«前の日記(2009-01-11 (日)) 最新 次の日記(2009-01-13 (火))» 編集
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2009-01-12 (月) 1553steps [長年日記]

_ 最大2TBの新SDカード「SDXC」をアピール

SDとSDHCはファイルシステムだけでなくハードウェアも違っていた(SD用のリーダライタはSDHCには使えなかった)が、SDXCも同じなのかね。

SDのチップセット側にファイルシステムが実装されてるから駄目

それだと、SD→SDHCのときはWindows側の対応は必要なかったので、

PCにおいては、OSやドライバソフトでの対応が必要。Windows OSではWindows Vistaと次世代のWindows 7が標準で対応予定で、Windows XPでもSP1以降で対応する。

の部分が説明できないような。

_ 今日のクイズダービー#776

1991/02放送。

12345678
(1)北野大
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)武豊

オグリキャップが引退式で、岐阜県スポーツ栄誉賞の副賞でもらったものはニンジン。

_ 今日のアニメ

名探偵コナン#137
コナンが蘭たちと星を見に行くと、同じく星を見に来ていた男たちの一人が展望台から転落死する。
本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]
_ 服部典弘 (2009-01-12 (月) 11:55)

SD→SDHCもSDHC→SDXCもハードウェアというか、SDのチップセット側にファイルシステムが実装されてるから駄目って話だった気がします。ファームウェアでなんとかなりそうな気がしますけどね。

_ 服部典弘 (2009-01-12 (月) 14:59)

それはexFATに標準で対応しているのがWindows Vistaと次世代のWindows 7だけだからじゃないですかね。

_ えろぺお (2009-01-12 (月) 18:06)

チップセット側にファイルシステムが実装されていたらWindowsの対応はいらんのでは?

_ 服部典弘 (2009-01-12 (月) 20:55)

Windows から見たときは SD カードはマスストレージに見える。<br>デジカメから見たときは、デジカメ側にファイルシステム実装しなくても、APIで写真を突っ込める。<br>って感じじゃないすかね。<br>OS からファイルシステムを offload するってのは、技術的には面白そうだけど実装例あるのかな(笑)

_ えろぺお (2009-01-12 (月) 21:42)

マスストレージコントローラ(?)がファイルシステムに依存してるからリーダライタの互換性がないんですかね。<br>デジカメがAPIを叩いているなら、古いデジカメがSDXCを使えてもいい気はしますが。

_ Somnak (2009-01-12 (月) 23:09)

【今日のその他の問題】<br>3問目:タレントの松居直美はぬかみそを漬ける際に釘の変わりにパチンコ玉を入れる。<br>5問目:くしゃみをする際の漫画の噴出しでイタリアでは「エッチー(ecci)」と表現する。<br>8問目:フロリダダービーでは余興で騎手がが馬の代わりにカバに乗ってレースをした。

_ Somnak (2009-01-12 (月) 23:23)

今回なんとか連敗を止めて4勝でした。そちらはどうでした?今回も比較的良い感じでしたね。竹下さんが不調でしたが、はらさんが結構強かったです。ただ6問目は惜しかったですけどね…。

_ えろぺお (2009-01-13 (火) 08:45)

私は2勝でした。竹下さんは星の数的にはそれほど悪くなかったのですが、肝心なところで正解できなかった印象ですね。

_ TrackBack (2009-01-15 (木) 19:39)

http://movienetakun.blog6.fc2.com/blog-entry-244.html<br>アイドル・タレント・女子アナ動画「ネタくん」<br>井森美幸 のネタ<br>井森美幸 のネタ 他にも アイドル・タレント・芸能人・女子アナ お宝・面白からアダルトの抜けるネタまで、ネタになる動画なら何でも紹介


«前の日記(2009-01-11 (日)) 最新 次の日記(2009-01-13 (火))» 編集