«前の日(03-27) 最新 次の日(03-29)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-03-28 (日)

_ 今日のアニメ

犬夜叉#2
かごめが持つ四魂の玉を狙って妖怪や人間たちが襲ってくる。
ヤミと帽子と本の旅人#9
ガルガンチュアはリリスから本の世界をひとつ受け取る。

2005-03-28 (月)

_ カードキャプターさくら(再)は第46話でいったん終了

“さくらカード編”は後日だそうで。こんどこそ連続で見れるかと思ったのに…。

_ 伝説の「風雲!たけし城」一夜限りの夢復活

ラッシャー板前(41)、松尾伴内(41)らが「―海峡」の砲撃手として手ぐすねを引いている。

ポップコーンじゃないのか。

_ 一時間で覚えるRuby

オレンジニュースより。

メモメモ。他の人に Ruby を勧めるときに使えそう。

_ 今日のクイズダービー#596

1987/06 放送。

12345678
(1)篠沢秀夫
(2)山崎浩子
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)京本政樹

ダーウィンが言うには、猫を多く飼っている地方には良い牛が育つ。

_ 今日のアニメ

ぼくパタリロ#25/26
24世紀の未来から追放されたパタリロの子孫が、バンコランの家に落ちてくる。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [【今日のその他の問題】 1問目:マドンナのセクシーで特徴的なほくろは鼻の右下にある。 3問目:ヒューストンのゲファー..]


2006-03-28 (火)

_ tDiary 用リンク先サムネイル表示プラグイン(3)

ダウンロード - linkthumb.rb

できる限り window.onload を使用しないように修正しました。これにより、window.onload を使用する他のスクリプトと同時に使用することが可能になりました。

_ NHKにようこそ!今夏TVアニメ放送スタート予定

やっぱり NHK のままじゃマズかったのかな。

_ Palm Pilot誕生から10年

もう10年か。盛衰が速いな〜。

_ パイオニア、実売2万円のHDMIユニバーサルプレーヤー

DV-490V いいな。これだけ安いとアプコンの質が心配だが。

_ 今日のアニメ

夏色の砂時計#2
最終回。耕太郎は香穂への手紙をあいに託すが、あいは嫉妬して手紙を渡さない。

2007-03-28 (水)

_ KFE、500万画素CMOS搭載のMPEG-4ビデオカメラ

このクラスのビデオカメラは画素数を多くしてもあまり意味ないので、代わりに CCD にしたり光学ズームをつけたりして欲しいな。

_ juniversalchardet

オレンジニュースより。

メモメモ。




2010-03-28 (日) 13604steps

_ KONAMI、DS「ラブプラス+」3人のヒロインに新たな魅力を加えて今夏発売決定

このほか、前作「ラブプラス」のセーブデータ引き継ぎにも対応し、「ラブプラス」でのキャラクターとの“思い出”をそのまま引き継いでプレイできる。

どういう仕組みなんだろう?


2011-03-28 (月)

_ ビックカメラ、名古屋駅西店でmanacaの取り扱いを開始

Suicaとmanacaが両方使える店は初めてかも。ソフマップも対応してほしいなー。


2012-03-28 (水)

_ 久しぶりに

飲みすぎた。


2013-03-28 (木)

_ Pebbleキタ!

もういつ申し込んだのか忘れたが、やっと昨日来ましたよ。Pebbleはプログラマブルなスマートウォッチなのだが、まだSDKが(一般には)公開されてないので、今はただのスマートウォッチである。他のスマートウォッチと同様に、電話やメールをBluetoothで通知できるが、日本語非対応な上にspモードメールにも対応してない(当たり前か)ので、あまり使いものにならない。あと付属の充電ケーブルが独自形状なので、壊れたらどうしようと思ってしまう。ディスプレイにはE Inkが使われているので、画面を書き換えるときはKindleみたいな動きになるのかと思ったら、かなり綺麗に書き換えていてビックリ。どうやってるんだろうか。


«前の日(03-27) 最新 次の日(03-29)» 追記