«前の日(01-25) 最新 次の日(01-27)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-01-26 (月)

_ 和文フォント大図鑑

『Win Fonts 大図鑑』と『Mac Fonts 大図鑑』が統合され、『和文フォント大図鑑』となってリニューアルされました。各社のフォントの書体見本があり、とっても便利。

_ ”PSX”アップグレードいよいよ開始!

ホントにやるんだ。(わら

_ Aterm BR1500H アップデート

ファームウェアが出てからずいぶん経っているが、なんだかんだでやっとアップデート完了。 バージョンアップの概要を見ると、パフォーマンスが向上したと書いてあるが、計測してみたら若干遅くなっているような気が・・・

_ ビクター、8倍速記録に対応したDVD-Rメディア

やっと、8倍速記録に対応したDVD-Rメディアが出ました。まだまだ値段が高かったり、メディアがデータ用だったりと問題はありますが、8倍速のレコーダが普及すれば解決されるのではないかと思います。

_ 最近のカレイドスターって・・・

最近のカレイドスターって、話題といえばロゼッタの裸エプロン(1/24)ぐらいで、ストーリーとしてはずいぶん前からぐだぐだなんですよね。私も何度も視聴中止しようと思いましたが、40話近くも見続けていて、今さらやめるのもどうかと思って・・・

_ 今日のアニメ

東京ミュウミュウ#32
みんとの家でお茶会が開かれ、ライバル視するお嬢様が登場。
ドラゴンボールZ#100
地球の神龍への願いが叶い、ナメック星のドラゴンボールが復活。
探偵学園Q#14
殺された降霊術師は事故で死んだはずの薫の母親だった。
ダーティペアFLASH#6
最終回。フレイヤは元ラブリーエンゼルのアイリスだった。
シティーハンター2#36
そば屋の美加が脱獄犯の虎吉にそばの打ち方を教わる。
エンジェリックレイヤー#8
エンジェリックレイヤーは力比べではない。自分なりの戦い方がある。
ドラゴンボール#151
女性が入ると吹雪が起こる山のふもとで芭蕉扇を手に入れる。
ストロベリーエッグ#5
教頭先生に疑われ、ひびきも身体検査を受けることに。

2005-01-26 (水)

_ Java 2 SDK 1.4.2_07

Hena Hena Nikkiより。

とりあえずダウンロードしといた。

_ 歯医者

詰めていた奴が取れてしまったので、予約。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#280
魔人ブウの強さは圧倒的で、ベジータではまったく歯が立たない。
ああっ女神さまっ#3
飛んでいった二千円札を追ってたどり着いた寺が、2人の新居となる。

2006-01-26 (木)

_ デジカメのバッテリーが…

私の使っているデジカメ DiMAGE X のバッテリーがへったてきていて、満タン充電しても2〜3枚しか撮影できない。仕方ないので新しいバッテリーを買ってこようと思ったのだが、どこにも売ってない。キヤノンやソニーの奴はいっぱい置いてあるのだが、コニカミノルタなんてほとんど置いてない。何年も前の奴ならなおさらである。

やっぱり新しいデジカメ買うしかないのかな〜。当時5万円もした高級品なのに。

_ コンパクトカメラにもレリーズを「コンパクトカメラ用シャッターボタン」

次にデジカメを買うならレリーズかリモコンが使える奴がいいのだが、コンパクトデジカメだとなかなかそういう訳にもいかないので、これは便利かも。

_ シャープ、フルHDモデルなど新「AQUOS」Bシリーズを発表

なかなかフル HD が小型化しないな〜。

_ 今日のアニメ

りぜるまいん#24
最終回。友紀と別れる決心をしたりぜるは、友紀の記憶を消してほしいと言う。
花右京メイド隊#8
シンシアのもう一つの人格であるグレースは、花右京家の情報部門の責任者。
かりん#11
果林がまだ幼いころ、皆既日食の時に初めて人を噛んだ相手がウィナーだった。
半分の月がのぼる空#2
ベッドの下に大量に隠してあるエロ本が見つかってしまい、里香に嫌われる。
ローゼンメイデントロイメント#11
ローゼンの目の前で、翠星石と金糸雀のローザミスティカが薔薇水晶に奪われる。


2008-01-26 (土)

_ 携帯版YouTubeはストリーミング再生?

再生を途中で止めても動画全体分のパケ代がかかってるっぽい。ニコ動はちゃんと再生したとこまで課金されてるぽいから、iモーションは課金方式が特殊なのかもしれん。

_ ETCマイレージポイント交換

1,400ポイント交換して8,400円還元。

_ 今日のアニメ

彩雲国物語2#33
十三姫に本音で話している劉輝を見た秀麗は、安心しつつも心中複雑な感じ。
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ えろぺお [そんな昔のことはもう忘れたので、もう一度見直しました。 1人だけ正解が多くて賭ける側は大変でしたが、よく2チーム10..]

_ Somnak [わざわざ見直してくれてありがとうございました。 自分は回答しつつ賭けたのですが、なぜか2問目以外は的中できて不思議で..]

_ TrackBack [http://www.1-kakaku.com/2008/02/toshiba_vardia_bs110cs_hdd..]


2009-01-26 (月) 4293steps

_ DVI付きのAtomマザーが近日入荷、ネットブック用Atomを搭載

DVIなのはありがたいけど、N270はイマイチだな。

_ 動画再生できるハンディプロジェクタが発売

これは楽しそう。せめてワイドに対応していれば…。

_ 今日のクイズダービー#778

1991/03放送。

12345678
(1)北野大
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)前田日明

野球オンチの黒柳徹子は、「ホームランのサインはどのように出すんですか?」と訊いた。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [【今日のその他の問題】 3問目:新聞の投書で父親が真夜中から願書を出しに行ったが、スキーウエアーを着ていたので息子は..]

_ Somnak [今回竹下さんがまたもや全勝と凄かったです!先週の7問目を正解していれば16連勝だったんですね。 井森さんが最初8倍だ..]

_ えろぺお [1問目はわりと簡単な問題でしたから、全員正解するかと思ったのですが。それにしても緑チームは堅い賭け方でしたね。]


2010-01-26 (火) 1883steps

_ Microsoft Security Essentials

Kasperskyの有効期限が切れたので試しに入れてみた。自動的にMicrosoft Updateと自動更新が有効になるようだ。

_ パナソニック、Core i7を搭載した「Let'snote R9」

なぜかRシリーズは頑なにワイド化しないな。これだけ取り残されてる感じ。

_ 「ソニーストア名古屋」が3月13日にオープン

あんまり関係なさそうだけど、オープンしたら一度行ってみるかな。


2011-01-26 (水)

_ 今日のコミPo!

川島△! とは思いつつも長友の中学生のようなPKに怒り心頭。



2013-01-26 (土)

_ げんしけん:「二代目」のアニメ化決定 詳細は随時発表

原作の一代目?は笹原たちが卒業するところで終わったわけですが、アニメはまだそこまで進んでないわけですよ。二代目はわりと(設定が同じの)別の漫画なのでそっからアニメ化でもいいと思うけど、アニメしか見てない人は最初に設定を説明する話を入れないと???ってなるような気がする。まあ前作からかなり時間がたってるので、どっちにしても説明回は必要なのかもしれんけど。

げんしけん DVD-BOX Hatena

げんしけん OVA COLLECTION [DVD] Hatena

げんしけん2 DVD-BOX Hatena

二代目アニメ化記念で一代目のBD-BOX出して欲しいなー。



«前の日(01-25) 最新 次の日(01-27)» 追記