«前の日(02-21) 最新 次の日(02-23)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-02-22 (日)

_ スカパーの調子が悪い

最近、ときどき映像や音声が途切れたり、録画されなかったりする。チューナーをリセットしてみたが直らないので、アンテナの掃除をしてみる。

これで復旧してくれくれればよいのだが。

_ 今日のアニメ

ヤミと帽子と本の旅人#4
ガルガンチュアはマリエル姫を生贄にしようとする。

2005-02-22 (火)

_ プレイやんがやってきた

プレイやんが届いたので、早速手持ちの GBASP でムービーを再生してみる。仕様では SD にのみ対応となっているが、空いている奴がなかったので MMC を使ってみたが、特に問題はなかった。

動画のほうは再生能力自体は規格内であれば問題ないが、GBASP がフロントライトのせいか、イマイチ画面が見づらい。バックライトを採用している NDS なら問題ないのかもしれないが、手元に無いので確認はできなかった。音に関しても、内蔵のスピーカーでは音が悪すぎて聞けたもんじゃないが、ヘッドホン出力を使えば綺麗な音で聞くことが出来る。

一緒に買った MediaStage Ver.4.2 for Nintendo は、やっぱり使わなかった。

_ リンク元強化プラグイン高速化しました

早速アップデート完了。少しは速くなったかな。

_ ソニー、クリエの新機種投入を終了

がーん。ついにこの時が来てしまったか。代わりに palmOne が復活したり…しないよなぁ。

_ 任天堂、GBASP/NDS「プレイやん」で遊べる無料ダウンロードゲーム「ガレージゲーム」を公開

『INSECT』をダウンロードしてプレイしてみたが、やっぱり画面が小さすぎ。これはこれで面白いとは思うが、プレイしてると肩こりそう。

_ 今日のアニメ

月詠#17
耕平は狙われている葉月を守るため、呪術を身につけたいと考える。

2006-02-22 (水)

_ 続・Victor KD-SD700

何処に注文しても、「メーカーに在庫が無いので3月下旬ごろの入荷になる」と言われてしまう。

バカ売れ?

_ MOTHER3 DELUXE BOX

MOTHER3特製ゲームボーイミクロがカッコイイ!

_ アニメ感想率調査2006冬 結果発表 その2

先日の終了番組評価に続き、新番組調査結果が発表されています。

1位はなんと「かしまし」ですよ。レベルの低い争いだなぁ。

_ 今日のアニメ

あまえないでよっ喝#8
病院の男の子に手術を受けさせるため、結子がおいしい料理を作ると約束する。
ウイングマン#47
最終回。美紅のことを考えたアオイは、泣きながら健太から自分の記憶を消す。

2007-02-22 (木)

_ バッファロー、データ放送に対応したワンセグチューナ“ちょいテレ”

F型変換が公式にサポートされたのは嬉しい。

_ “マリオ”の今度の冒険は!?『スーパーペーパーマリオ』が4月19日に発売決定

面白そう。Wii リモコンの使い方が気になるところ。

_ キヤノン、3型液晶モニター搭載の薄型モデル「IXY DIGITAL 90」

IXY DIGITAL 10 がよさげ。デカいコンデジなんていらんよ。

_ Kenko DVC-505

購入。このクラスのビデオカメラは電器屋にはほとんど置いてないねぇ。

_ 今日のアニメ

護くんに女神の祝福を#19
エメレンツィアは、護にバレンタインチョコを作ろうとしている絢子に出会う。

2008-02-22 (金)

_ エディオン、HD DVD機器購入者にBDへの交換対応を実施

購入時の価格で交換するなんてすげえな。ほとんどの人が購入価格のほうが高い気がするが。

_ Netscape、最後のアップグレード

アップデート完了。

_ 米Amazon.com、日本円で支払えるサービス開始

そういえば、ここしばらくAmazon.com使ってないなー。

_ プラネックス、Class1対応Bluetooth USBアダプタ

プリンストンの奴よりちょっと大きいけど、こっちのほうがPCに装着したときに一体感があるね。

_ アップル、iTunes 7.6.1を公開

アップデート完了。


2009-02-22 (日) 7639steps

_ MtvMaGen

どんな時に使うか?

  • PC上の動画(MPEG2形式)をDVD-RAMが利用できるDVDレコーダで見たい。
  • PC上の動画(MPEG2形式)をSD-Video形式のビデオカメラで見たい。

メモメモ。

_ CATVインターネット解約(3)

書面で解約申し込みをしなければならないらしく、用紙に記入して投函した。レトロな会社だなー。


2010-02-22 (月)

_ イブニング No.06

購入。「4LDKの家の中に階段があるなんて面白いご実家ね」。

_ 自分の家は地デジを受信できるかどうかを無料でチェックできる「地デジ専用アンテナキット」

ていうか、マンションの壁に地デジが来てるかが分かれば、それでいいんだけどな。

_ 今日のクイズダービー#831

1992/04放送。

12345678
(1)植草克秀
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)ちはる

大阪にあるジャングル風のレストランは、食べ放題のバナナが吊るしてある。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [【その他の問題】 3問目:タレントの島田紳助の先生は高校時代は「お前はわが校のゴミだ」と言ったが最近はユーモアをこめ..]

_ Somnak [今回展開はまあまあでしたが、黄チームは賭け方が下手でしたね。 ところで今週はどうでしたか?自分は4勝4敗でした。 ま..]

_ えろぺお [私は今回1問しかできませんでした。 来週からリピートなんですね。どうせなら最初から放送してくれればと思いますが、すで..]


2011-02-22 (火)

_ 『放課後のプレアデス』現象が止まらない、スバル車の購入報告をするオタが続々と現れる

クルマ選びにアニメが影響することはままあると思うけど、アニメ見て車を買うとかはさすがにないな~。


2012-02-22 (水)

_ シャープとNTT西、イオンが共同でAndroidタブレット発売

記事では安価ではないと書いてあるけど、NFC搭載タブレットとしてはむしろ安いほうだと思う。Android SDKのNFC APIが使えればの話だけど。そもそも自作アプリが動かせるのかどうかもわからんな。



«前の日(02-21) 最新 次の日(02-23)» 追記