«前の日(01-19) 最新 次の日(01-21)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-01-20 (火)

_ tDiary アップデート

1.5.6.20040117 になりました。バージョンが上がるにつれ、だんだん重たくなってるような気がするのだが、気のせい?

_ iTunes 4.2

iTunes がバージョンアップしたようだ。どこが変わったかは分からないが。

_ select-style プラグイン

イイですね、これ。CVS にも入れてほしいな〜。プラグイン自体はコレなのかな?

_ 月刊アスキー別冊 蘇るPC-9801伝説 永久保存版

Editor's Scrawlより。

おお、すごい! これで家にたくさんある PC-9801 資産を有効に活用できるといいですね。でも、残っているのはほとんどゲームですが。 あ、でも98フォーマットのフロッピー読めないかも。

_ disp_referer2.rb と機種依存文字

今日の『本日のリンク元』の検索キーワードに『ドラクエII』を含んでいるものがあるようだが、この『II』を1字で表現してしまうと、disp_referer2.rb がゴネるようだ。まあ、機種依存文字なので仕方が無いのだが、Nora とか入れれば直るのかな?

_ アリスソフト アーカイブズ 更新

『D.P.S SG』や『闘神都市』などが追加されています。懐かしい!!!

_ 今日のアニメ

東京ミュウミュウ#28
いちごが完全な猫に変身してしまい、元に戻れない。
ドラゴンボールZ#98
ついに、フリーザが100%のパワーを出して戦う。
まぶらほ#13
怪しげな女が幽霊になった和樹をコレクションにしようとする。
シティーハンター2#32
ロバートは最初から王女を暗殺するために来日した。
ダーティペアFLASH#2
命令を無視し、一人で殺し屋と対決しようとするケイ。
北へ。#1
茜木温子には神宮司実という許婚がいるが、いまいち合わない。
ドラゴンボール#147
ピッコロが超爆裂魔波で辺り一帯を吹き飛ばしてしまう。
スパイラル#5
プレードチルドレンのことを歩に話そうとした先生が殺される。
マリア様がみてる#1
福沢祐巳は小笠原祥子のスールの申し出を断ってしまう。

2005-01-20 (木)

_ 任天堂、GBA SP用動画アダプタ「プレイやん」の予約開始

予約完了。使わないとは思うが、一応 MediaStage 付きのほうにした。

_ ソニー、デジタルチューナ搭載の液晶TV「ハッピーベガ」

かなりコンパクトにまとまっていていい感じ。i.LINK がついてないのが残念だが、ハイビジョン液晶テレビは、これまではマニア向け的な製品が多かったので、このような一般人向けの廉価モデルが出るのはよいことだと思う。

_ ICカード公衆電話の見直しについて

結局、昔に戻ってしまうのね。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#276
悟飯やピッコロたちを救出し脱出すると、魔人ブウはさらに変化してしまう。
AIR#3
女の子たちに人形の芸を見せた往人は、お礼にまたもやおこめ券をもらう。

2006-01-20 (金)

_ JavaScript::DebugScreen

memo.xight.orgより。

便利そう。

_ 遠隔地にあるパソコンをインターネット経由でコントロール

実験的「実験的日記」より。

あとで読む。

つか、この質問者「ありがとうございます」しか言わんな。

_ 今日のアニメ

藍より青し#17/18
海の家で妙子が薫を意識し始めたのを見て、ちかは二人をくっつけようとする。

2007-01-20 (土)

_ REVOLTECH No.022 機動警察パトレイバー 零式

私の知ってる零式とはちょっと違うような。

_ Wii ポータブル完成!

VC はいいけど、Wii スポーツとかは小さい液晶だとちょっと厳しいかな。

_ 「あるある大事典」の納豆ダイエットで捏造 関西テレビ

これで納豆が買いやすくなってくれると嬉しいな。

_ 今日のアニメ

パトレイバー#41
テロリストがホテルのラウンジにとり残されてしまったため、助ける羽目に。
彩雲国物語#34
春姫が地下に捕らえられていた克洵に指輪を渡し、克洵が茶家当主となる。

2008-01-20 (日)

_ 新型Core 2の予価がほぼ出揃う、3万円前後

E6x50から買い換えるほど安くはないな。これからの値下がりに期待。

_ 電気ケトルもらった

ディーラーに行ったらクジ引きをやっていると言うので引いてみたら、特賞の折りたたみ自転車が当たってしまったのだが、そんなのもらっても邪魔だし多分乗らないので、1等のT-fal ヴィテスエクスプレス カリビアンブルー 1Lをもらった。

まあ、どっちにしても使わないんだけどね。

T-fal 電気ケトル ヴィテスエクスプレス カリビアンブルー 1L BF400022 Hatena

_ 玄人志向 GF6600-E128G

購入。このぐらいの価格帯のビデオカードはもっとあってもいいと思う。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ tnh [電気ケトル、丁度買おうとしてたんですよ! 使わないなら頂戴!!]

_ えろぺお [取りに来たまへ。]

_ TrackBack [http://ns08011.blog95.fc2.com/blog-entry-190.html Newsブログ検..]






2013-01-20 (日)

_ 今日の購入

ひびき先生の二郎本、かなり衝撃的な内容だった。TwitterやFacebookでフォローしてても知らないことって結構あるんだなー。

コミック百合姫 2013年 03月号 [雑誌] Hatena

WxY 2 (ヤングジャンプコミックス)(マドカ マチコ) Hatena

おうちで二郎のお話。(ひびき 玲音) Hatena


«前の日(01-19) 最新 次の日(01-21)» 追記