅から帰ってきて、すぐに酔いつぶれる怪しい酒を振舞う。

2006-12-09 (土)

_ エバーグリーン、直販9,980円のHDMI搭載DVDプレーヤー

画質はアレかもしれんが、アップスケーリングが1万で手に入るようになったのはすごい。

_ Wii に D 端子ケーブルを繋いでみたが

画面設定を 16:9 にしてもアスペクト比信号が出力されないようで、表示は 4:3 のままになってしまう。手動でワイド切り替えなんてやってられっかよ。ふざけんな!

_ 今日のアニメ

パトレイバー#36
研修中に野明が買い出しに行くと、川の上流から1万円札が何枚も流れてくる。
彩雲国物語#29
秀麗たちが琥璉へ出発すると、一足違いで次の日に劉輝たちが金華に到着する。
アニメひみつの花園#31/32
コリンが外で偶然カミーラと出会い、母親が亡くなった真相を知りたいと迫る。

2007-12-09 (日)

_ Endeavor ST110

ただのにっきより。

これはいいかもいいかも。ちょっと味気ないデザインだけど、EPSONぽいよね。

_ 今日のアニメ

名探偵コナン#84
コナンが小五郎たちとタンチョウを見に行くと、世話をしている老人が殺される。

2008-12-09 (火) 4673steps

_ FriendFeedはじめました

http://friendfeed.com/elpeo

私が管理してるサイト(この日記の他にもTumblrとかTwitterとかあります)の更新がまとめてチェックできるので便利です。

_ 「とくダネ!」に初音ミク 「恋するVOC@LOID」作家のアルバム、オリコン8位に

オリコンランキングが紹介されただけやんけ。小倉さんが触れたんならすごいと思うが。

_ 携帯の説明書簡略化「賛成」8割 詳細版の有料化は「反対」8割

紙のマニュアルはいらんと思うけど、WebにHTMLで載せて欲しいね。PDFは見づらいよ。

_ AviUtl version0.99g2

アップデート完了。


2009-12-09 (水) 7645steps

_ 元モー娘・紺野 テレ東アナ内々定

最近姿を見てないから、成長ぶりが楽しみ。

_ ラトック、PCのアナログ映像/音声をHDMI出力するアダプタ

音声にも対応してるのがいいね。相変わらず新型でもDVIのついてないPCはいっぱいあるし、最近PC入力のないテレビも多いから、いろいろ重宝しそう。

_ 「Thunderbird 3」正式版公開、メール検索を30倍に高速化

アップデート完了。ツールバーとかカスタマイズしないと使いにくいな。




2012-12-09 (日)

_ 給油

レギュラー141円/Lで、燃費は8.34km/L。

_ 自動車保険更新

20等級で30,630円。保険の仕組みが随分変わったようだ。


«前の日(12-08) 最新 次の日(12-10)» 追記