«前の日(12-16) 最新 次の日(12-18)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2003-12-17 (水)

_ tDiary - Debianへのインストール

http://www.sgtpepper.net/hyspro/deb から tDiary 関係のパッケージがごっそり無くなっているんですが、どうしたんでしょうか?

_ referer_scheme.rb

ただのにっきより。

さっそく入れてみた。便利便利。

と思ったら

update.rb がエラーを吐くな・・・

(eval):54:in `each': stack level too deep (SystemStackError)

/usr/share/tdiary/tdiary.rb:595:in `eval_src'
/usr/share/tdiary/tdiary.rb:84:in `join'
/usr/share/tdiary/tdiary.rb:84:in `safe'
/usr/share/tdiary/tdiary.rb:596:in `eval_src'
/usr/share/tdiary/tdiary.rb:821:in `do_eval_rhtml'
/usr/share/tdiary/tdiary.rb:1026:in `do_eval_rhtml'
/usr/share/tdiary/tdiary.rb:772:in `eval_rhtml'
/usr/share/tdiary/update.rb:62
/home/diary/cgi-bin/update.rb:2:in `require'
/home/diary/cgi-bin/update.rb:2

らしい。むむむ・・・

どうやら

なおったようだ。ありがたや。

_ 今日のアニメ

東京ミュウミュウ#9
みんとの家にみんなで行くが、よそよそしい兄と出会う。

2004-12-17 (金)

_ アマゾンを使ったブラクラみたいなもの

YAA's personal logより。

ブラクラっていうか、脆弱性?

_ 同盟活動

チーズグラコロ×1。

_ OVA「レイラ・ハミルトン物語」製作開始!

extraより。

詳細は不明とのことですが、本当だったら期待できそうですね。

_ Q作くん - QRコード作成

Y's memoより。

各キャリアのテンプレートが使えて便利。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#257
魔人ブウを精神と時の部屋に連れて行き、そこでゴテンクスと戦わせる。

2005-12-17 (土)

_ 今日の購入

TMPGEnc DVD Author 2.0 Hatena

_ 歯医者

ブラッシングチェックとクリーニング。

_ 散髪

行ってきた。

_ 今日のアニメ

今日からマ王#70
突然眞魔国に謎が刺客が現れ、地球のボブの所にも同じ格好の刺客が現れる。
ToHeart2#11
環がお茶会を企画し、自ら貴明の友達の女の子たちに招待状を渡していく。

2006-12-17 (日)

_ Wiiは「軽く振って」 任天堂社長が不具合を謝罪

普通に使っていれば問題ないんだから、そんなに神経質になることもないと思うけどね。

_ よつばと!6巻 修正点

かなり修正が入ってるな〜。連載1回休むわけだ。


2007-12-17 (月)

_ mobile2PC

これは結構すごいかも。WVGA+のスクリーンショットはインパクトあるな。

_ 今日のクイズダービー#728

1990/02 放送。

12345678
(1)北野大
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)東ちづる

豪華客船クイーンエリザベスII世号の最もゆれの少ない場所には、病院がつくられている。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [今回出場者は良い感じでしたね。失礼ですが連敗止められましたか?自分は2勝でしたが、最後正解できたので嬉しかったです。]

_ えろぺお [椋鳥正解しましたよ。全員不正解の問題だったのでちょっと嬉しいです。正解はそれだけでしたが。]

_ Somnak [最終問題:結婚式で紙吹雪の代わりにちょうちょが使われた。]


2008-12-17 (水) 4179steps

_ 『ローゼンメイデン』作者が急病により入院、連載作品をすべて休載 麻生首相も心配!?

2人とも入院ってわけではないと思うけど、この機会なんでゆっくり休んでください。

_ 家電製品ミニレビュー ドウシシャ「middle MD-KH801」

これいいかも。加湿器なんて使ったことないけど。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [今年もクイズダービーが終わりましたけど、1年間振り返ってみてどうでしたか? 僕は正答率が上がったこと、徳光時代がいか..]

_ えろぺお [お、もう終わりなんですね。 徳光さんの司会もだいぶ板についてきましたが、巨泉さんのリズム感のある司会が懐かしいですね..]


2009-12-17 (木) 7229steps

_ バイドゥ、日本語入力ソフト「Baidu Type」を公開

GoogleIMEより前だったら多くの人に試してもらえたかもしれんが、ちょっとタイミング悪かったかな。

_ 電通のiPhone向けネットラジオアプリが公開開始

ダウンロードしてみた。Dockに置いたままでも聴けるのが嬉しいね。

App Storeのレビューには位置情報を求められるのを嫌う投稿が目立つが、これはkikeruがフライトシステムコンサルティングの汎用ラジオ配信プラットフォームである「iPhone向けラジオソリューション」を使用しているからであって、みんなが危惧しているようなことは無いと思うぞ。まあそれを説明しない電通も悪いが。

ちなみに「iPhone向けラジオソリューション」が位置情報を求めるのは区域外再送信を防ぐためであって、放送業界の癌が諸悪の根源と言えなくもない。

_ TOKYO FM、放送を1年間iPhoneに24時間サイマル配信

これも「iPhone向けラジオソリューション」か。中身は同じなんだから、アプリは1つでチャンネル増やせるようにしてほしいな。

_ アップル、「デジタルカメラRAW互換アップデート」を公開

アップデート完了。RAWって機種依存だったのか。


2010-12-17 (金)

_ 「ServersMan@VPS」が12月のアップデートを発表、対応OSにUbuntuを追加

AirDisplayってシリアルコンソールのことかな。ようやく普通のVPS並になってきたな。


2011-12-17 (土)

_ 歯医者

歯周チェックとブラッシングチェックとクリーニング。

_ ゆるゆり第2期制作決定!

キタコレ!!!!!!!!!!!!!!

アニメが見れるのもそうだけど、芸人キャストのキャッキャウフフがまた見れるのが嬉しい♪♪


2012-12-17 (月)

_ ドコモ、「Xperia AX」の“正しい”かざし方を案内

ドコモの「Xperia AX SO-01E」、iDの決済に不具合の答えがこれなのかな? 不具合が直るまでとりあえずこれで凌いどけって話なのか、もうお手上げなのか、そのへんがよくわからんな。ちなみに僕は(iDもnanacoも使ってないからか)うまく読み取れないといった不具合に遭遇したことはない。


«前の日(12-16) 最新 次の日(12-18)» 追記