«前の日(01-17) 最新 次の日(01-19)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-01-18 (日)

_こんにちは!マイコン』と『NHK マイコン入門

T's ChangeLogより。

私もパソコンを始めたきっかけは『こんにちは!マイコン』でした。今でもまだ『機種 X』のキーボードが載っている『NHK マイコン入門』共々、大切に保存しています。ただ、付録はいつの間にか無くなってしまいました。『プログラムばっちりプレート』懐かしいな〜。

_ 今日のアニメ

タッチ2・さよならの贈り物
新田は和也のコピーではなく、達也自身と勝負すると約束した。
HANDMAIDメイ#10
ほかのサイバドールたちを助けるためメイは自分の記憶を開放する。

2005-01-18 (火)

_ PS2「魔法先生ネギま!」が愛知県で買えなくなる?

最近は PS2 でも対象年齢が 18 歳以上とかあるんですね。PC だったらありえる話だとは思いますが。

_ パソコン向けWebサイトが表示できるiアプリブラウザ「Scope」

試しに使ってみましたが、がんばっているとは思うものの、まだまだ実用的ではないかなという印象です。限界はあると思いますが、もう少し動作が速くなってくれるとよいかもしれません。

_ アンテナレベル測定器

部屋を探すときとかにあると便利かも。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#274
ブウの腹の中で悟飯やピッコロたちの幻が悟空とベジータに襲い掛かる。
月詠#12
入院中の竜平を人質にとられ、耕平と成児がキンケルに呼び出される。
パタリロ#5/6
殺し屋マライヒを育てたラーケン伯爵は、パタリロの母親のいとこだった。

2006-01-18 (水)

_ アナログテレビの開発中止 松下、デジタルに一本化

いっそ、デジタルチューナーのみにしちゃえばいいのに。

_ 松下、深みある映像を目指した液晶VIERA LX60シリーズ

このタイミングで廉価モデルかよ…。

_ 今日のアニメ

あまえないでよっ喝#3
体育祭で千歳にひじでつをくらわせた一希は、逸剛を体育用具室に連れ込む。
ウイングマン#37/38
三つ子たちの企みが失敗したので、リメルは自分の部屋に健太たちを呼ぶ。

2007-01-18 (木)

_ レッツノートの軽量・長時間技術

ACアダプタが小さくなったのはいいね。R5 用にも売ってくれないかしらん。

_ ビッグマックやメガマックが食べにくいのは

箱に入っているからだと思うんだが、どうなんだろう? てりやきのような袋に入っていたら多少は食べやすいと思うんだが。メガマックは入らんか。

_ TMPGEnc 4.0 XPress Ver.4.2.9.206

アップデート完了。



2009-01-18 (日) 0step

_ Core 2 Quad最上位が3万円台前半に値下がり、価格改定

2万円台になるのも時間の問題だね。そろそろ生産終了になっちゃうかも。

_ seagateがやばい

とりあえず手元に該当するする型番のHDDはなかったけど、BD/DVDレコーダーとかApple TVとかは分からんからなー。


2010-01-18 (月) 6155steps

_ 『アバター』3D全方式完全制覇レビュー

IMAX3Dのやつは色眼鏡じゃなくて偏光板だったのか。ぱっと見わからんかったな。

_ 今日のクイズダービー#826

1992/03放送。

12345678
(1)植草克秀
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)川合俊一

「スピード違反の言い訳」で3位になったのは、「1時間以内に銀行に行かなければならない」。

_ パナソニック、コントラスト500万:1のプラズマVIERA

パナはこのぐらいのサイズを液晶で出す気はないのかねぇ。今時3Dでもないのにプラズマはどうかと思うぞ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [【今日の問題】 3問目:伊豆の松崎温泉の某喫茶店ではモーニングサービスにコーヒーと干物が出る。 5問目:「人間の言葉..]

_ Somnak [正しくは「川合」です。 今回1問目、6問目と全員不正解が2問出て変な感じがしましたね。 なぜか川合さんのゲスト回は最..]

_ えろぺお [ご指摘ありがとうございます。修正しました。 今回は散々の成績だったのに、7問目まではどのチームも悪くない点数でしたね..]



2012-01-18 (水)

_ GoogleやFacebook、6月6日の「World IPv6 Launch」でIPv6に“永久移行”へ

IPv6で利用できるようにすることを“移行”と言うのはなんか違和感あるなー。v4でサービス提供しなくなるみたいやんけ。それはそれで男らしくていいと思うが。


2013-01-18 (金)

_ ソニー、ワンセグ音声対応のポータブルFM/AMラジオ

最近家電量販店に行くとワンセグの音声が聞けるラジオが何種類かあることに気づく。地上アナログ放送が終了するときにラジオでテレビ音声が聞けなくなることを嘆く人がいたが、実際こういう製品が複数のメーカーから出るということは、需要は結構あったということか。震災の影響も結構大きいとは思うけど。最近の携帯端末の高解像度化によってワンセグの規格はだいぶ時代遅れ化してるけど、テレビ音声を聞く手段として使われ続けるのかもしれない。


«前の日(01-17) 最新 次の日(01-19)» 追記