«前の日(02-24) 最新 次の日(02-26)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-02-25 (水)

_ ユーリード、±VRフォーマットに対応したDVDオーサリングソフト

DVD Movie Writer も DVD Workshop も持っているのだが、アップグレードする魅力はないなあ。っていうか、アップグレード版の値段高すぎ。

_ JavaSWF2

Y's Memoより。

JavaSWF2 is a set of Java packages that enable the parsing, manipulation and generation of the Macromedia Flash(TM) file format known as SWF ("swiff").

よさげ。

_ shaper で帯域制限

mod_bandwidth が使えないので、カーネルで帯域制限することを考える。 ここここを参考に、

# apt-get install shaper
# cat > /etc/shaper/cbq-64.http
DEVICE=eth0,100Mbit,10Mbit
RATE=1Mbit
WEIGHT=100Kbit
PRIO=5
RULE=:80,
^D
# /etc/init.d/shaper start

という感じで設定。これで、eth0 のポート 80 番が 1Mbps に制限される。

_ Mozilla 1.7 Alpha

アップデート完了。日本語パックはこちらバグにより、設定画面での言語切り替えができないため、コマンドラインで以下のように起動。

> mozilla.exe -UILocale ja-JP -contentLocale JP

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#114
神様が天界の底にたどり着くが、もう魂を抜かれる寸前。
陽あたり良好#33/34
試合で負けた後、野球をしない練習に部員たちは不満。
シティーハンター2#58
ファウンデ王国の8歳の国王であるナリオをガードする。
宇宙のステルヴィア#16
ウルティマに取り残された人たちの救出作戦が失敗する。
藍より青し〜縁〜#12
最終回。桜庭館にはいろんな想いがあるからティナは帰ってきた。

2005-02-25 (金)

_ ADSL がまたブチ切れた

3時ごろからこのサーバに繋がらなくなっていたようだ。どうにかならんもんかのう。

追記:原因はこれらしい。でも、復旧した後もなんだか不安定だな…。

_ だれも契約書を読んでいない

『金一封などを差し上げます』なんて書いてあったら、怪しすぎてメールなんか送れないと思う。

_ Mozilla Foundation、「Firefox 1.0.1」を公開〜日本語版は3月上旬予定

相変わらず、日本語版は遅れ気味なんですねぇ。

_ 今日のアニメ

らいむいろ戦奇譚#1
新太郎が赴任することになった天乃原女学院は、少女が戦う軍隊だった。

2006-02-25 (土)

_ Victor KD-SD700(3)

取り付け完了。

こころなしか、ラジオの入りも良くなった気がする。

_ 任天堂、「ニンテンドーDS Lite」アイスブルー、エナメルネイビーの2色を発売延期

クリスタルホワイトはまとまった数が確保できるということかな? 発売日に買えると嬉しいんだが。

_ 今日のアニメ

REC#3
赤は松丸と一緒に暮らし始めてからも、松丸と恋人になることは拒み続ける。
半分の月がのぼる空#6
最終回。里香の命が長くないと知った裕一は、窓づたいに里香の病室へ行く。
今日からマ王#78
最終回。眞王を超える力を持つユーリは、自力で眞魔国に行けるようになる。
マジカノ#8
書いた事が現実になる本に、春生が体育祭の勝者にキスをすると書いてしまう。
まほろまてぃっく〜もっと美しいもの#10
メフリス教授がみなわを使って優を誘拐し、まほろを手に入れようとする。


2008-02-25 (月)

_ 既存とは

私も間違えてたよorz

というか、どっちでもいいと思ってたよorz

_ 今日のクイズダービー#736

1990/04放送。

12345678
(1)北野大
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)ゆうゆ

「日本が世界に誇れるものは?」という調査で、1位は治安のよさ、2位は勤勉さ、3位は四季がある。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [今回全チーム0点と最悪でしたね。しかも徳光さんの三択の正解の開き方が酷くて気分悪くなりました。 最後井森さん2週連続..]

_ Somnak [【今日のその他の問題】 3問目:旭山動物園で自ら雪玉を作り雪合戦をする象が人気になっている。 5問目:医者が患者の身..]

_ えろぺお [徳光さんの解答の開き方は、勝敗表がつけにくいですねぇ。]



2010-02-25 (木) 6983steps

_ バッファロー、12倍速BD-R記録対応のBDドライブ

もう黒ベゼル以外は出す気ないのかね。

_ ビックカメラとソフマップのポイント交換サービスが3月1日開始

そんなことより、ポイントカードを共通化してくれ。

_ 「ドコモ/auからiPhoneが発売されたら買う」人は半数以上

私もそう考えていた時期がありました…。



2012-02-25 (土)

_ Mini PCIe - PCI変換アダプタが発売 / Mini-ITXマザーの拡張性強化?

Mini PCIは実装が適当なのが多くて無線LAN専用とかよくわからんのが多かったけど、Mini PCIeはまともな実装が普及するといいなー。



«前の日(02-24) 最新 次の日(02-26)» 追記