«前の日(01-16) 最新 次の日(01-18)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-01-17 (土)

_ Mozilla 1.6

アップデート完了。日本語パックはこちら

_ 今日のアニメ

宇宙のステルヴィア#11
ED変わった。光太が志麻と初佳の自主練習を止める。
ぴちぴちピッチ#38
海斗の過去を知る女性があらわれ、るちあと賭けをする。
りりかSOS#29/30
デューイを好きになった女の子の人形に黒のワクチンがとりつく。
タッチ・背番号のないエース
決勝戦、交通事故で亡くなった和也の代わりに達也がマウンドに立つ。

2005-01-17 (月)

_ もえるるぶ東京案内〜萌える欲望を満たす実用情報誌(仮)〜

dobu nikkiより。

『るるぶ』の名前を使っていいのか? と思ったら出版社がJTBパブリッシングだった。コラボレーションなのね。2005年02月21日発売予定。

もえるるぶ東京案内 ~史上最濃! やくにたつ萌え系ガイドブック~(みさくらなんこつ/風上 旬) Hatena

_ ソフトバンク、ツーカー買収報道を否定

なんか、各所で『買収されたらツーカーやめる』発言が相次いでいるのだが、ツーカーユーザーがそんなにいたことにビックリ。

_ 今日のクイズダービー#310

1982/01 放送。

12345678
(1)篠沢秀夫
(2)宮崎美子
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)江守徹

パーフェクトの竹下景子が最初に食べるおせち料理は『ブリの照り焼き』。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボール#273
吸収されてしまった悟飯たちを助けるため、魔人ブウの腹の中に潜入する。

2006-01-17 (火)

_ Acronis True Image 8.0(Build 1024)

アップデート完了。

_ リリカルなのはA'sを見た

HDD レコーダに溜まっていたリリカルなのはA'sを、最終回まで一気に見た。

最終回の6年後のなのはに、不覚にも萌えてしまった。修行が足らんな…。

_ ドコモ、「702iシリーズ」を開発

701i から2ヵ月半しかたっていないのに、もう 702i ですか。

しかも、どれもこれもイマイチだし…。

_ 今週のトップランナー

私も録画予約した。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ きむら [えー、いーぢゃないですかあ>6年後のなのは]


2007-01-17 (水)

_ M3 Simply Ver1.02

アップデート完了。

_ パナソニック、Core Duo搭載で重量930gの「Let'snote R6」

やっと R シリーズもデュアルコアになったか。個人的には Bluetooth が欲しかったかな。


2008-01-17 (木)

_ keynote.rb

面白いアイデア。HikiでPresentationFarm?が作れますね。

S5入れるのが手間なので、標準添付か何処かを直リンクだといいかも。

_ 低価格ミニノート「EeePC」の日本語版、速攻フォトレビュー

PCの大きさに対して画面が結構小さいですね。このPC自体結構小さいようなので、画面が見づらいんじゃないかな。

ASUSTek ノートPC EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/W EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/W Hatena


2009-01-17 (土) 912steps

_ 茨城県水戸市が「コミケットスペシャル」の開催地に正式決定、開催日も発表

東京でやるのとほとんど変わらんやんけ。もっと地方でやってほしかった。

_ 1000円下回る区間半額に=高速料金引き下げ−国交省

私はほとんど1,000円以下の区間しか使わないから関係ないかと思ったら、半額になるのか。でも今でも休日昼間は半額なのでやっぱり関係ないかな。

_ MCE-E(DH-SCR12-MCE)

これいいね。赤外線の代わりにmicroSDが直接刺せたら買うな。


2010-01-17 (日) 10718steps

_ 声だけで楽器を使った多重録音できる「Voice Band」が凄い

これはすごい。音痴な奴が吹き込むとどうなるんだろう?

_ スケート

約20年くらいぶりに行った。おかげ様でそれなりに滑れたのはよかったのだが、靴が合わないせいか足のいろんなところが痛くなったり、そもそも体力がなくてすぐに疲れたりした。そろそろ年齢を考えて行動すべきか。


2011-01-17 (月)

_ デスクトップの好きな領域にモザイクやボカシをかける「Myoza」

これいいね。Gyazoとの組み合わせは最強。

_ ゾックス、実売約1万円の地アナ対応9型液晶TV

いまどきアナログTVって意味分からん。規制されていいレベル。



2013-01-17 (木)

_ アイ・オー、DTCP+によるリモートアクセスに対応した録画用ネットワークHDD

これまでも外出先でムービー等を視聴できる製品はあったけど、だいたい独自規格だったのでサポートされている端末でしか視聴できないなどの不便さがあった。DTCP+のリモート接続も現状では同じだけど標準化を目指してるところが偉い。著作権コンテンツをインターネット経由で視聴可能にする技術を標準化するというのはかなりハードル高いと思うけど、頑張ってほしいね。


«前の日(01-16) 最新 次の日(01-18)» 追記