«前の日(01-11) 最新 次の日(01-13)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-01-12 (月)

_ packages.debian.org

復活したようですね。表示形式が前と変わった?

_ 今日のアニメ

東京ミュウミュウ#22
夏休みももう終わりなのに宿題が全然出来ていないいちご。
ストロベリーエッグ#3
生徒にブルマを履かせようとして自分も履く羽目になる。
カレイドスター#38
もう一枚のチケットを持つユーリをたずねてパリへ向かう。
GS美神#23/24
修行をし、よりパワーアップするため妙神山で小竜姫と戦う。
ドラゴンボールZ#94
超巨大元気玉をなんとか受け止めようとするフリーザ。
シティーハンター2#26
圭子に裁判で証言させないために香を人質にとる。
探偵学園Q#12
Qクラスのメンバーも参加する中、降霊術師が殺される。
ダーティペアOVA#6
偽札疑惑のあるギャングの息子とユリが結婚しようとする。
エンジェリックレイヤー#6
鳩子との試合に敗れ、はじめて悔しいと思う気持ちをもつ。
ドラゴンボール#141
天津飯が4人に分裂するが、攻撃も守りもスピードも4分の1に。

2005-01-12 (水)

_ アップル、5万円台からの低価格Mac「Mac mini」

おお、これはイイかも。

B0007DGQKI Hatena

B0007DGQKS Hatena

_ ビクター、地上デジタル対応テレビ用簡単リモコン

こういうの、欲しかったんだよね〜。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#270
ベジットが魔人ブウを怒らせてしまい、次元の壁に穴が開きそうになる。
ああっ女神さまっ#1
螢一が電話をかけると、鏡の中からベルダンディーという女神が現れる。
アベノ橋魔法商店街#6
あるみとサッシが迷い込んだのは、マフィアと警察が争う商店街だった。

2006-01-12 (木)

_ SeaMonkey 1.0 Beta

いつの間にかリリースされていたので、早速インストール。

日本語パックはここにあるが、現在リンク切れのようだ。

_ Thunderbird 1.5

リリースされた模様。

日本語版は、こちらからダウンロードできる。

_ 続・sakusaku Ver.2.0 ヴィンの復習

こちらに、さらに詳細な情報が。

★初回特典:ヴィンセントパスポート型ワークブック(白井ヴィンセントの詳細データほか、ヴィンちゃんぬりえ、クロスワードなど、あなたが作る1冊!)

<映像特典>
●ヴィンちゃん&カエラちゃんによるオーディオコメンタリー
●未公開撮りおろし番組
●まさかの○○ロケ!?<黒幕シンポジウム番外編>
●撮りおろし住人インタビュー
●キャラクター紹介(静止画)
●秘密の隠しコマンド2 など予定

saku saku Ver.2.0 ヴィンの復習 Hatena

_ 松下電器、石油温風機事故で国内全世帯にはがき郵送へ

全世帯のリストなんて存在するんかねぇ。

それとも、郵便局に発注したら全世帯に送ってくれるのだろうか。

_ ビックカメラのポイント、3キャリアのおサイフケータイに対応

貯まったポイントを携帯から確認できる「ビックポイント照会」サービスも、3キャリア対応でサービスを開始する。

そのサービスをもっと早く開始してほしかった。

_ JEITA、「コピーワンス見直し」について提案内容を説明

今売られている地デジ内蔵テレビでも、将来地デジが見られなくなる可能性があるということですか?

_ 三洋、720p MPEG-4撮影可能なハイビジョン「Xacti」

2GBのカードを利用すれば、720pの動画を約40分撮影可能。

SD にハイビジョン録画って時点で無理がある気がする。

_ 25番ポートブロック(Outbound Port25 Blocking)の実施について

うわ、面倒くせー!

と思ったら、DTI は Message Submission Port をサポートしていた。やるな DTI。

_ 今日のアニメ

りぜるまいん#22
あおいは友紀をりぜるに振り向かせるため、なぜか離婚届を突きつけさせる。
花右京メイド隊#6
太郎が学校でモテまくるのは、メイドたちの仕組んだことだと気づいてしまう。
かりん#10
追試に落ちると先生が家庭訪問に来てしまうので、雨水に勉強を教えてもらう。
半分の月がのぼる空#1
肝炎で入院中の裕一は、転院してきた女の子・里香を思い出の山に連れて行く。
ローゼンメイデントロイメント#9
あくまでローゼンのために戦おうとする 蒼星石を、翠星石は必死で守ろうとする。

2007-01-12 (金)

_ 2系統デジタル放送対応キャプチャチップをデモ

やっぱり日本で問題になるのは B-CAS なんだよね〜。

_ ついに登場――Wiiリモコン用充電バッテリー&ワイヤレスセンサーバー

ワイヤレスセンサーバーでかくね? 薄型テレビだと上に置けないような。

_ エバーグリーン、約4万円の5ポートHDMIセレクタ

3ポートだとちょっと足りなげなので、これはいいかも。


2008-01-12 (土)

_ Hiki用CAPTCHAプラグイン2

ダウンロード - auth_captcha2.rb

Hikiでページ編集時にCAPTCHAによる画像認証を行うプラグインです。以前作ったものは外部のWebAPIを使用していましたが、このAPIが使えなくなってしまったため、WebAPIに依存しないものを作りました。

インストール方法は、auth_captcha2.rbをpluginディレクトリに入れて、hikiconf.rbに以下の設定をしてください。

@options['captcha.secret'] = '秘密の言葉'

「秘密の言葉」には任意の文字列が使用できます。これを設定しないと脆弱になりますので、必ず設定してください。「秘密の言葉」はユーザーには公開されません。

どのように表示されるかは、こちらのWikiをご参照ください。


2009-01-12 (月) 1553steps

_ 最大2TBの新SDカード「SDXC」をアピール

SDとSDHCはファイルシステムだけでなくハードウェアも違っていた(SD用のリーダライタはSDHCには使えなかった)が、SDXCも同じなのかね。

SDのチップセット側にファイルシステムが実装されてるから駄目

それだと、SD→SDHCのときはWindows側の対応は必要なかったので、

PCにおいては、OSやドライバソフトでの対応が必要。Windows OSではWindows Vistaと次世代のWindows 7が標準で対応予定で、Windows XPでもSP1以降で対応する。

の部分が説明できないような。

_ 今日のクイズダービー#776

1991/02放送。

12345678
(1)北野大
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)武豊

オグリキャップが引退式で、岐阜県スポーツ栄誉賞の副賞でもらったものはニンジン。

_ 今日のアニメ

名探偵コナン#137
コナンが蘭たちと星を見に行くと、同じく星を見に来ていた男たちの一人が展望台から転落死する。
本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ Somnak [今回なんとか連敗を止めて4勝でした。そちらはどうでした?今回も比較的良い感じでしたね。竹下さんが不調でしたが、はらさ..]

_ えろぺお [私は2勝でした。竹下さんは星の数的にはそれほど悪くなかったのですが、肝心なところで正解できなかった印象ですね。]

_ TrackBack [http://movienetakun.blog6.fc2.com/blog-entry-244.html アイドル..]


2010-01-12 (火)

_ イー・モバイル、家電量販店内にキャリアショップ

名古屋はビックカメラじゃなくて栄なのか。何かで利用するかもしれないのでメモ。

_ iPhoneストリートミュージシャンになれる「Fingerist」がCESデビュー

実物はiPhoneとの一体感がイマイチだなー。


2011-01-12 (水)

_ Verizon版 iPhone ギャラリー、SIMカードスロットなし & テザリング機能はiOS組み込み

なんつーか、既存のiPhone4とは結構違うなー。まさか(通信モジュール以外の)ハードに手を入れるとは思わんかった。

_ パナソニック、トリプルチューナ搭載の新ブルーレイDIGA

トリプルチューナー萌え。これはかなり欲しい。というか買う。心の中ではBZT700で本決まりだったのだが、BZT800がRFリモコンだと聞いて絶賛迷い中。


2012-01-12 (木)

_ DisplayPortをHDMI×2に分岐するアダプタが登場 / フルHD×2画面出力、8千円強

これは面白い。今までのデュアルディスプレイよりスマートだね。フルHDのモニタにしか使えないけど。


2013-01-12 (土)

_ スマホとタブレットを合体して利用、ASUS「PadFone 2」が国内発売

ぱっと見キワモノっぽいけど、意外とちゃんと作ってそう。スマホ単体でも最近のトレンドと比べて見劣りしてないし、合体した状態でもiPadより軽い。しかし「DC-HSDPA 900/2,100MHz」って国内では提供してるキャリアがなかった気がするので、高速では使えないぽいのがちょっと残念。SIMフリーだから仕方ないとはいえ、もうちょい安くなってくれるといいなー。

ASUS PadFone2 ブラック ( Android 4.1 / Qualcomm Snapdragon S4 Pro Krait ( Cortex-A15 class ) プロセッサ ) 90AT0021-M02330 Hatena



«前の日(01-11) 最新 次の日(01-13)» 追記