«前の日(02-23) 最新 次の日(02-25)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-02-24 (火)

_ Hidemarnet Explorer(仮称)

秀丸で直接 http や ftp 越しのファイルを開けるようになります。ftp ならば、そのまま保存することもできます。使い方によってはとっても便利。

WebDAV が扱えるようになれば言うことは無いのですが…。

_ はてなキーワード自動リンク wiki_style.rb (3)

ダウンロード - wiki_style.rb

誰にも使われていない気がする『はてなキーワード自動リンク wiki_style.rb』ですが、一部修正をしました。修正箇所は以下のとおりです。

  • <pre>の中はキーワード抽出をしないようにした。
  • 若干の高速化を行なった。

それでも、まだまだ遅いですが・・・。

_ 日本IBM、低電圧版Pentium M 1.2GHz搭載の「ThinkPad X40」

CPU が 1.2G になったことよりも、HDD が 40G になったことのほうが大きいと思います。やっぱり今時 20G では厳しいでしょう。こうして次々と弱点を克服してゆく X40。

使わないとわかっていても、物欲が・・・。

_ ソースネクスト、PDF作成ソフト「いきなりPDF」

とうとう PDF 作成も 1980 円ですか。今までの 1980 円シリーズはどうかと思っていたが、これは買ってもいいかも。でも、ソースネクストってパッケージでかいんだよな。キャラメルだけで売ってくれないかな。

_ mod_bandwidthが・・・

なぜか CGI に利かないようだ。元からこういう仕様だったっけ?

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#113
ガーリックJrがパワーアップし、倒したはずの2人も復活。
まぶらほ#18
先祖代々続く神城家と杜崎家の因縁の戦いを仕掛けられる。
シティーハンター2#57
舞子が持っていた人形に盗まれたダイヤが隠されていた。
北へ。#6
本当に大切なことは入賞することではなく何が撮りたいか。
スパイラル#10
あらかじめ用意しておいた一瞬のために命を賭けた演技をする。
マリア様がみてる#6
ロサ・カニーナとよばれる2年生が山百合会の選挙に立候補。
勇午#1
父を反政府ゲリラに誘拐された繭子の依頼でパキスタンに向かう。

2005-02-24 (木)

_ PSX がすべて生産完了に

新しいモデルが出るのか、それとももう終了なのか…。

_ 5x5の碁、解かれる

囲碁の対局を『解く』という表現は初めて見ましたが、相手に地を与えずに勝つことを言うんでしょうか。それとも、白がどのように打っても黒が勝つ方法を見つけたということなのかな。

_ 今日のアニメ

GIRLSブラボーss#5
桐絵に子供扱いされたトモカは、桐絵の秘密を探るため福山と後をつける。
AIR#8
柳也は神奈を屋敷から逃がし、裏葉とともに神奈の母親を探す旅に出る。

2006-02-24 (金)

_ 何とか荒川の前に起きた

安藤のときは寝ていたが。

_ 月刊アフタヌーン4月号

購入。

とうとう最終回。長い間お疲れ様でした。

_ W辻ちゃん「反省して戻ってきて」

睡眠してません2より。

活動休止状態のデュオW(ダブルユー)の辻希美(18)が23日、ユニットを組む未成年タレントA(18)の喫煙騒動を謝罪した。

その名前を伏せる意味があるのか?

_ 今日のアニメ

かりん#14
麻希が果林の家にやってきて一緒に宿題をやるが、家族がことごとく邪魔する。

2007-02-24 (土)

_ Wiiインターネットチャンネル対応CSSプラグイン

理想的には、Wii が media="tv" を解釈してくれればいいと思うんだけどね。ちょっと環境が特殊だから media="wii" でもアリかも。

_ Firefox 2.0.0.2

アップデート完了。

_ 今日のアニメ

パトレイバー#46
第1小隊に新型機が導入され、野明はアルフォンスと別れたくないと不安になる。
彩雲国物語#39
最終回。朝賀が終わり秀麗は家に帰るが、劉輝とはなかなか会うことができない。

2008-02-24 (日)

_ 新名神高速道路

こうやって見ると、明らかに草津は回り道だよなー。

_ 今日のアニメ

彩雲国物語2#36/37
劉輝を救出した楸瑛は秀麗の救出に向かうが、そのころ邵可と縹瑠花が対峙していた。

2009-02-24 (火) 3296steps

_ ユニデン、49,800円の車載地上デジタルチューナ

高いよママン。ユニデン強気だねー。

_ 「BS-i」が「BS-TBS」にチャンネル名変更

ださい。BS-i悪くなかったのにな。

_ ジャストシステム、39,800円のオリジナルネットブックを100台限定で販売

このPCはどこかのOEMなのかな。ジャストシステムがPC作るとも思えんが。





2013-02-24 (日)

_ elpeo.jpドメイン更新

2,980円/年なり。去年に引き続き21-domain.comにお願いした。サイトの見にくさや使いにくさは不安になるレベルだけど、お名前.comと違って広告メールの類を一切送ってこないのがすごい。


«前の日(02-23) 最新 次の日(02-25)» 追記