«前の日(01-06) 最新 次の日(01-08)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-01-07 (水)

_ グリーンハウス、1GBの大容量SDメモリーカード

ついにSDも1GBの時代ですね。価格がナニな感じですが、そのうちこなれてくると思います。HyperHyde Exrougeでも使えるんだろうか?

_ 巫女 GNYO/Linux

いつの間にか 1.6 がリリースされていました。以前のバージョンよりも、ハードウェアとの相性がずいぶん良くなっています。ただ、私の環境ではネットワークにつながらないようなので、Linux マシンのメンテ用ぐらいにしか使えません。しくしく。

_ 電球一個取り替えるのには○○人なら何人必要か?

過負荷な日々より。

この「電球一個取り替えるのには○○人なら何人必要か?」という謎掛けLight bulb(電球)jokeは、 日本人である私にはいまイチピンと来ない分野ですが、 Light bulb jokesだけの本が出ている位ですから結構人気のあるテーマなのでしょうね。

_ tDiary の本日のリンク元

てんこうアンテナ2が設置されて以来、この日記の『本日のリンク元』の数がてんこうアンテナとほぼ同じなのを常々不思議に思っていたが、ログを調査したら原因がわかった。

どうやら、tDiary はアンテナが巡回する時に残す Referer も記録してしまうらしい。これ、何とかならないかな〜。まあ、アンテナが Referer 残すなって話もあるが。

_ 今日のアニメ

東京ミュウミュウ#19
遊びに行った海で、泳げない少女いるかと出会う。
ドラゴンボールZ#93
元気玉を作っている間防御できない悟空をピッコロが援護。
シティーハンター2#23
シティーハンターをおびき出すため暴力団に捕まる。
みさきクロニクル#1
士官学校に通っているみさきはバイト先でグレンという軍人に出会う。
ダーティペアOVA#3
人殺しの神がいる町ニューヘブンを調査しに行く。
スパイラル#3
9つのキーを決められた順番に押さないと爆発してしまう。
ドラゴンボール#138
クリリンがマジュニア相手に善戦するも力尽き降参する。
ストロベリーエッグ#2
女子寮にのぞきが出るというのでひびきが泊まりこむことに。
藍より青し〜縁〜#6
レポートを完成させなくてはいけないが、妨害がたくさん。

2005-01-07 (金)

_ 日本のおみくじって生産元はほとんど同じだった

原価が 1 枚 3.2 円とは、ボロ儲けですな。

_ Skype 1.1

Going My Wayより。

アップデート完了。何だか前よりカラフルになったな。

_ 米Microsoft、新ウイルス駆除ツールをWindows Updateを通じて提供

ツールのアップデート間隔が長スギとはいえ、アンチウィルスソフトメーカーは戦々恐々だのう。

_ ndl-japan-research-robot-1.1

リファラをつけて巡回するロボットらしい。ウザいので bot 指定した。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#267
悟空は悟飯とポタラで合体しようとするが、失敗し悟飯が吸収されてしまう。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 天草翔伍 [次回はベジット!!]


2006-01-07 (土)

_ ドライヤーが使いにくい

昨年末に買ったドライヤーは結構な値段したのだが、これが激しく使いにくい。

使いにくい点は色々あるが、一番困るのは温風と冷風が同時に出る仕様になっていることである。

なんでも、このほうが髪に優しいのだそうだが、そんなことよりも私にとっては手早くセットできるほうが重要なので、冷風なんて浴びてる場合ではないのである。

仕方がないので、安くてもちゃんと温風が出る奴に買い替えを検討中。

NATIONAL イオニティ マイナスイオン ターボドライ 青 EH5208-A Hatena

HITACHI イオンケア マイナスイオンドライヤー ホワイト HD-N1240-W Hatena

_ 自動車保険更新

完了。13 等級で 34,080円。

_ ETC 取り付け

完了。車載器はホンダ純正の音声ガイドタイプ。たぶん Panasonic CY-ET900D のOEM。

ついでに、ETCマイレージサービスに登録した。

_ 今日のアニメ

今日からマ王#71
魔力が使えるようになった勝利は、ユーリを守ろうとする気持ちが暴走する。

2007-01-07 (日)

_ Xbox 360新バージョンはHDMI端子搭載・120GB HDDも登場

小さくなるんじゃなかったのか。

_ 今日のアニメ

犬夜叉#138
星黄泉がかごめを連れ去り、玄武・白虎・青龍・朱雀の四人衆を差し向ける。
名探偵コナン#38
資産家のお嬢様の誕生日パーティー会場で殺人事件が起こり、蘭も襲われる。

2008-01-07 (月)

_ Vim 7.1-20080104 for Windows

アップデート完了。

_ デジタルガレージがTwitterと資本・業務提携--春までに日本語版を提供

Twitterは日本語でなくても全く困らんが、モバイル版はあれば嬉しいかも。

_ Microsoft Officeと互換性が高い「Kingsoft Office 2007」を使ってみた

家で使うにはこれで十分かもね。仕事で使うのは怖いけど。

KINGSOFT Office 2007 Standard Hatena

_ ピザハットの「マリア様がみてる」ピザボックスを注文してみた

箱が違っていても、問い合わせる勇気は私には無い。

_ 今日のクイズダービー#729

1990/02 放送。

12345678
(1)北野大
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)林寛子

名古屋の東山動物園で、キリンのメスが堀に落とされ溺れかけた。

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ TrackBack [http://okwavehatena.seesaa.net/article/77155393.html OKWAV..]

_ えろぺお [ツッコミがたくさんあるとRSS読んでる方に迷惑ですので、1つのツッコミの中に複数の問題を書いていただけますか。]

_ Somnak [はい、わかりました。以降はそのような形で書きます。]


2009-01-07 (水) 3954steps

_ 米Apple、iTunes Storeの全楽曲をDRMフリーに

やっぱり日本はダメだねぇ〜。

_ 米DivX、H.264に準拠した最新の「DivX バージョン7」を公開

アップデート完了。mkvが普及するのは当分先だなー。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ TrackBack [http://erikaavyoutube.blog65.fc2.com/blog-entry-1.html 沢尻エ..]


2010-01-07 (木) 5566steps

_ 新型Atom搭載のNASキットが近日発売、非常用バッテリー内蔵

74,800円かー。4万円台になったら買いかな?

_ アドワーズ広告無料お試し券

Googleから届いた。5,000円分。でも使い道がねぇー。

_ アイ・オー、USB HDDに録画可能な3波デジタルチューナ

この手の機器でWチューナーの奴ってないのかね。


2011-01-07 (金)

_ アップル、Mac向けアプリケーションストア「Mac App Store」をオープン

アプリケーション開発者は、年間参加費1万800円の「Macデベロッパプログラム」に加入することで、Mac App Storeにアプリケーションを登録できる。

iPhoneのデベロッパプログラムとは別料金なのか…。




«前の日(01-06) 最新 次の日(01-08)» 追記