«前の日(01-20) 最新 次の日(01-22)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-01-21 (水)

_ Wikiスタイルでの『改行』

以下のようにすれば良いらしい。

{{'<br>'}}

こんな裏技があったとは。でも、使いたくはないな

_ tDiary アップデート

1.5.6.20040120 になりました。recent_trackback3.rbが追加されたようです。

_ パイオニア、DVD±Rの8倍速書き込みに対応した「DVR-A07-J」

やっとパイオニアも8倍速書き込みドライブを出すようです。他社製品よりも若干速いようなので、本命ですね。 -R の8倍速メディアは、まだ売ってませんが。

_ 笑顔退社マニュアル〜退職願の一般的な書き方

りとる・ろまんすより。

メモ。そのうち必要になるのかな?(わら

_ 今日のアニメ

東京ミュウミュウ#29
猫の言葉がわかるようになったいちごが猫に猫探しを依頼される。
ダーティペアFLASH#3
ユリが一人で警備しているところをフレイヤに襲われる。
ドラゴンボールZ#99
地球のドラゴンボールでフリーザに殺された人たちを生き返らせようとする。
ドラゴンボール#148
両手と両足が使えない悟空は体当たりでピッコロを倒す。
シティーハンター2#33
暴走族に入っているさくらを連れ戻すように依頼される。
カレイドスター#39
そらは残酷さに耐え切れず、天使の技を途中でやめてしまう。

2005-01-21 (金)

_ Every Video Game

Hena Hena Nikkiより。

すげー。なぜか私のところでは音が出ないが、それでもすげー。

_ 第 2 回 SEO コンテスト

今度のキーワードは デースケドガー らしい。

_ ペガシス、トランスコード機能を追加した「DVD Author 2.0」

DVD 作成に関わる作業は、ほとんどこれ一本でできるようになってきたな。そろそろ購入してみてもいいかも。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#277
変身して凶悪になった魔人ブウに、地球は跡形もなく消されてしまう。

2006-01-21 (土)

_ 堀江由衣がパセラ上野店をジャックする !!

※当日の本人の出演はございません。

何をどうジャックなのか説明してほしいが。

_ 月刊コミック電撃大王3月号

購入。

うみだー!!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ きむら [てるてる坊主の群れに笑いました]


2007-01-21 (日)

_ 昔の番組ネット配信、承諾なくてもOK 著作権法改正へ

ネットに限った話じゃないと思うが。

_ ドメイン更新

elpeo.jp を3年延長。あまり長くすると、更新するのを忘れそう。

_ いつも思うんだが

テレビ局の不祥事でアナウンサーに謝罪させるのはどうなんだろう。

_ 今日のアニメ

犬夜叉#140
神楽たちが神官や高僧を次々と殺しているという噂を聞き、高僧の元に向かう。
名探偵コナン#40
米花高校の野球の試合の応援に行くが、優勝旗が切り刻まれる事件に遭遇する。
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ のりお [はじめまして、RailsChatというサイトを運営している のりお と申します。実は最近チャットへのスパムで困ってい..]

_ えろぺお [問題ありません。ご自由にどうぞ。]

_ のりお [えろぺおさん、ありがとうございます。有り難く使わせていただきます。]


2008-01-21 (月)

_ Celeron初のデュアルコアも登場、最安6千円

これはコストパフォーマンス高いな。個人的に使うことは無いと思うけど、安く組みたい場合にいいかも。

_ サンワサプライ、ギガビット対応などスイッチングハブ5製品を発売

FXG-08MKにそっくりなんですが。こっちのほうがJumbo Frameのサイズが大きいな。

_ 松下、液晶TV「VIERA」のLX80シリーズ3モデル

酷いコストダウンっぷりだな。倍速パネルはどうした。

_ 今日のクイズダービー#731

1990/03放送。

12345678
(1)北野大
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)香川伸行

JR川崎駅前のショッピングセンターは、5段しかない短いエスカレーターが名物になっている。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [その他の問題 3問目:当時の女子大生に聞いた、夫にしたくない男性の第3位は男の癖に化粧する人。(1位はマザコン、2位..]

_ Somnak [今回は解答者の結果の割には、かけ方が比較的上手かったですね。最後2チーム残念でしたけど。 竹下さんが不調で北野さんに..]

_ えろぺお [それでも三択以外は全問正解するところがさすがですね。]


2009-01-21 (水) 9723steps

_ イー・モバイルのデータ通信カード どの料金プランがお得?

ほとんど使わないか無茶苦茶使う場合は「スーパーライトデータプラン」が得なのか。それなりに使う場合は「ギガデータプラン」がいいのかな。

_ VersaPro VCを購入(3)

ようやく納品(予定通りだが)。イーモバ同時加入でさらに3万安くなった。ちなみに、イーモバの契約種別と値引き額は以下のような感じらしい。

契約種別値引き額月額加算料金
新にねん0円0円
にねん30,000円1,000円
にねんMAX40,000円1,900円

↓記念に写真を撮ってみた。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo. [ERROR] flickr.rb: failed to get photo. [ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

_ 今日の購入

光クリエール ACM75J Hatena



2011-01-21 (金)

_ ハンファ、7.1ch出力にも対応したHDDメディアプレーヤー

ファンレスより横置きに対応してほしかったなー。


2012-01-21 (土)

_ IPSの改良版?「PLSパネル」採用の液晶が発売 USB 3.0ハブ内蔵

これは一度店頭で実物見てみたいなー。フルHDじゃなくてWUXGAというのもポイント高い。


2013-01-21 (月)

_ Windows 8 Proアップグレード版の価格が2月より3,300円から27,090円に ~新たにWindows 8アップグレード版を提供開始

こりゃまたどえらい価格差だなー。まあ自作する人はだいたいDSP版買うだろうからあんまり関係ない感じもするけど、それでも3千円が1万円になるんだから結構な違いではある。僕もせっかくだから(アップグレード版を)もう1個買っとこうかなーと思ったけど、どう考えても使い道がない。メインPCはWin7だけど8にするメリットがないし、ノートPCはXPだったけど既に8にアップグレード済みなのである。

でもこのマイクロソフトの新しい試みは、アップグレードに消極的な人を少しでも取り込めたので、結果として良かったように思う。OSのアップグレードが進まないと苦労するのは自分たちというのが、ようやく分かってきたということか。


«前の日(01-20) 最新 次の日(01-22)» 追記